忍者ブログ
[124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114]
[PR]
2024/09/21 17:26 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっはっは。(苦笑)
2006/10/21 10:33 (Sat) - 日常
サイトやブログにどこからどれくらい人が来てるのか、アクセス解析を見るのが好きな私。 (むしろリンク元を見るためだけにアクセス解析つけてる感が・笑)
で、ブログは検索避けしてないのでヤフーとかから普通に検索でかかって来るんですが。むしろそっちのが多いんですが。
それだとリンク元見たときに 「http://yahoo.jp/seach&p=」 みたいなのが延々表示されるだけで、いちいち確認しなきゃどんな検索ワードで来てるのか分かんない=めんどくさい、って事で。
コードを読み始めた私。
%E2%82%A1%A1……みたいなのを、リンク元の検索ワードと照合してひたすら調べていく。
で、いちいちリンク元まで行かなくても分かるように記録。
まだやり始めて2、3日ながら、すでに文字コード別の違いも何となく理解できてきて順調♪
ちなみに今んとこ多い検索ワードは 「少年陰陽師」 「コードギアス」 「エアギア」 ……などなど。
最終目標は文字化けした文章を読めるようになる事です。(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
え、大丈夫すか、あなた!!
他にしないといけない事なかったですっけ!?
麻友 | | 2006/10/22 (Sun) 04:16:56 | EDIT
Re:無題
聞こえな~い、聞こえない~♪
大分前だけど拍手かなんかで文字化けしちゃったのを 「大丈夫ですよ解読できましたからvv」 とか言ってた管理人さんがいたんですよ。
それ以来の憧れです、文字化け解読。 (阿呆か己は)
MASTER | 2006/10/24 (Tue) 12:28:23
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析