忍者ブログ
[578][577][576][575][574][573][572][571][567][570][569]
[PR]
2024/09/23 04:33 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャーマンキング[完全版]
2008/08/09 21:42 (Sat) - 漫画・小説
シャーマンキング[完全版] (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)

単行本欲しいがしかし……と悩み続けてウン年。完全版出たぜー!前に読んだのは5~6年前。懐かしい……。
さすがに5年も経ってると色々受け止め方が違ってて楽しい。





(1) 懐かしー!とか言いながら何気に1話の冒頭とか覚えてる。てか第1廻の扉にすでにたまお(だっけ?)とか蓮のお姉さんとか花組?とかいるんですけど!すげえ。そして思ってた以上に展開早い!1巻ラストでアンナちゃん登場ー!?

(2) あーやっぱアンナちゃんかっけえー!!詰め寄られてドキドキしてる葉が可愛いvv(笑) 第10廻で早速アンナちゃんからシャーマンファイト開催が知らされてこれまた展開早っ!と思ってたらさすがにすぐ始まるわけじゃなかったね(笑)。

(3) アンナちゃんかっけー!!←マンキン読みながら一番多く言ってるであろう言葉。夜中の8時 (笑) に騒がれてご立腹なアンナちゃんとかマジ素敵vv てかどんだけ葉の事好きなの!?VSシルバの時の葉は可愛くていいなあvv O.S.時の阿弥陀丸が自我を捨ててるってのは白竜戦の時に反応してた「己を殺す」ってアレからきてるのかな。しかし5年以上経ってると恐ろしいもんで、羅候の説明時に出てきた計都や曼陀羅に妙に反応してしまった;昔は何も思わなかったのに、この5年で密教系にも詳しくなったんだなあ、自分……。つかこの巻「Last Words」入ってなかった……!(涙)

(4) 戦闘装束きたー!vv 制服姿(特に冬服)もいいけどやっぱりコレだろ!ホロホロ戦で仏陀斬り披露する時の葉の顔が好き♪ホロホロ戦ラストのシルバの「刃を振り下ろす」って台詞読んだ時「Over Soul」の「振り上げた剣(ゆうき)は切り裂くためじゃない」って歌詞が浮かんだのはなぜだろう(笑)。

(5) 葉がかっこよすぎるぜうおお!しょっぱなから幼少時の辛い環境に話が及んで切ない表情の葉。前巻から引き続きブチ切れ気味に限界まで頑張る葉。初めて本音を吐露して涙する葉。何の迷いもなくシャーマンキングになるって爺様に告げる葉。……訂正、かっこいいどころの話じゃないぜ愛しすぎるぜうおおぉー!!木刀の竜もいい事言うし!そしてたまお登場!コックリさん使いなら犬はいないのかとツッコミつつ。アンナちゃんの一喝「セクハラ動物」は名言だと思う。

(6) 1冊ほとんどVS蓮戦ー!?もしかしたらファウスト戦もそれぐらいあったのかもしれないけど1冊にまとまると余計になんかスゴい感じが。確かに読みながらすごく丁寧に描いてるなあとは思ったんだけどね!決着直後の蓮の笑顔が素敵すぎる。葉はやっぱりかっこいいし!弟想いの潤姉さんも素敵だーvv 葉と蓮が一気に打ち解けて、何かホロホロ置いてけぼり感?(笑)

(7) とうとうハオの名前が!つって驚く暇もなく……潤姉さぁーん!「もう決めちゃったもん」って、蓮のトンガリさえ曲げちゃうあの笑顔!しかしツッコミ所も多い姉さん。髪型の謎に加え、「O.S.を解くなんて!」って言ってる2ページ後で葉達にO.S.の説明受けてたりとか(笑)。でもでもそれ以上に蓮が素敵だあぁー!!丸くなっちゃってもう……vv そら「ひゅーひゅーお熱いねえ」とか言われるよ!そしてこの巻だけで髪型が2回変わった竜。(ハート型3段リーゼント→(真っ二つ→)ハート型リーゼントx2→角2本) つかホントに葉達の立場ないよなあ……(苦笑)。

(8) ハオ様きたーあ!!とうとうきたよ「ちっちぇえ」なハオ様が出てきたよー!つかアンナちゃんが可愛すぎる!昔読んだ時も悶えた覚えあるけどやっぱり再び悶えたよくああ!しかも翌日蓮に指摘されてデレデレしてる葉くんとか……!何だかんだ言ってラブラブだな夫婦め!(笑) 葉くんはホントにかっこいいしなあvv しかしリゼルグってこんなヤな奴だったっけか……。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[578][577][576][575][574][573][572][571][567][570][569]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析