忍者ブログ
[601][600][599][598][597][596][595][594][593][592][591]
[PR]
2024/09/23 14:28 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#02 ツインドライブ (ガンダム00)
2008/10/15 13:32 (Wed) - ガンダム00
アレルヤの存在が忘れ去られたまま進む第2話!
ライルと紗慈はどうするどうなる!?





●あれ、 「GNドライブ接続完了」 って言ってるハロ、まさかトリニティのとこにいたやつ!?とか思って一瞬ドキッとしたよ、色が……。
フェルトとヴァスティ親子のメカニックな会話が 理解不能です。
「トロポジカルディフェクト」 とか 「イン……なんとか (←既にわかんねえ)」 とか。

「兄さん」 きたぁぁぁぁ!!
しかし 「兄さん」 かー。例の墓参りシーンでも 「あの人」 だったし、距離感あるよなあ。ディランディ兄弟の関係が気になる。
ところでライルさんロックより若干髪の毛長い?コートの襟に隠れた襟足が……。とか思ったけどそうでもなかった!
つーかね、他サイト様が前回感想で言ってたんですけどね。
ニールとライル、車まで一緒!?
前回はぼやけてたしちょこっとしか映ってなかったけど今回確実ですよ 同じ車乗ってるよこいつら!
双子だし好みも似てるんだとしても何ていうかこう、お前らぁぁ!みたいなね、ね!(何)

●連邦の制服は下がロングコート仕様なのね。マネキン大佐の立ち姿が一瞬ロングスカートに見えてビビった。(笑)
そしてピーリス少尉が少尉から中尉に!でも何だか複雑そうな……。
てゆか 「スミルノフ大佐がよく許したものだ」 って、ホントに親子ですか君ら。
そんでもって仮面ー!
立ち聞きってか盗み聞き!?それにしたってやっぱり彼が仮面になる必要性がどこにあ (黙ってやれ)
てかカタギリ 「司令」 !?

●ツインドライブシステムの理論、トランザムと一緒に送られてきたって結構前じゃん!まあ4年前は色々バタついてて無理だったんだとしても3ヶ月前て。4年かけてずっとテストしてたんですかイアンさん。(笑)

前回も思ったけどミレイナちゃんスカート短いな!
……じゃなくて、壁の溝にトレイ挟むのか! 「ここに置いときますから」 って重力あれなんだからフワフワ浮いてっちゃうんじゃ!?と思ったら挟んだあぁ。 (ごめん笑った)
(ところでトレミー内って無重力なのか低重力なのか。ミレイナちゃんとかどこにも捕まってなくても普通に立ってるしなあ)
しかも赤ハロっていうのアレ!?色的に赤よりピンク寄りじゃね?とかは置いといて、ハロがちゃんと呼び分けされたのって初めてでは!?

ラッセさんかっこいい……!
「だから、けじめをつけるのさ」

どうやらミレイナちゃんは全員ファミリーネーム呼び?

●スメラギさーん!髪の毛短くなってる!
カタギリさんと一緒にいたのは2年 「も」 なのか2年 「しか」 なのか。
てか刹那、 ば ら し た あ ぁ ぁ !
ひどいな!さり気なく冷淡にひどいな刹那!
「これであんたの逃げ場はなくなった」 って、さらっと言っちゃってるけど隣でイタイ事になってるカタギリさんが軍人だってわかってんのかしら。

●紗慈が色々知っちゃったああ!これかCMの! (え、これ紗慈だよね何で紗慈とハロが一緒にいんの!?……と思ってた)
てか そのPCどっから出した?
そんで 「アイツラテキ!」 ってハロぉ!
ああでもよかった、人体に影響あるのって疑似ドライブの方だけだったのね。

●刹那もラッセさんと同じ?考え方なのね。
「あなたほど強くないのよ」 って台詞、刹那が何て返すのかドキドキしてたらノーリアクションだった……。

●スメラギさんも知らなかったライル!そりゃそうか、秘匿義務あったんだもんな。……じゃあ誰が見つけたの……?

「違うな。――俺の名はロックオン・ストラトス」

ロックオォォーーン!!!




…………つって感動したのにクラウスさんとこに情報いってるぅー!?
「重要事項につき直接会って話したい」 って言ってたのはこれだったのね!じゃあ何、要するにライルはスパイ?んんん?

●ちょ、なんでマリナさんが身柄確保ー!?

●美人度の増した留美様!
「戦いを求めている」 って問題発言ですよ!?紅龍もいい加減訝しんでる感じ。
しかも 「彼ら」 って誰、ってかネーナ出たー!

●リボンズにえーと紫! (「リジェネ」 ……早く覚えよう;)
「元エージェント」 って……留美様?上と繋がってる?
トレミーにも留美様から情報きてる辺り、ホントに戦わせたいだけに見えるんですが。

●ルイスぅ!もうアナタ出撃しないで大人しくしてなさい!
てか紗慈、指輪!指輪ずっと持ってたのねー!

●ラッセさんが素敵ぃ!
「そいつはムチャだぜ」 って言いながら 「刹那のやつ本当に連れてきやがった」 って超嬉しそう!

てか相変わらず凶悪だなティエリア!

● 「操縦を頼む」 「なんだって!?」
やっぱりロックオンは 貧 乏 く じ !

●オーガンダムとエクシアの合体!
そして刹那がきかんぼう!イアンさん止めてんのに聞きゃしねえ!

●ちょ、せっちゃんせっちゃんせっちゃんんんん!!!

「俺がいる!」


タイムラグとか!そんなんアリ!?ってか光がめっさ綺麗ー!(大興奮)

●ツインドライブはリボンズも知らなかったのね!一体レベルいくつまであるのヴェーダ!
そしてリボンズが掌握したのは結局レベル7まで。そこまでしか 「しなかった」 のか 「できなかった」 のか……。
(違った!前シーズンのときにレベル7まで終了=ヴェーダを完全掌握って言ってる!!)

●撃ってる、せっちゃんが銃撃ってるよおぉ。切り込み隊長らしく剣ばっかだった刹那が撃ってる!てか射撃の腕上がりましたか刹那!はっ、そうかOPで狙い撃つロックオンを瞳に宿したから 愛の力で パワーアップしたのね!

● 「俺達のガンダムだ!」
やばい、ファーストシーズンに引き続き刹那の 「達」 にものっそいきゅんきゅんする!
「刹那……」 満足そうなティエリア!

●待望のEDキター!!
(多分その内OPとEDだけで語ると思う。つっこみどころ多すぎるよ!)
そしてまたもCパート!今回はCパートありが基本なのか。
みんなで出迎え。ここにはいない人達が寂しい……。
ていうかミレイナちゃんはスメラギさんのこと知ってんの!?イアンさん繋がり……にしてもCBの情報は外に漏らしちゃいけないはずだし、ミレイナちゃんが来てからスメラギさんが抜けたって事かな?カタギリさんとこ出ようとしたときの 「2年間」 発言からすると、スメラギさんはあれから2年はCBに残ってた?
「熱烈な歓迎」 とか言いながら余裕なライル。ハロにも区別はつかないらしいです。
(そういやハロは個人の識別をどうやってしてるんだろう。双子でも全く同じにはなり得ない、けどライルをロックオンと認識したとこから考えると単純に顔つきや体つき・色彩あたりが判断材料?)
驚くフェルト。対してティエリアは冷静。 (事前に知ってたのか?)
「違う。あの男は彼じゃない」 ……自分に言い聞かせてるようにも聞こえたのは私だけだろうか。

●そしてきたあぁ! 「マリー……」
……CMでもガン見しなきゃわかんないような 一瞬のカット 、ようやく喋ったと思ったら 一言

扱いがひどすぎませんか。

拍手[0回]

PR
COMMENT
どもー
 ツッコミに参りました(笑)

 刹那の情報漏洩も相変わらず……いや、寧ろ酷いですねぇ(;´д`)
 ここまで冷淡だと、ウジウジしてるスメラギさんに怒ってたんじゃないかとも感じましたよ;
 ニールはカタロンとCBを繋ぐ役になってくれればいいんですけどねぇ……。心配な配置で目が離せません;
 ツインドライブの光、綺麗でしたよねぇ(*´∀`)妹と見惚れましたv
 「違う。あの男は彼じゃない」 って台詞、私もティエリアが自分に言い聞かせてるように聞こえましたよ。
 PS2のゲームのシナリオですが、ライルと何かあったみたいですしねぇ……。
 扱いが大変酷いアレルヤですが、次回はきっと沢山出て来てくれると信じてます(><)

 長々と失礼しました;
紫音 | | 2008/10/15 (Wed) 16:23:32 | EDIT
Re:どもー
ツッコミ来て下さったー!
嬉しいですよーありがとうございます♪

刹那の情報漏洩はホントに危険ですよね!先日から前シーズンを見直してたんですが、アレルヤに「機密事項を口にするな」とか言ってたのはどこにいったのかと。
>ウジウジしてるスメラギさんに怒って
なるほど!確かにそれはありえますよね。刹那はCBに誇りを持ってるみたいだから、スメラギさんの堕落ぶりが許せなかったんでしょうか。
ライルの立ち位置は気になりますよね~!ライルはライルであってニールではないとはいえ、カタロンにいるあたり近いところもあるはずなんですが……。
ツインドライブはほんとに綺麗でした……vv死にそうになってるときにあんな綺麗なのに助けられたらそりゃガンダム馬鹿になっちゃうよ!とか思ったり(笑)。
しかもツインドライブは00だけみたいで、刹那がようやく主人公らしく一歩飛び出したかと。
>「あの男は彼じゃない」
ああっ、私だけじゃなかった!(笑) やっぱりですよねー!?うっかり混同しそうになっちゃう自分を戒めようとするような……。
というか、PS2ゲームで何があったんですかあぁぁ!
ゲームまでは把握できてないのですごく気になります……!
アレルヤは次回で無事奪還できるんでしょうか……。戻ったら戻ったでティエリアに「敵に捕まるなんて万死に値する!」とか言われそうで怖いですが(笑)。

くそ長い自己満足語りを読んで貰った上にコメントまで頂いてしまってホクホクですvv長さなんて気にせず、よければまたお暇なときに相手してやって下さいませ♪
MASTER | 2008/10/16 (Thu) 18:52:08
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[601][600][599][598][597][596][595][594][593][592][591]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析