忍者ブログ
[701][700][699][698][697][696][695][694][693][692][691]
[PR]
2024/09/21 13:42 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLEACH、リボーン、彩雲国、マ王、アラカン
2009/11/01 01:46 (Sun) - 漫画・小説
BLEACH (41)
家庭教師ヒットマンREBORN! (26)

借り読み:
彩雲国物語 (4)
今日からマのつく自由業! (6)~(8)
アラタカンガタリ 革神話 (1)~(4)


今月はいっぱい読んだぜー!借りものばっかりだけど!



BLEACH (41)
ウルキオラ……ウルキオラ切ない……!切ないようおうおう(涙)。手伸ばすシーンとか「こわくないよ」とか。相変わらず久保先生は空きページを素敵に使うなあ(コンとかは省く←酷)。「See.here it」は切なすぎる!そんで舞台は空座町にシフト、ってふおぉ!砕蜂が!ひっつんの背中の花が何気に密かに減ってってるのがリアルで怖いよ!でもカッケェんだ……!!

家庭教師ヒットマンREBORN! (26)
ヴァリアーの愛情表現は暴力って決まりでもあんのかスクアーロ。それともボスに感化されたのか。ともかくとうとうバトル開始!しかしその前の全員正装(非戦闘員が一部どこの制服?みたいになってるが・笑)とかボックス開甲とかでもうお腹一杯感(笑)。真6弔花は文字通り花(植物?)の名前らしい。つーかもっさんカッコ良い!初めて初代守護者の名前も出てきたし、ナッツ可愛いし、もっさんカッコ良いし、ヤバいお腹一杯だ。

借り読み:
彩雲国物語 (4)
燕青はやっぱカッコイイなあとしみじみ思うよバカなのに(笑)。しかし帯のアオリが「小説でもアニメでも描かれなかった黄奇人の素顔、初公開」って、どんだけ!(笑)奇人と黎深様の感じも好きだなあ。アニメでは端折られてた色々があって楽しかった♪

今日からマのつく自由業! (6)~(8)
週刊誌ほど頻繁に新刊出ないから油断してたらいつの間にか出てたパターン。松本先生みたいな色の幅を抑えた塗りってのもやってみたいなあとかまじまじカラーを眺めたり。
(6) 家裁のトコが大好きだ!「誰も間違ってると教えてくれないなら~」はユーリにきゅん。ホントいい子だなあ。そんで魔王モードじゃなくても微妙に言う事面白いよなあ(初恋云々)。魔笛吹く口元を筆頭に所々ユーリの表情とかがヤラシくてウハウハ(黙れ)。34話ラストの平然と残酷なヴォルフは怖かったです。薄ら寒いよ……;そしてやっぱり大事なとこで絡むムラケン。
(7) グレター!冷めた目してんな最初……。助けに割って入るコンラッドがカッコいいよ!そして石化から吹雪まで1ページかかるコンの「アラスカ」……(爆笑)。アニシナさんの成人の儀式をぜひ見てみたい(ところで三大悪夢って言われてたのは三大魔女の事なのか別物なのか)。あとまさかの魔鏡とかぴっかりくんとか……やっぱアニメとは大分展開が違うなあ、スヴェレラ云々とか流しちゃってたしなー。でも魚人はないよコン!(爆死) あと前も思ったが表紙の三兄弟率高くないか。
(8) 「またすこしおれの王国が近くなる」はアニメ見て印象に残ってた台詞だったので感慨深いというか。しかもアニメで削られたグレタ留学エピソード踏まえると「遠くで家族を想う」ってのが益々身に沁みる!ぴっかりくんカッコいいなー。ヴォルフは言葉こそキツイけどいいとこ持ってくよなあ、「同じだろ」はキュンてきたよ畜生。娘にいいトコ見せたい上様と男前なアニシナさんは素敵すぎる(笑)。

アラタカンガタリ 革神話 (1)~(4)
(1) 渡瀬先生がまさかの少年サンデーに!さすがに絵面は多少変わってるけど、「ふし遊」以前からバトル系も描いてた先生だからこそできる荒業な感じ(笑)。十二神鞘やら天通力やら、古代日本テイストで世界観はかなり好み♪ビジュアルは黒髪アラタのが好みだけど先生の意図した通り、革がどう変わっていくのかが楽しみ。
(2) 対比で描かれたツツガとの対話はじんときた……!結局良くも悪くも人の心は簡単には変えられないし変わらないんだ。展開とか色々「王道」って感じだけど、それでも厭きさせないのは渡瀬先生ならではかな。そして「鞘」の皆さんは刺青入れるしきたりでもあんですか。あの謎青年も鞘ですか(笑)。
(3) アカチの剣神は剣ってより槍じゃないのかとツッコミたい。とりあえず武器で刃物ならいいのか?色々事情がわかってきた上にマジバトル勃発で怒涛の展開!カンナギは最終的に革の味方になったりすんのかなーとかキーパーソンぽい謎青年はまさか……とか妄想すんのが楽しいよ(笑)。カンナギの領土が「カグツチ」って辺り凝ってるなあ。
(4) 黒髪アラタ格好よすぎる!革は純情青春少年すぎる、「一緒に来い」って言われたときのカンナギ可愛すぎる、てか早速行動共にしてるよ!しかも何気に年長発揮してるし、便利だな剣神ヲタク!(笑) 中2革の感動間抜け顔が目に焼き付くなと思ってたらちょ、ナグとナル反則ー!!さり気なく革のトラウマ時代出してナグと接近とか思ったら「王国」の二段構え!反則!!(涙)

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[701][700][699][698][697][696][695][694][693][692][691]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析