忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
[PR]
2024/05/19 19:16 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借り読み:最リロ、魔王シリーズ
2008/08/12 13:56 (Tue) - 漫画・小説
最遊記RELOAD (9)
うああぁぁー!!なんかもう叫ぶしかないよもう!……つってたのが「天下一」で大分吹っ飛ばされましたが(笑)。なんか妙に久々な気がしたと思ったらこの巻だったんですね峰倉先生の大惨事……。それでもクオリティ落ちてるように感じないのはさすが。『恐怖』を認識する瞬間とか伸ばした手が届いた(というかなんというか……)ときとかもうもうホントにうわぁだよ。しかしこれ無敵じゃないのかあの人……。

魔王シリーズ
首領に捧げる子守歌

シリーズ4作目……かな?しっかりすっかり魔王とスマートが主人公で定着してるよ確か最初は出すつもりさえなかったんじゃなかったっけ?とふと思いました。いいんだけどね楽しいから!つーかスマートと魔王って両方ボケるし両方ツッコむからおかしな事になるよねいいんだけどね楽しいから!(2回目) 緊張感皆無な感じが大好き。

拍手[0回]

PR
シャーマンキング[完全版]
2008/08/09 21:42 (Sat) - 漫画・小説
シャーマンキング[完全版] (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)

単行本欲しいがしかし……と悩み続けてウン年。完全版出たぜー!前に読んだのは5~6年前。懐かしい……。
さすがに5年も経ってると色々受け止め方が違ってて楽しい。


拍手[0回]



≫続きを読む
Vongola77、借り読み3冊
2008/08/04 14:27 (Mon) - 漫画・小説
犬夜叉 (33)
姉妹2人でダブって持ってたのを譲り渡し話をつけ、ようやく続きを買い始めた犬夜叉。この辺アニメで見てるよ畜生!(笑)ところで殺生丸と奈落が対峙する場面、殺生丸が剣を振るコマが2、3回あるんだけど……全部同じ構図・アングル・動作だったのはつっこんじゃいけないところ?

魔人探偵脳噛ネウロ (17)
笹塚さんの出番が多くて嬉しい今回♪前髪バラけたネウロも素敵vvつーか相変わらず幕間の落書きが面白い。なんだ、帰宅用の500円玉って!(笑)

BUS GAMER (1)
カバー折り返しの「流浪の漫画」ってコメントに笑。確かに流浪だ……。アニメは結構忠実だったんだなーとか思ったり(笑)(だって普通に初戦の展開知ってるんだもん)。それでもやっぱ峰倉先生の絵と雰囲気があるから別物って感じ。つーかステンシル版で好きだった斉藤のふんばり所(「サイトー電気の一人息子なめんなよ!」)がなかった……。悲しい上に斉藤いいとこナシじゃね?(苦笑)

家庭教師ヒットマンREBORN!Vongola77
文字が多くて読むの大変!Dグレの「灰の聖柩」よりはマシだけど(笑)。読みながら、イタリア語で『アホ牛』が『bovino cretino(ボヴィーノ クレティーノ)』ってことはランボの「ボヴィーノファミリー」って「アホ家族」もしくは「牛家族」って意味!?とか考えたり。

上3冊借り読み。
7月後半に読んだものたち。

拍手[0回]

BLEACH、リボーン
2008/07/27 18:30 (Sun) - 漫画・小説
BLEACH (34)
家庭教師ヒットマンREBORN! (10)~(15)
家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾

例によって長くなったので折りたたみ。


拍手[0回]



≫続きを読む
ひぐらし、少年陰陽師
2008/06/30 17:50 (Mon) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に 目明かし編 (4)
とうとう完結の目明かし編。微妙に引っかかってた謎もやっぱり解決して、……しかし切ない……!沙都子の強さが見えたところでもあるし大事なエピソードなんだけど悲しすぎる……。

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 (4)
こっちも完結、レナの頑張り物語。最後の方とかもう圭ちゃんのあつっくるしさにきゅんきゅんだしみんなの素敵っぷりに身悶えしまくりだし!
「皆殺し編」 「祭囃し編」 も楽しみだーvv (皆殺し編の絵も結構好みだし!)

少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑え
ぬおぉぉぉーーーっっ!!……なんかもう叫びというか悲鳴しか出てきません。あ、でも読んでる途中くふくふ笑ってたって親に言われたな……。ああもう痛々しいっ!早く元気になってくれぇ~。

拍手[0回]

ひぐらし解、Dグレ(単行本+ファンブック)
2008/06/08 17:26 (Sun) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に解 目明かし編 (1)~(3)
ようやく目明かし編購入。……と思ったら3巻巻末に「最終巻2008年6月発売予定」……あれ、もう?て事はもしかして罪滅し編も出るの?
「魅音は私のもの」発言で微妙に引っかかってた謎が解けそうな予感。2人の「けじめ」のとこはちょっと泣きそうだったってのに、切ないなあもう……。

D.Gray-man (15)
痛いトコきたーーぁ!!リビングで読んでたら姉に「今日は笑ってないのな」とか言われたけど笑えるもんなら笑ってみやがれってんだ。しかしそのシリアスを見事ひっくり返すカバー裏と巻末……。

D.Gray-man公式ファンブック 灰色ノ聖櫃グレイアーク
……も、文字が、多い……!小さいし多いしで大変(笑)。楽しいんだけどね、進まねえ……。ていうかエクソシスト適性診断、ブックマンだったよチクショウ!(笑)

拍手[0回]

キンハⅡ、まるマ、櫻狩り
2008/05/08 15:51 (Thu) - 漫画・小説
キングダムハーツⅡ (3)
うわー!いいとこで終わりやがってちくしょー!(笑) なんか久々で最初どこまで話進んでたっけ……ていうか 話どう展開してたっけ ……とちょっと混乱したり (ゲーム通りとはいかないからねー;)。しかし相変わらずあっという間に読めちゃうねこれは。笑いの要素がゲームの8割増って感じ(笑)。次巻が楽しみー♪

以下借り読み:
今日からマのつく自由業! (5)
グウェンが可愛いvv(←もうこの一言に尽きるよマジで!) 眞魔国の牛はモサモサ鳴くのね……(笑)。

櫻狩り (上)
読む前から色々ドキドキだった作品(だって作者自身が色々言ってたし!)。が、読むときはとりあえず頭を空にして……っていきなりー!ともあれ、構想10年以上というだけあって深い。ただのBL漫画じゃなく、深い深いストーリーの中に必然的にそれがあるって感じ。2人が緩やかに惹かれ合う様子とか、もう……!なんともいえないよ。

拍手[0回]

コードギアス、REBORN!
2008/04/30 14:59 (Wed) - 漫画・小説
コードギアス 反逆のルルーシュ (4)
家庭教師ヒットマンREBORN! (1)~(9)

4月後半分の読書記録。
リボーンに1冊ずつコメントつけてたらまたしても長くなったので感想は折りたたみ~。


拍手[0回]



≫続きを読む
漫画4冊、小説3冊
2008/04/15 17:58 (Tue) - 漫画・小説
Aventura (3)
借り読み:ふしぎ遊戯 玄武開伝 (8)
少年陰陽師
 思いやれども行くかたもなし
 数多のおそれをぬぐい去れ
.hack//G.U.+ (4)
ザ・サードⅧ 迷宮の街の忘れものゲシュペンスト
BLEACH (33)


3月末にまとめ買いしたもの達+α。
サクッとまとめようとしたけど長かったので畳みます。

拍手[0回]



≫続きを読む
鋼錬
2008/03/25 03:01 (Tue) - 漫画・小説
鋼の錬金術師 (19)
ジャンプとかの週刊誌連載作品と一緒に買ってると「あれ、まだ19巻……?」ってなる(笑)。
それはともかくようやく明かされた2人の「父親」の秘密が……そんなんアリか。今回色んな人が出てきてくれて嬉しい♪しかしフュリー曹長ヤバすぎないか。あとスカーの「そっちをよこせマルコー」って台詞に異様にときめいたんですがなんですかこれ。普通に会話(?)してるのかー、そうだよな3人(失礼4人だヨキ忘れてた)だけのときとかあったんだもんなーとか。最近スカーが可愛くて仕方ない。めっきり男前なエドはしかしハイビジョンよりアナログの方がいいよ!アンテナ大好き。っていうか大丈夫なのか。色々ビックリな伝言(?)は気付いた瞬間手を止めて自分で読みました(笑)。そこで黙って読み進められないのがヲタクなのです。(真剣)
一部綴りわかんなくて適当だったけど大体合ってた&一応読めた♪

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析