忍者ブログ
[611][610][609][608][607][605][604][606][603][602][601]
[PR]
2024/09/23 18:15 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#05 故国燃ゆ (ガンダム00)
2008/11/03 21:24 (Mon) - ガンダム00
CBとカタロンの接触!CB+カタロンVSアロウズの図式は成り立つのか?
ライルの立場は?そして 「再会」 とは!?
そんな怒涛の第5話。






●おっとぉ、早速CBが世界に嫌われてますよ!
そしてイノベイターに新しいのが! 「リヴァイブ・リバイバル」 ?また何とも言えん名前だなオイ。(笑)
他にも新しい名前出ましたよ覚えきれねえぇ!(苦笑)
ロールアウトした機体が 「ガデッサ」 。そんで人名に 「リヴァイン」 と 「ブリング」 ?

そして不穏な空気ムンムン……。
「例の作戦」 ってなんですか。
「人間だよ。ある意味その枠を超えてるけどね」 って な ん で す か ー !

先週の予告から嫌な予感しかしないんですが!!

●フェルトがお姉さんしてるぅー!本当に大人になったなあ……。その後ライルとは話したのかしら。←広がる妄想
そんでやっぱりミレイナちゃんの喋りが面白い!なんだよ 「ぶうぶうです」 って。(笑)

●中東にGN粒子散布って、太陽炉増やせないのにそんな事に使うのー!?と思ったんだけど、30基あるんだし、まあそれもありか……?GNドライブ搭載型の機体もそんなに多くないみたいだし。アロウズが独占してるんだろうか。

ていうかライルがカタロンの構成員だって皆まだ知らないのか。
すごい普通に説明してるから知ってるもんだと思いきや。刹那がわざわざ話す事はなくても、状況的にライルが橋渡し役になるのかと思ってたんだけどなあ。
そしてメット取ったりアロウズに襲われたときの反応からすると、一般の構成員は情報流してきてる 「GE-1」 がライルでCBにいるって知らないの、か……?アジトに出入りしてたら顔見知りとかいると思うんだけどなあ。もしかして元々特殊な立場だとか?む~ん……。

●カタロンとの会談に紗慈くんまでいると思ったらマリナ様と一緒に保護ですか!?
確かにいつまでもCB側にいさせるわけにいかないし、カタロンとして目つけられちゃった以上元の生活には戻れないもんなあ。ちゃんと考えてたんだね刹那!他人の事を考える余裕が持てるようになったのね!←失礼すぎる

って、あああああ刹那ーー!子供に反応する刹那が切ない、切ないよー!!
そんでマリナ様有名!
「さすがシンボルといったところね」
確かに。 (←1期で町中に貼ってあったポスターに笑った人)

●CBはカタロンとは組まないのか。
確かに政治的思想ってのとは違うけど当面の目的は一致してるわけだし、利害が一致したときだけでも……と思ったんだが。刹那達の意志は固いらしい。

●へへん、前回マネキン大佐をバカにしたデブも大佐がいないとやっぱりダメなんだ~vv←大佐好き
てか 「アロウズ」 の綴りが 「A-LOWS」 だって今回初めて知ったよ;
当然のようにその場にいる唯我独尊ミスターブシドー。
「独自行動の免許」 !?すごいなブシドー!……って思うよりも先に、 免許ってなんだ 。そんなもんあんのか!(笑)

そしてまたも連絡とってるソーマたんとセルゲイさん。このアニメで一番仲がいいのってこの2人じゃないのか。(笑)
セルゲイさんは息子が気になる様子。そして1話で言ってたのはやっぱり養子話か!ソーマたんがホントに幸せそうでほのぼのしますvvセルゲイさんも身乗り出したり必死ぽくて笑える。

●子供達と遊ぶマリナ様!いつの間に着替えた?ってのは禁句だろうか。(笑)
それにしても、お母さんみたいだよマリナ様!母性に溢れてるっていうか……。
って言ってたら、せっちゃあ~~ん!!(涙)
切ない……切なすぎる……!
何が切ないってマリナ様、 ヒロインなのに恋愛対象じゃなく 「母親」 として見られてる 事が何より切ないよ!

さらに紗慈の追い討ち!淡々とした態度が逆に痛いよ刹那!
「恨んでくれて構わない」 って刹那は言ったけど、紗慈にしたらそんな潔い言葉より、言い訳の一つでもしてくれた方が素直に恨めたんだろうけどね……。

●王女様の護衛を引き受けた刹那。
ティエリアの反応が! ティエリアの反応がっ!!
ちょっ、ここのくだりめちゃくちゃテンション上がったんですけどー!

そしてとうとう言ったあ!
「この4年間に何があったんだい?」
2期開始以来ずーっと誰か言ってやれ誰か言ってやれと思い続けた事をとうとうアレルヤが!
(肝心なところに絡むあたり製作サイドもアレティエ捨ててないと見た!笑)

●しかしそんな事してる間に

すぁじぃ (紗慈) ーー!!


ああもうバカバカバカっ!キー受け取ったときのへらってした顔が昔みたいで思わずきゅんとかしちゃったりしたけどバカー!
紗慈もやっぱり近視眼的になってるっていうか、色々見えてないですよね……。

それに比べてセルゲイさんはさすがだよ!
「悪いようにはしない」 って悪役の台詞なんだけどセルゲイさんが言うとまともに聞こえるから不思議だ。
「君は戦士ではないな」 って相変わらずな台詞には 戦士ってなんだよ ってなったけどな!(笑)
それでもアロウズに伝わっちゃったってわかったら迷う事なく逃がしてくれるし、相変わらず良い人!

●あああ、ルイスぅ!やっぱりガンダム恨んでるよね……!でも出撃しなくてよかった……。もうルイス出てくるたびに怖くてしょうがないよ!

そんでオートマトン……って、1話の惨劇再びー!?
反対されたけど転属したんだねソーマたん。超兵としての責任感みたいなのあるもんなあ……。
「母を見殺しに」 ってなにがあったスミルノフ家!?

●ポニーテールの留美様!雰囲気がらっと変わるなあ。そして通信してたのネーナだよね! 喋らせてやってくれスタッフ。

● 「急げってんだよこの野郎」
じりじりしてるライルにうっかり可愛いとか思ってしまった。しかしやっぱりCB<カタロンなんだよねライルは。

そんでCBが来るって信じてるクラウスさんすげえ!すげえけど指揮官としては (いくらライルがいるとしても) 普通にダメだよねって冷静に考えちゃう私はアニメっ子としてダメですか。でもだって何の根拠もないのに希望託しちゃダメだろ……!orz

●ソーマたんが苦しそうに戦ってるよー……!アロウズほんと酷すぎる。
駆けつけたライルと交戦!
「あの動き……!」
なんなんだソーマたん!ライル知ってんのか!

そして唯我独尊ミスターブシドー!(2回目)
「興が乗らん!」
ああうん、そういう人だよねアナタ。こういう非道な作戦とか嫌いそうだもんね!

●一方あまりの非道ぶりに怒り心頭のマイスターズ。
「これが人間のやる事か」
「罪の意識すら持つ気がないのか!」
「ダブルバズーカ、バーストモード」

……私情挟まずに怒るティエ様が逆に一番怖かった……。
アレルヤとか重い、重いよ!そんで感情むき出しのライルが痛かった……。

●ソーマたん……!紗慈……!
もう君ら揃ってCB入っちゃえよ!と安直に考えちゃうぐらい痛々しい……。紗慈はまあ自業自得な感あるけど、ソーマたんは幸せになっていいよ!

●デートですかせっちゃんvv
……って冗談言ってる場合じゃねー!劇薬きた!劇薬きたぁぁ!!
「そうよ。そのまさかよ!」

なんで聞こえてるんだアリーィィイ!!


(そこかよ!)

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[611][610][609][608][607][605][604][606][603][602][601]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析