忍者ブログ
[605][604][606][603][602][601][600][599][598][597][596]
[PR]
2024/09/23 16:28 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#04 戦う理由 (ガンダム00)
2008/10/26 21:51 (Sun) - ガンダム00
ようやく揃ったマイスター!残るはスメラギさんですか!?






●きたぁぁぁ、いきなりアレルヤ過去話!マリーとの出会い!
ていうかちびアレルヤ可愛い!ちびアレルヤ可愛い!(2回言う)
見えないのかマリー……!というかもしかして動けない?
しかし勝手に出歩いていいのアレルヤ? (というかそんな簡単に出歩けるの?) ……と思ったら見張られてるー!?マリー……を見張ってるんだろうか、あれは……。
「アレルヤ」 はマリーの命名だったのか!一体誰がどんな嫌味でつけたのかと思ったりしてたけどマリーだったのか!
「アレルヤ」 「ハレルヤ」 の関連?といい、アレルヤはコードネームじゃないんだろうなあとは思ってたけどマジだった……。ハレルヤは誰が名付けたんだろう?
「生きていることによ」 ってマリーは言ったけど、その後のアレルヤ達の運命を考えると多少複雑な……。

●アザディスタンに戻ると言うマリナさんに、皆で口を揃えて反対。しかし結局マリナさんに弱い刹那。(笑)
そして見計らったように (待ってたのか?笑) 顔出すミレイナちゃん。
「違う」 「違います」

ハモったぁぁ!

この2人なんやかんや絡むくせに (そして主人公とヒロインのくせに) ラブ度の低さがハンパないのはなぜだ。(笑)

●射撃練習中ライル。
「兄さんのようにはいかないな」 って、兄さんみたくなりたいのか!兄さん大好きっ子か!可愛いなちくしょうvv
やっぱり気になっちゃうフェルト。ライルとのやりとりがすごい可愛いんですが!
てかハロー!まさかハロにバラされるとは思わなかったよ!(笑)
そんで切ない2人とも!……って、

やっちゃったー!!


……うん、予告見たときから覚悟はしてたけどさ、 あんな時間かけなくていいよ!
わざわざ一回足元に視点落としたりするから妙にエロスな雰囲気流れてたって!あれだよこう、ネーナとせっちゃんのときみたくさらっと流してくれればいいのに。いや刹那は刹那で色っぽかったけども! (落ち着いて)
そしてフェルトいったぁー!
「その気があるならあとで部屋に」
最後まで言わせて貰えなかった!(笑)
でも 「気づかせてやったんだ」 なんて、あんな事言われたら憎めないよライル!この一週間ネットじゃフルボッコだったけど憎めないよ……!

●ちょ、マネキン大佐責めんなよデブ!←酷ぇ
大佐悪くないよスメラギさんが凄すぎるだけだよ!
そんで大佐をお払い箱にして気持ち悪い軍人出してきたーあ!
「アーバ・リント少佐」 。……あの、どんだけ見ても 気持ち悪い以外の感想持てない んですがどうしたら。
そんで 「トリロバイト(?)」 ってなんですかー。ややこしいんだよ色々新しいのが、って出ーたー!

「ミスターブシドー」 !!



……なんでこの人どこまでもギャグテイストなの……!羽織り着てると思ったら 「ミスターブシドー」 ……アンタ日本と全く関係ないでしょうがよ!

●粒子兵器は湿度が高いと効果減なのか……。

●ちょお待って多額の寄付をした女性って……!?
最初は留美様かと思って実際その可能性もなくはないと思うんだけどそこまでするかなあってのと、単純に軍関係者+金持ちって事でルイスの可能性もあると……。
って言ってたらルイス出撃ー!?
やめなさいもう大人しくしてなさいルイス!この子動いたら絶対イタい事になりそうでヤなんだよ~。

●シーリンさんがアザディスタンを出たのは捨てたんじゃなくて守るためだったのか……。そしてクラウスさんといい仲に見えるのは気のせい?

●マリナさんが刹那の引き抜きに!
「失くしていくばかりよ」 って台詞に刹那はロックオン (ニール) を思い浮かべたに違いない!という妄想。 (というか思い浮かべたのは私)
しかしマリナさんの思考の流れが理解できません;
「私にもできる事が~」 → 「国を立て直したい」 ……で、なんで刹那にいくのか。

●おお、紗慈が営巣から出てる~!イアンさんの助手って感じ?
ところで 「戦場の最前線へ送られた者」 でスメラギさんって……。
ライル!ハロで遊んでるライル可愛いぃぃ!
イアンさんもロックオンと同じ考えなんだね。

●話前後するけどアレルヤ!アレルヤがお酒を!
「一杯付き合ってもらえませんか」 だって大人になったなあアレルヤぁ!そして相変わらずアレスメっぽいなあ! (関係ないよ!)
そんでもって切ないよぅ……! 「ハレルヤが逝き~」 とかついにはっきり言われちゃって余計切ないよう。
相変わらず覗きは得意なティエリア。
スメラギさんは揺れてます。エミリオ?

● 「戦う理由」 。
1話でルイスがエクシア見たときにリボンズも言ってて、刹那もマリナさんに話してて、アレルヤも見つけて、スメラギさんは探してて。
それぞれの 「戦う理由」 がこれからの鍵になるって事かな。

●そんで戦闘ー!
GNフィールド突破って何!浸水とかヤバいってぇぇ!!
「ケミカルボム」 とやらが気色悪すぎて画面を直視できません!しかし 「ラッキーね」 とか言ってみせるスメラギさんがかっこよすぎて視線が釘付けです! (どっち)

● 「ダブルオー、目標を――」

刹那ぁぁぁ!


(戦場で躊躇とかしてたら確実に死ぬぞとかそんなん考えちゃダメだ)

アリオスに掴まって勢いよく海上へ。太陽を背にダブルオーが輝くぜ!水も滴るイイ男……ならぬイイ機体!
しかしきたぁぁぁ!そこらの犬より鼻の利く彼には機体が変わろうが水中で匂いをごまかそうが通用しません。たったあれだけで見抜かれてます!さすが変態!
「手強いやつか!」
お前もか刹那ぁぁぁ。

● 「その機体、被験体E-57!」
なんでわかるのソーマたん!機体のカラーリング?(笑)

●マリナさんとシーリンさんの再会!
これからどうなるんだ……。カタロン側はとりあえず今の体制に反発するもの同士って感じだけど、刹那やティエリアの野良猫のごとき警戒心は半端じゃないぞ。刹那も大人になって、きっとミルクの一杯や二杯じゃほだされないぞ! (おま)
ああでもライルが間に入ってとりなしたりするのかな。

●カタギリさーん!軍服似合わねえなあ!(笑)
つか 「ホーマー・カタギリ」 っておじさんだったのか!

●そしてスメラギさんはついに制服を!
やたら丈短くね?へそ出し!?……と思ったら 「きつくて……」 って!
あれですよねきついのは確実に 胸ですよね。
「セクハラですパパ!」 ってミレイナちゃん可愛いvv

●対照的にドス黒い空気を纏ったカタギリさん。
「利用してたんだね――」
いやいやしょうがないだろう、 頼みもしないのに軍の機密とかペラペラ喋った のはアンタだ。

間違った方向に歪みそうだなあ、この人も……。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[605][604][606][603][602][601][600][599][598][597][596]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析