忍者ブログ
[1][2][3][4]
[PR]
2024/05/19 19:48 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢 09/23
2006/09/23 15:55 (Sat) -
昼過ぎから昼寝をしてた私。
ふと目を開けると、仕事か遊びの予定でもない限り昼間には起きてこない姉がいる。そんなに寝た感じはなかったので驚きつつ時計を見ると、8時を回っている。
状況を把握した私の第一声。
「Blood+ 見損ねたー!」
今日最終回なのに!先週見損ねたときに 「これで来週も見損ねたら云々」 言ってたのが現実に!?
と、かなりショックを受けつつ嘆き悲しむ内に目が覚めた。


実際に昼寝中に見た夢。
目覚めた後の夢を見る事が結構ある。 (正夢ではなく)

拍手[0回]

PR
夢 09/12
2006/09/12 16:59 (Tue) -
多分、自宅のリビング。私と母親がいて、そこへ姉がやってくる。
私の友人のKくんに会いたいとか姉が言い出して、私は課題地獄なんだから無理だろうと答える。
今そんな時期だっけ?と不思議がる母親にそうだよと説明していると、Kくんから姉にメールが届いた。
『件名:高葉月の骨』。
本文の代わりに画像があり、 「どうぶつの森」 に出てくるタツノオトシゴのグラフィックが額らしきものに入っている様が、Kくんが自分で描いたように見えるモノクロで描かれ写し出されていた。
画像はそれだけではないらしく、熱心にスクロールする姉の横から私も覗き込む。
写っていたのは、陰影こそないがフルカラーの、3Dで描かれた建造物だった。
授業で立体構成でもやったのだろうかと話しながらそれを見ていく。
実際の建築物を見本にしたかのように、細部まで丁寧に作り込まれた建物。庭にはあちこちに花が咲き、ジャングルのように頭上を太い木の枝が走る。
いつの間にか私と姉と母親はその中に取り込まれていて、なぜか母方の従姉妹も一緒にいた。
不思議と違和感は全くなく、ベタ塗りの景色の中を四人で延々と歩く。
私達以外には主婦らしきおばさん集団と子供の軍団ぐらいしか見なかった。
子供達に誘われるまま行こうとするのを母親に止められ、文句を垂れながら引き返した所で目が覚めた。

拍手[0回]

夢 09/07
2006/09/07 03:02 (Thu) -
高校の時、クラスでいつも一緒にいた友人三人と一緒に、美術の課題に追われている。私の頭には彫刻刀のイメージがずっとあるのだけど、作っているのは明らかに絵だった。
美術室らしき所で作業 (何をしているのかは分からない) をしながら、 「.hack//Roots」 を見逃したと私が話す。 (寝てた時間帯が影響した模様)

気付くと場所が変わって、なぜか自宅の二階にいた。友人達も一緒に、制服姿で。
課題の絵を片手に四人で一階に下りる。リビングから数人のクラスメイトらしい人達 (全く知らないし顔も分からないのだが私の脳はクラスメイトだと認識していた) が顔を出し、課題の提出について期限がヤバいだのと言う。
玄関には複数の課題が立てかけられていて、中にはかなり大きいものもある。そのまま課題の提出期限について、私も含めてヤバいヤバいと騒いでいた。


……という夢を見ました。
当時まだ放送始まってなかった 「.hack//Roots」 の話が出てくる辺り、寝ながらも時間を気にしてたんだろうか。 (夕食後に寝て、起きたのがAM1:20頃。 「.hack」 は2:05から)
よく変な夢を見るので (というかそれしか見ない) 、覚えてる限り記録していこうかな。
今回は平和な夢でよかった……。

拍手[0回]

携帯からテスト
2006/08/04 19:20 (Fri) -
以下、8/2の走書きより。


◆変な夢を見た。
変というか、不愉快極まりない夢。

◆私と姉と、二人で家にいて。
どこか(多分買い物?)から帰ってきた両親と、なぜかお婆ちゃんもいて。
父さんはほとんど姿を見なかったけどとりあえずいて。
帰るなりなぜか私はイライラして、母さんと婆ちゃんの言う事やる事全部勘に障って。
どんどん不機嫌になって……。

場面転換。

外にいて、何人か……三人ぐらいかな。友達と一緒にいて。
誰だったかは曖昧なんだけど、どこか高い所(左手にカーポートが見えた)にいると、小学校時の同級生Uが家の庭を荒らして?いて。
私も友達も怒鳴りつけてやめさせようとしたけど、聞こえないのか、それより早く母さんが出てきて、凄い剣幕で怒って。Uはそれでも平然と、今度はさくらんぼを勝手に千切り。
前にカーポートに悪戯した事もあるし、親に連絡した方がいいと言って母さんはどこかへ消え。その間の見張りを請け負った私達は、なぜかUでなく犬を相手にしていた。


……という。
一体なんだったんだろう……。

拍手[0回]

[1][2][3][4]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析