忍者ブログ
[847][846][845][844][843][842][841][840][839][838][837]
[PR]
2024/05/07 08:40 (Tue) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水没!?
2011/09/04 12:05 (Sun) - 日常
昨日の夜中、我が家のある地域に初めて避難勧告が出たのを「避難とかめんどくせー。つか夜中に出しても誰も気付かないだろ」とか思ってて。(そして当然のように避難なんてしない)
今朝は雨も止んで平和な光景……なのは我が家周辺だけだったらしい。

姉が見せてくれた姉の友人宅の写真→水没。
同じ町内にある従姉妹宅→水没。
朝方、従姉妹が見に行ってくれたらしい我が家から徒歩3分の祖母宅前道路→水没。
祖母宅行くのに使った車は車内に水が入って大変だったらしい。

従姉妹宅も祖母宅も道路より高い位置にあるので浸水とかはないらしいですが、道路は膝前後まで水没してるらしく。というかむしろ、

…………我が家周辺どうなってんの。(苦笑)

水なんて見当たらないんですが。普通に台風一過で雨上がりの涼しい日なんですが。
そりゃ朝から水捌けが悪いから水の使用を控えてくれって町内放送かかったりはしてるけど、どこに水?っていう……。
周りが水田だらけだからそっちに水がいってるのかななんて姉は言ってましたがそんなもんなのか。一応すぐ近くに川もあるんだが。てか祖母宅との差はなんなんだ。
う~ん…………謎すぎる;

拍手[0回]

PR
COMMENT
うちは
うち床下浸水ー
伽耶 | | 2011/09/05 (Mon) 22:52:57 | EDIT
Re:うちは
うひゃあマジすか!床上じゃないだけマシ……なのか?しかし後のこと考えると面倒そうですが(汗)
やっぱり我が家周辺だけが平和だったみたいで、家族でビックリしてますよ(苦笑)
MASTER | 2011/09/06 (Tue) 17:39:06
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[847][846][845][844][843][842][841][840][839][838][837]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析