忍者ブログ
[559][931][930][929][928][927][926][925][924]
[PR]
2024/05/07 06:47 (Tue) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K&絶園のテンペスト
2012/10/05 14:26 (Fri) - アニメ
とりあえず新規アニメ感想。


「K」
・前に腐臭がするって言ってたんだがその後気づいた。私が感じたのは腐臭じゃなく、乙女ゲー臭だ……!多分絵柄とか色使いとかかなあ?とりあえず女子向けなんだ多分。美形ばっかだし。そういう意味では腐臭も間違ってないか。
・公式サイトでPV見たときも思ったが、英語読みにくい!← それでなくても筆記体になるだけで読めなかったりするのに筆文字読めねえよ!
・OPカッコイイ!あと本編中の音楽(BGM)も結構好きかも。しかし意外と和テイストな要素がちらほら。OPもそうだしロボットの言葉遣いとかww武器も剣じゃなく刀ってのが個人的に好み。
・アクションシーンの演出とかカメラワークが独特で面白いなあ。あと全体的に色合いが独特。ソフトライトレイヤーとかで青色重ねたみたいな。
・尊さんの側にいる女の子可愛いvv透視(心を読む)能力者?あとスケボー少年が好みだ。最初の突撃してきてバットくるくる回すとこ超かっけえ。尊さんの率いてるチーム?が「吠舞羅」っていうのか?
・王権者とかダモクルスの剣?とかってのがキーワードかな。空に浮かんでたデカいのがその剣で、強い能力者(王権者?)が力を使うと出現する系?だとすると「青服」の宗像サンもか?
・シロにくっついてる猫が「ネコ」なのかな。てか端末なしで普通に鍵持ってるとか何者なんだ。そしてなぜ番傘持ち歩くww
・声優陣の豪華さ異常wどうなってんのwwキャストテロップの最初の12人、知らないの2人だけだったんだけどwwしかも知らないと思った尊さん役の津田健次郎って人、名前に覚えはないが声に覚えがあって必死に考えてたんだけどwwもう1人わかんなかったネコの小松未可子さんもどのキャラって言われるとわからんが見覚えある気がするしww
・予告のバック、浪川さん歌ってる!?てか「ばんそこー」って言い方可愛いvv
・近未来系ファンタジー……という扱いでいいのかな結局。んでOP見ると青服VS尊さんチームの構図があって、夜刀神(多分和解してシロ君守る系?)が第三勢力って感じか?超能力とか派手なバトルとか謎まみれとか結構好きな感じっぽいのでとりあえず見るの継続。
・あとネタ的な意味で反応したとこ。ロボットの「頭が高い」→某赤司様wwつかロボット杉田さんか?夜刀神(なんつう当て字w)がどうしても灰男の神田にしか思えないwwポニテ黒髪美人で刀。ついでに無愛想。あと宗像サンの名前でもうめだ箱の宗像さんしかwそして宗像さん黒髪眼鏡、あと何となく腹黒そうで今吉さん連想する。つか宗像サンともう1人、黒髪眼鏡青服でキャラ被りすぎだろ。意図的?あと学園祭のことだろうけど「例大祭」って書いてて東方のイベント思い出したとかww



「絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~」
・不破くんの声が帝人くん!豊永さんだっけ?特に帝人くん以外で聞いた覚えもないのに即わかるのは何でだろう。そして沢城さん2連続w知ってたけどwwというかこっちもまた豪華だなあキャスト。小山さんに水樹さんに花澤さんに吉野さん。吉野の内山さんだけ知らないな。
・音楽の大島ミチルさんって「ICO」の人じゃね!?
・滝川吉野って名前がwどっちも名字ww
・葉風可愛い!バカっぽくてwとりあえずパンツいっちょ言うなww2回もwwてか魔法を使う条件って何なんだ、供物っつってたが……しかし真広との無線(?)人形も魔法なら真広と取り引きする前に条件満たせば無線になるよう魔法かけたってことだし。「ロクな魔法も~」って言ってたからそれぐらいはできるのか?
・愛花ちゃんも可愛いかっこいい!しかし「滝川吉野さえいなければ不破真広はとっくに殺されてるか警察に捕まってるのに」で吉野が悪いってのはどういう意味だ?その言い方だと殺されるか捕まるかしてほしい風に聞こえるぞ。単に吉野が不破のやんちゃを助長してるって意味でいいのか?
・シリアスなシーンでちょいちょい笑いどころ挟んでくるなww
・何かを目覚めさせようとする→(多分部分的にそいつの力が漏れ出るとかする)→アゲハ蝶大量発生(予兆)→クロガネ病→「果実」出現って事でいいのか?
・吉野→愛花ちゃんはわかりやすかったが逆はわかんなかったよ付き合ってんのかよ!単にあのままメールすっぽかして最低な感じを演出かと思ったのに。送信元が「彼女」になってたのも本気じゃなくて適当な感じなのかと思ったのに騙された!
・葉風と左門さんが完璧に対称というか、髪色もロングヘアも同じだしどういう関係なんだろう。兄弟とか?
・愛花ちゃん生きてそうな気がするのは私だけだろうか。てかむしろラスボスになりそうな気さえするww絶対大人しく殺されたりしなさそうだよ!←
・EDテロップにしっかり「引用「ハムレット」シェイクスピア」って書いてあるwあと「魔法使いの弟子にでも~」って言ってたがそんなタイトルの本だかあった気が……って調べたら本じゃなく曲だった。ゲーテが書いたバラードの仏語訳を原典にポール・デュカスが作曲した交響詩「魔法使いの弟子」。まあこれは意図してじゃないかもだが。
・うん、何か城平先生……らしいと言えるほど知らないが(スパイラルしか知らん)、でも城平先生原作って言われて何か納得できる感じだわ。一応元というか本職というかは推理小説家なはずなのにスパイラルの終盤でトンデモファンタジー出してきた人だしな(笑)。科学的な推理と非科学的なファンタジーと、両方持ってる人だからこそな感じなのかな。不合理に不合理をぶつけて辻褄を合わせるとか、やっぱり独特だよ城平先生。
・副題の「THE CIVILIZATION BLASTER」はなんて意味だ?「blast」の意味に「呪われた」ってあってビビったけど……。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[559][931][930][929][928][927][926][925][924]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析