忍者ブログ
[1][2][3][4]
[PR]
2024/05/07 05:04 (Tue) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢 8/22
2012/08/22 21:50 (Wed) -
・あんまりちゃんとは覚えてないが、まあロクな夢じゃなかった。
・一番付き合いの長い友人、最近あまり連絡もとってない友人と、何でだかメールをしてた。恋愛?とオカルトとファンタジーが混ざった感じで少しずつ繋がって続いてたのでカオスっぷり半端ないし色々省略するが。
・確か最初は恋愛、というか身近にカッコイイ(顔より性格的な意味で)人が2人もいてテンション上がるみたいな世間話をしてて、どう流れたのか私が弱音をこぼしかけ、最近ブログにも愚痴ばっかり書いちゃってるみたいな事を言って。そうしたらしばらく間があいて(どうやら最近見てなかったブログを確認してたらしい)、次にきたのはそうやって葛藤してる姿は嫌いじゃない、という言葉。その後どう返信したんだかは覚えてない。ただ、弱音やら葛藤やらを認めてもらえた事ですごく安心して気が抜けた。



目が覚めて思ったのは、どれだけ不安定なんだ自分、という。色々不安定なのは確かだが人に認めてもらわなきゃ落ち着けないほど追い詰められた覚えはないんだが。
メール相手に関してもどれだけ依存してるんだか。一番色々あれだった時期に一番近くにいて助けてもらった事もあって依存してるのは自覚してるんだが、それにしても10年近く経ってるのに、相変わらず私の中で特別な位置にいるらしい。
とりあえず記録。

拍手[0回]

PR
夢 1/1
2012/01/09 00:35 (Mon) -
・某働くアニメの伊波ちゃんが超金持ちの子。体長数センチの子猫3匹を拾い、連れ帰ったらいつの間にか増えてたり。超ルーズでマイペースな両親の許可も得て飼うことに。
子猫はすくすく成長。学校?で、芝生で友人と多分昼飯食べながらなぜかいる子猫について話してる途中で終わり。

拍手[0回]



≫続きを読む
夢 12/20
2011/12/29 14:54 (Thu) -
・とにかく機嫌が悪く情緒不安定な私。リビングの机にあるものを端からブン投げる。携帯や自分のパソコンも投げ、最終的に机をちゃぶ台返し。直前まで父が研いでいたパン切り包丁で自傷しようとするもうまく切れず、止められ、棚のガラス戸を割り、中のコップを床に叩きつけて割ろうとするがなかなか割れず。これが自分の覚悟の弱さかと思ったところで途切れた。



もひとつ見たんだが長くて書くの面倒だと思ってるうちに忘れた。見知らぬ男性と一緒にどっかから飛び降りたら羽が生えたというファンタジーっぷりで終わったのは覚えてるんだが。

拍手[0回]

夢 10/24
2011/10/24 11:33 (Mon) -
私、付き合いの長いEとK、2人の親友のO氏、Mちゃんでオタク仲間の集い。O氏は顔がちゃんと出てこないが多分O氏。全員が全員と親しいわけじゃないが所詮同類なのであっさり打ち解けてる。

拍手[0回]



≫続きを読む
夢 9/3
2011/09/03 23:23 (Sat) -
・歯が抜ける夢を見た。
・洗面台の前にいて、歯に違和感があり「んぉ?」と思って見たらぐらっとして「え゛」となった瞬間にはポロンと抜ける。そして大量出血。
・どうやら以前にも歯が抜けたことがあるらしく、見ればその隣の歯もない。
・歯が抜ける=異常事態、という認識で、しかもそれが2回目。血も止まらないし、母親に報告すべきか。しかし母親に言うと過度に構ってくるか、もしくは(理由はよくわからんが)怒られそう。どうすべきか……と悶々と悩む。
・その後、誰かわからん中年女性が和室でゲームに興じていたり、謎展開。結局報告したのかは不明。



寝起きの気分が最悪だった……。歯が抜ける夢なんて初めてじゃいのかな。疲れてると見るんだったっけ?

拍手[0回]

夢 8/7
2011/08/10 23:09 (Wed) -
・くそ寒い、雪の冬の日。コートにマフラーな典型的学生スタイルの女の子(多分のちに私になる)が白い息を吐いて立ってる。同級生ぐらいの男の子が2人。バイトか何かの先輩?らしく、やんちゃそうな方は多少偉そうだけど嫌みがなくてそれなり好ましいと思った。
・やんちゃそうな男の子に唐突に渡された豚まん。暖をとれってことだろうかと思いつつ食べる。
・とにかく苛々してた私は暴れ回ってた。いつものように叫ぶだけじゃすまなくて物にあたったり色々。母親のやることなすこと気に食わなくて、落ち着かせようと抱きしめる腕も嫌でしょうがなく。そのうち手が出るぞと警告したけど態度は変わらず。母親はただ悲しそうにやめてを繰り返すばかり。

・なぜか私が飼うことになったらしく連れ帰ったワラビーもどきに餌をやろうとキャベツやらレタスやら野菜を与えるが、なかなか食べようとしない上に一度口に入れたものを出したり。口の端から乳白色の液体(おそらく吐瀉物?)が垂れるのを見て「これはヤバい」と思う。それでも少しずつ食べようとする様子はあるので見守ったり。
・逃げ出した(?)ワラビーもどきを結局安楽死的意味合いのもと潰そうとする私。しかし逃げられ、追い詰めたキッチンの下になぜか広がるミニチュアワールド。奥へ行かれたら手が届かないと焦って潰し……たはずなのだが、わかりやすい死体はなくすっきりしない。一度離れてもう見ようとしたら冷蔵庫?が塞ぐように移動されてて、それをした姉とその言い方(内容は忘れたが明らかに挑発してる)にまた苛立ちがぶり返して冷蔵庫に八つ当たりの蹴りをいれたところで目が覚めた。

拍手[0回]

夢 7/25
2011/07/28 15:05 (Thu) -
ショッピングモールっぽいお店の中。唐突に腕を引かれて、しばらく歩いた先にある椅子に座らされた。目の前の小さなテーブルに椅子が2つ3つ。背後は大きな家具か何かで塞がった閉鎖的空間。だけどすごく落ち着いた雰囲気の、多分喫茶店か何か。目の前に出されたのは小さい、直径5cm程度のハート型のケーキ……というか、メレンゲ?とにかく可愛らしい食べ物。酷く居心地がよくて、酷く美味しそうで、なぜか切羽詰まって息苦しくてしょうがなかった私はどうしようもなく癒された。
私を連れてきた人はケーキを勧めて席を立ち、しばらくして新しい客らしい女性を連れて戻ってきた。全く知らないその女性が隣に座っても緊張もなければ嫌だとも思わず、私と同じく疲れたような空気を纏って「この店は癒されるわね」という女性に私は頷く。その後は店主なのか、私ともう1人を連れてきた人――私とそう変わらなさそうな女の人だった――と、3人でただ穏やかに過ごした。

ふいに目が覚める。どこなのかはわからなかったが、私が酷く依存する友人がいて、どうやら友人の家か何からしかった。ただゴロゴロと怠惰な私に文句も言わず、友人はお酒らしき瓶をラッパ飲みしていた。その後ぽつぽつと会話をした気もするが覚えていない。それから友人は私に半分ほど残ったワインの瓶を押し付けてきた。戸惑う私に「飲み干せ」と言い、こんな量を飲んだことがないから酔って迷惑をかけるかも、と言う私に「お前は考えすぎるから、酔っ払って素直に甘えればいい」と返してきた。その言葉に感動するやら驚くやら、混乱しているうちに目が覚めた。



癒されたり甘やかされたり、願望なのか?精神的に参ってるのは事実だが。

拍手[0回]

夢 3/9
2011/03/13 00:07 (Sun) -
実際に通っていた小学校らしき場所。2、3日欠席した後の登校。
なぜか教室のベランダ(しかし柵もなけりゃ幅は横を向いてギリギリ1人座れる程度/ここだけが現実と違う)でクラスメイトらしき男子生徒達と飛び降り(?)議論。3階の教室のベランダから下を見下ろしながら「ここから落ちたら死ぬかな」「いや3階だし無理だろ、下は土だし」「頭から、土の向こうのコンクリの上にうまく落ちれば死ぬかもよ」なんて話をなぜか真剣にしてた。
場面転換して武術?の授業らしき時間。場所は畳敷きで高校の柔道場っぽい。雰囲気は空手に近いが型も何もない(一応脇締めるとかは私に知識があるせいかやってたが)なんちゃって武術の実習で、現実の友人Eを相手に組み手。そこそこ善戦するも友人Eの特技だという俊足の蹴りに負けて悔しがる私。
さらに場面転換。着物の着付けの授業があるらしいが、負けたのを引きずってたのか別の理由があったのか段々不機嫌になり投げやりな心境になってた私は授業をサボる事に。現実でサボった事なんてなかっただけに妙な気分だった。夢の中では一緒に行動してた(現実では相手が一方的に寄ってきてた)Hに「私サボるわ」とだけ告げ、教室を出て行くクラスメイト達を尻目にベランダに出て座り込む。と、気付けば現実で小・中学校と不良、というほどでもないが問題児だったKが正面に座ってる。どうやらサボリ仲間らしく、私がKを怖いと思わないのもあってか特に空気も悪くなく、ぽつぽつと言葉を交わす。やっぱり飛び降り談義も。
しばらくして授業が終わり、クラスメイト達が教室へ戻ってくる。Hと少し話したあと、なぜかベランダから飛び降りた私。会話から飛び降りまでの経緯がさっぱりだが、特に何があったわけでもない気がする。
3階のベランダから飛び降りたわけだが議論通り私は無事、1階教室のベランダにあたるコンクリ部分に叩き付けられたので多少体は痛かったが特に手足が折れたりとかもない模様。何となく寝転がったままぼんやりしていると数人が駆け寄ってきて、友人(と認識しただけで誰だかわからない)がいたので「大丈夫大丈夫」と心配する言葉に返したところで覚醒。



飛び降り議論とかサボリとか、一体何の反骨精神なんだ。(苦笑)

拍手[0回]

夢 2/8
2011/03/06 17:38 (Sun) -
父と二人、車で何やらウロウロ。雰囲気は自宅の近くかと思うのだが確信は持てず。

拍手[0回]



≫続きを読む
夢 12/13
2010/12/13 19:40 (Mon) -
昼寝してたら久々にサスペンスでバイオレンスな夢を見た。しかもDグレキャラが出てきたり。2つなのか繋がってんのか若干不明。ファンタジーでバイオレンスな方にDグレキャラが出てきて、サスペンスな方に家族が登場。

サスペンスな方は何かの事件の証拠か何かの鉱石?が、家族で食事しに行った店で使われててそこの客が容疑者でどうのこうの、みたいな。(うろ覚えすぎる)

ファンタジーな方も誰か殺されるかなんかで犯人探し、みたいな展開。最終的に見つかった犯人に対して復讐できないのが許せなくてリナリーが電話越しに泣きながらコムイに訴えてたりして、私?は結局独断で犯人を背中から斬りつけまくってた所で終わり。ラビっぽいのと神田もいた気がするしホントはもっと色々あったんだがごちゃごちゃでよく思い出せない;



漫画のキャラが出てくるとか数えるほどもないのに、たまに出てきたと思ったらこれって;というか病みすぎだろ自分、最後とか無抵抗の犯人を壊れたようにメッタ斬りしてたし。

拍手[0回]

[1][2][3][4]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析