忍者ブログ
[852][851][850][849][848][847][846][845][844][843][842]
[PR]
2024/05/19 18:22 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢 10/24
2011/10/24 11:33 (Mon) -
私、付き合いの長いEとK、2人の親友のO氏、Mちゃんでオタク仲間の集い。O氏は顔がちゃんと出てこないが多分O氏。全員が全員と親しいわけじゃないが所詮同類なのであっさり打ち解けてる。


同じテーマだかなんだかでそれぞれ小説や漫画を書いて見せ合おうという話。途中でコンビ組むのもありって事になり、ジャンケンして私とE、KとO氏のコンビに。作品にノルマ?的なのがあって、自分がダメでもコンビ組んだ相手ができてりゃいいとか、詳細不明ながらただ見せ合うだけじゃなくちょっとゲーム的な雰囲気も。
場面転換。
学校からの帰り道、私とEとO氏と。コンビ決めの場にいなかったMちゃんは何かの資格試験の勉強で忙しいらしく、参加するとは言ったもののほとんど音信不通状態。ちょっと不満らしいEが愚痴をこぼすが、歩いてたのがちょうどMちゃんと同じ勉強してる人が集まる所。さすがに居づらく、慌ててストップかけたO氏の先導でUターンして逃亡。
歩いてたのはショッピングモールらしき屋内で、上りのエスカレーターに乗り込むが多少強引に人をかき分けていくEとO氏に対し割り込むのを躊躇った私は離れてしまう。結局割り込めきれず、見知らぬ女性と同じ段に並ぶ。すると突然前に現れた多分有名人らしき男性が女性と私にジュースを渡し、話に付き合わされる流れに。
場面転換。
気づけば見知らぬ部屋。子犬が4匹ほどいてもふもふさせてもらったり。さっきの男性に連れて来られたらしい。隣にいた女性はいない。何をさせたいのかもよくわからん。男性は有名人っぽい爽やか笑顔から一変、なんか胡散臭いどころじゃない雰囲気のオッサンに。しかし一応私は知り合いらしい。
オッサンは皆が描いたイラストとか色々盗ってて、EとO氏と合流する手掛かりになりそうな私がEから貰ったイラストつきの手紙も持ってる。とにかく返せって言ったら違うやつを返されて、それ以上言っても無駄っぽいので仕方なく退散。どうもちょっと気に入られてるような感じ。奥にもう1人、こっちはほんとに爽やかっぽい男がいたと思うんだが特に会話もなく。
場面転換。
自宅。どうやってか帰宅し荷物だけ置いて、E達と合流すべくすぐまた出る、夕飯いらないと文句言われそうで内心ビビりながら両親に話す。簡単に説明したら意外にも「もしご飯いるようになったらメールしろ」と言われただけで、安心と拍子抜けと怪訝さと。
家を出てとにかく歩き回る。しかし2人がどこにいるのか見当もつかない。雨も降ってる。一旦自宅に戻ってみると姉が庭にいて、ちょっと話してるうちに気づけば雨も止み、何となく勢いづいてチャリンコ乗ってとりあえずEの家まで行こうと決心。Eの家にいなかったら、確か近かったはずだからO氏宅探すか!?とか思いながら。
場面転換。
いつの間にかまた歩きに。友人達になぜか何度も歩かされたコースを歩く。よく知らない有名人の女性もお気に入りの道らしく毎回のように出くわし、今回も例に漏れず。完全なプライベートなのか珍しく取り巻きの1人もいない女性と何となく一緒に歩く。
で、道に迷う。仕方なく女性についてくと乗り物らしい謎の機械。小さいし狭いし全然違うんだが何となくロープウェイみたいなイメージ。それに乗って2人とはぐれたショッピングモールに到着。しかしちょっとしたテーマパークばりに広い。とりあえず園内案内?を聞いて行き先を定めたところにEが。なぜかは知らんが私が乗ってると気付いて迎えにきてくれたらしい。すぐそこにO氏も待っててくれて、さてどうすっかー、ってとこで覚醒。
ちなみにどのタイミングだったかわからんが見知らぬ不審人物集団とチャリンコレースみたいな事になってたりも。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[852][851][850][849][848][847][846][845][844][843][842]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析