忍者ブログ
[559][931][930][929][928][927][926][925]
[PR]
2024/05/06 22:02 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトバス&マギ
2012/10/09 11:04 (Tue) - アニメ
秋アニメ第2弾。


「マギ」
・一生閉じ込められる(?)って何したんだアラジン!?;もしくは本人の行動じゃなく力が大きすぎるとかそういう理由?てか一瞬アラジンがジンなのかと思っちゃったよ。一生ランプの中的な。
・アリババ、スレてんなあ。でも汚い大人ばっか見てきてスレてるってよりはまだ反抗期のスレ方に近いイメージ。可愛げがあるというか。
・14年前に突然現れたダンジョン、ジンの宿る金属器。ジンが宿るのはランプ限定じゃないのね。まあ何に宿ってるかわからない方が楽しいしな。というか魔法使いは絶滅危惧種的存在なのか。そしてアラジンの年齢いくつだ。何となく14年前って聞いて関係あるのかなとか思ったりしたんだが。
・アリババがお金欲してる理由が気になる。「国一つ買えるぐらい」って……ありがちだけど排斥された王子とかで取り戻そうとしてるとか?
・アラジンどんだけ餓えてんのwしかも神出鬼没wwそして世間知らずww奴隷の鎖壊すとか普通はそりゃやっちゃいけない、というかやったらヤバいよな。でもそれが嫌だと思ってるからこそ「なんで?」って言われて答えられないアリババが……理想と現実ってかー、難しいな;
・どうでもいいが赤髪(って言うとちょっと違うよなあ、あの色は何て表現したらいいんだ)の女の子が落としたやつ(レモンか何か?)ひょいひょいって拾う動きがなんか好き。すごい軽やかで。
・ウーゴくん赤くなってたのは照れてたの!?あの子にも攻撃するのかと一瞬ひやっとしたけど照れてたの!?w
・あーなんかいいなあ、おっぱい大好き発言とかお店でのノリ具合とか、2人とも男の子って感じで。特にアラジンがありがちなただの純真無垢なショタっ子じゃないのがいい。
・「聞かれるまでもねえよ!」かーらーのー……アwwリwwバwwバwwカッコよくキメといておまwwワロタwwそりゃそうだろうけど!選択としては妥当だけど!ww
・働かないのに一緒にいるアラジンは何だ、いつの間にか完璧セット扱いなの?ww
・「誰か」から「自分」に変わる瞬間のアリババのかっこよさ!でもそれでいきなり悟ってるわけじゃなく完璧勢いで、「やっちまった」とか思ってるのが逆にいいよね。そんな簡単に聖人君子になれてたまるかっていう。
・そして傍観からのアラジンの男前っぷり!ターバン取るとことかスタッフかなり気合い入ってるよなあ。しかしウーゴくん、頭ないのはなんで?冒頭では頭あったよね?
・なんか観察されてるー!ボスっぽいおにーさんに観察されてるー!わざわざ命懸けな葡萄酒運ぶとか裏ありそうだとは思ったけど。アラジンの存在予測してた?
・EDワンフレーズかかった瞬間「え;」ってなってイヤ~な予感しつつテロップ待ったら乃木坂48……!そういやCMでも書いてた!しかし言わせてほしい、これはない。ないだろこれはマジで。ガチで。ありえない。全体はいい出来だと思うのになんでここ……!権力に負けたのか!?←
・そしてまたも声優陣ww梶裕貴さんだったんだ!梶さんの声は聞いてもわからないんだが好みだ。
・アラジンが何者か、アリババがお金欲してる理由、ダンジョン出現の原因、ボスっぽいおにーさんが何者で目的は何か、……ってとこかなあ、とりあえずの謎は。あと気にしすぎかもだがアラジンの額の石?も。OP見ると似たような石身に付けてる身分高そうな人が複数……何かの証(ぱっと思い付いたのはジンの主人・王族・魔法使い)とかそういう系かなーと思ったり。あとボスっぽいおにーさんがアラジンと同じ三つ編みなのもちょっと気になるかも。民族衣装的なあれなのかもだが。


「リトルバスターズ!」
・うわあぁこのノリだー!←ww このどうしようもないアホいノリ!昔っからなんだなこれ!リトバスって結構古いよな?
・だから声優陣!毎回声優陣!これ確かほとんどゲーム当時のままなんだよな!?すげえ!緑川さんに盛大に吹いたんだが神奈さんとか堀江さんとか!個人的に鈴の声がちょっと微妙な気もするがキャラ的には一応合ってるぽいのですぐ慣れそうだ。
・OP、最初わかんなかったけどサビ入った瞬間キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!ってなった!テンション上がる!Key作品は音楽いいよなあ。
・うわぁもうホントこのアホい感じ!全力でバカやってる感じ!リトバスは泣きゲーじゃないんだっけか?
・今はまだ全力でバカやってる感じだけだけど、こっからどう展開してくかが楽しみだな。AB!のときも1話目見て全力のアホ具合に合わないかも……と思いつつ見てたらどハマりしたし。とりあえず他と違ってある程度肩の力抜いて見れる安心感(笑)。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[559][931][930][929][928][927][926][925]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析