忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
[PR]
2024/05/19 18:47 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dグレ、H×H
2008/03/06 10:45 (Thu) - 漫画・小説
D.Gray-man (14)
HUNTER×HUNTER (25)

Dグレ、楽しいとこ来たー♪と思ったら嫌なとこで終わったー!!やっぱりもうちょっとほのぼのしててほしかった……(涙)。2話ほど見覚えのない扉絵があったんですが私が忘れてるだけ?てゆかカバーが、カバーについにあの人が……っ!塗り方変わったっていうかPC……?
WJや単行本の帯に「伝説再開」と書かれてるのを見て「……H×Hって伝説なんだ……」と思ったが、確かに伝説かもしれない色んな意味で。普通に連載する気はないのだろうか……。

拍手[0回]

PR
螺旋アライブ、蟲師
2008/02/23 13:52 (Sat) - 漫画・小説
スパイラル・アライブ (4)
表紙の雨苗と理緒の身長差はありえないなんてつっこんでる内にアライブも4巻。次で完結らしいです。うーむ、さすがに寂しいというか……。決して得意なわけじゃないけどこういう謎解きの類は結構かなり好物なので終わってしまうのは残念。小説版でも買おうかなと思いつつ、やっぱり水野先生の絵もあってこそだよなあとも思ったり。

蟲師 (9)
蟲師は今回も蟲師で。個人的には最後の 「草の茵」 が好き。本当に不思議な世界だあ……。

拍手[0回]

借り読み:紅茶王子、オトナのコドモたち、革命論
2008/02/08 02:18 (Fri) - 漫画・小説
紅茶王子 全25巻
紅茶王子の姫君
オトナのコドモたち ~オトナになる方法 特別編~
魔王シリーズ
 僕に捧げる革命論

『紅茶王子』 シリーズ
咲夜がなかなか単行本を買い揃えないもんだからいつの間にか読み損ねてたのをようやく借りた。8巻ぐらいまでしか読んでなかったよ驚きだ。 (というか今回も22巻までしか揃ってなくて買わせた)
少しずつ変化していくキャラの心情が違和感なく描かれてて素敵。カラー絵は初期のが好きだなあ。 「姫君」 では杏梨ちゃんが可愛かったvv
24巻に収録されてる 「タイニー・リトル・ウィッシュ」 。櫻ちゃんに共感しまくりました。誰が悪い訳じゃないのも、自分の為に親がどれだけのものを注いでくれてるのかも判ってるけど、それでも納得できない。誰かを何かを恨まずにいられない。あと先生の神様に対する文句?みたいなのも。このテの作品は結局最後を綺麗に締めちゃうので (娯楽作品である以上仕方ないけど) 読んでる最中は共感できても読了後は 「あーそーかい、けっ」 ってなるんですが、これはそんなでもなかったかな。思う所はありましたけどね。結構好きだなあ。

「オトナのコドモたち」 は1作目の衝撃が強かった……。(笑) いいのかこれやっちゃって!っていう。何となく時代の流れを感じたよ。
というかここまで作者同じなんだそういえば。

革命論は魔王シリーズ第3弾vv んもースマートも魔王も可愛くて可愛くて……!!野梨原さんの文章は相変わらず読みやすいし好きだー。

拍手[0回]

借り読み:黒執事、ルードヴィッヒ革命
2008/01/12 14:27 (Sat) - 漫画・小説
黒執事 (3)
ちょ、とりあえずセバスチャンが素敵すぎる……!いやいつもの事ですけどね!どシリアスの真っ最中に笑いどころがあって気が抜けない。そしてこの作品のキャラは老若男女問わずイイ味出してる人が多くて素敵vv

ルードヴィッヒ革命 全4巻
ルードヴィッヒ、最初の1話は 「ああうん、由貴先生だなぁ……(笑)」 って感じなのが段々変わっていって。自分で別物って言っちゃうだけある。童話モチーフなせいかとっつきやすくて非常に楽しかったvv

拍手[0回]

ひぐらし、ガンスリ、キノ、マ王
2007/12/29 23:07 (Sat) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に
 罪滅し編 (3)
GUNSLINGER GIRL (9)
キノの旅 ⅩⅠ
今日からマ王! (4)

ひぐらし、3巻が出るまでに目明し編買おうとか言ってたのに3巻出ちゃったよ。早く買わねば!いつもながら圭ちゃんの猛烈な暑苦しさが大好きだ。
ガンスリは相変わらず切ないやら痛々しいやら。泣きそうであと一歩泣けないもんだから余計こうもしゃもしゃした感覚が。つかジョゼさんが……!あまりの変化に一瞬 「誰だアンタ」 ってなった。(笑)
1年振りでもキノはやっぱりキノだ。当然だが。切ない・痛い・時々ほわん・あちこち素敵vv
マ王!は借り読み。なんでそこで肩組むのかなコンラッド!?てゆかヴォルフ、決着ってえぇ!(笑)

拍手[0回]

ネウロ (借り読み) 、鋼
2007/12/25 23:32 (Tue) - 漫画・小説
鋼の錬金術師 (18)
借り読み:魔人探偵脳噛ネウロ (14)

近い、近いよ巻数が! (月刊誌と週刊誌の差をひしひしと感じた・笑)
順番的にはネウロが先。こないだ13巻読んだばっか……。(苦笑)
本誌読んでずっと悩んでた門番の答えが載っててスッキリvvしかし 「答え例」 って事は他にもあるんだろうかと……。
Xと弥子の髪飾りといい、やっぱ松井先生の頭脳は普通じゃないって事で咲夜と意見が一致。(笑)

ハガレンはもう叫びだしたい感じが満載。いやまあいつもの事なんだが。
FRのシュミ特で 「傲慢」 の予想はついてたけど結構間があったのでいい感じに忘れてました。 (誰もはっきり言ってないのに全部読んでいくとわかっちゃうっていう素晴らしい事になってたもんなあ・笑)
「傲慢」 が 「始まり」 なのはやっぱりキリスト・ユダヤ教なのね。今更かもだが最近知った。あと真理の扉に描かれてるのは (かろうじて読み取れたアルファベットから推測するに) 「セフィロトの木」 ですか? ……って誰がそんな細かい所気にするんだよ!←目のつけどころがおかしすぎる自分に悲しくなってきた。
努力家で芯が強いウィンリィが好き♪ただ守られるだけのヒロインより断絶良い。これからどうなるのかが非常~に楽しみvv

拍手[0回]

借り読み:ワンピ、ネウロ、ラルグラド、コナン
2007/12/18 00:38 (Tue) - 漫画・小説
ONE PIACE (48)
魔人探偵脳噛ネウロ (13)
ラルグラド (3)(4)
名探偵コナン (59)

全部咲夜から。WJの3作品は本誌読んでるから内容については、うん。ラルグラド4巻の原作者あとがきと設定資料が楽しかった♪
コナンは咲夜に 「蘭と和葉ちゃんが超可愛いから読んで!!」 と強引に読まされた(笑)。私はむしろ服部君の 「(工藤や!!)」 が可愛いと思ったけどね!

拍手[0回]

BLEACH、Dグレ
2007/12/17 01:27 (Mon) - 漫画・小説
BLEACH (31)
D.Gray-man (13)

数字が面白い事になってるなあとかどうでもいい事を思いつつ……

ラビィィーーーー!!!

もうこの巻はラビ祭りだよね!てゆか痛々しい、ホント痛々しい!
本誌で1回読んでるにも関わらず騒ぎまくってしまったよ。ラビは良い子だなあ……。しかも男前。もうホント大好きだ!
あと本編関係ないけど元帥の 「落とそうか?」 の次の空きページでほんとに落とされてたのに笑った。元帥素敵……!

ブリーチはもうね、うん。一護はかっこいいしネルは可愛いし十刃組 (とうとうまとめやがったコイツ) はなんかもう色々で。
個人的にはカタがついたあとグリムジョーあたりと仲良くなったら面白いと思うんですが。あれですよ一角さんと同じ感じ。(笑)
まあそれはともかく、やっぱ今回は織姫ちゃんかなー。恐るべし。

拍手[0回]

WJ52号
2007/12/05 00:28 (Wed) - 漫画・小説

「P2!」 が終わっちまったーーーー!!???


……あまりのショックに久々のジャンプ感想。 (じゃないかもしれないが) いや、ただ単にどっかに叫びたかっただけですがとりあえず、

なんでだ編集部ーーー!!!!

いや理由はわかってるよ!?次の新連載ラッシュのために切られたんだよね!でもそんな人気なかったわけじゃなくないか……?と疑問を持つのはただ単に私がP2!好きだったからか?
でもだって、連載開始直後から同盟とかあったりさあ。しかもなんだ、 「完結編 赤マルジャンプに掲載予定」 って。
わざわざ赤マルに枠とるぐらいなら続けて欲しかったよ……。(涙)
しかもそのラストページのさ、本来なら次回予告が書かれるスペースに 「次号から岩代俊明先生の新連載~」 って。

す ん ご い 複 雑 ………… 。

(岩代先生の前作 「みえるひと」 がお気に入り。そしてそれも打ち切られて叫んだ)
なんだかなあ…………。ジャンプはホントに容赦ないよね。って他の雑誌知らないけど。10年以上前の 「なか●し」 とかしか。(笑)
せっかくこれから更に盛り上がるってとこだったのになあ……。
商業誌の悲しき運命か、それとも少年誌の文化か。楽しみが1つ減ったよ……しばらくひきずりそうだ。 (どんだけぇ~ってやかましいわ) (セルフツッコミ)


……とまあ悲しみをブチ撒けたところで他にも叫びたい漫画がある。

ジョニーーーーィィィ!!!!

うっ……。ちょっとうっかりファンサイト様の日記見ちゃったりして、でも詳しい内容には当然触れてなくて、とりあえずどこ見ても (いや2ヶ所しか見てないが) ジョニーが叫ばれてた印象だったんだが私も叫ぶよ!
ジョニぃーーー!!!
ちょっと待ってちょっと待ってぇ!なんなの最近のこの展開……!
てゆかリンク意外と若いな!
あと神田とね、リナリーがね!可愛いなああの2人……vv
思えば最初っから可愛かったんだよねあの2人。
リナリーの足は確かに気になってたんだけど、それでだったのか……。ひいぃどうなっちゃうんだろー。
もうあちこちいっぱいいっぱいですよなんだこれ!

拍手[0回]

ひぐらしのなく頃に
2007/12/01 15:13 (Sat) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に
 罪滅し編 (2)

目明し編すっ飛ばして引き続き罪滅し編。 (3巻はまだ出てないから今度目明し買おう)
レナに手を差し伸べる圭ちゃんが大好きだ。自分の罪を自分で突きつける沙都子が大好きだ。
罪滅し編は皆殺し編の次くらいに好きかもしれない。いやでも目明しも好きなんだけどね!多分みんなが笑ってるのが好きなんだろうな。
ところで巻末の原作者コメント、ひぐらしの内容とその作者が自分の子供だって初めて知ったときのご両親の反応は如何なものだったのか。(笑)

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析