忍者ブログ
[603][602][601][600][599][598][597][596][595][594][593]
[PR]
2024/09/23 14:23 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#03 アレルヤ奪還作戦 (ガンダム00)
2008/10/21 20:53 (Tue) - ガンダム00
アレルヤは 「空気」 「エアティズム」 の汚名を返上できるのか?立ち位置微妙な二代目ロックオン=ライルの動向は!?






●ああっ、身柄確保されたマリナさんが!理由はCBとの関係か……。
最重要……うん、民衆どころかカメラまである前で堂々と声かけちゃったもんね。

●四千万人規模……って多っ!!
ヴェーダの情報統制ってなんですかリボンズさん。
そして相変わらず何のこっちゃな気になる発言。
「来たるべき対話のためにも」
「僕たちはそのために生まれてきたのだから」
「それは人にはできない」
後ろ二つはやっぱり人でなし (notアレルヤ) って事なのかな。 「イノベイター」 って単語がキーワードになりそうだが。

●アレルヤー!アレルヤきた!アレルヤきた!!(煩い)
脳量子波の干渉を受けてない……って、ハレルヤ……!頭部に受けた傷が原因……

ハレルヤ……!

(うるさいのはわかってますごめんなさいハレルヤ大好きっ子なんです許してやって下さい)
それにしても隈が痛々しいよアレルヤ……!どんだけ真っ黒!もうあれだよ 隈だと思ってたらペイントでした的なキャラ みたいだよ!

そんでホームってなに、超人機関の研究所とか?ソーマたんは 「デザインベイビー」 なるものらしいので生まれたときから超人機関にいるもんだと勝手に思ってるんですが。
しかし 「ずっと一緒にいた」 とかじゃなく 「話していた」 なあたり、もしかしてテレパシーみたいなあれで会話してたりとかしたんだろうか。前に超人機関の研究所破壊したときに子供達の声が響いてきたりしてたし…………考えすぎ?

●MSのお勉強中ライル。ティエリアはライルに冷たい?
やっぱり戸惑ってたりするんだろうか。もしくは姿も名前も同じなのにティエリアの知る 「ロックオン・ストラトス」 とは絶対的に違うライルに苛ついてるとか。
(この辺で小話一つ書けそうだ・苦笑)
そして 「刹那め」 って言ってるからやっぱりライルは刹那の独断で迎えに行ったのか。
「可愛い教官殿」 。


「可愛い教官殿」 !?


な、なんだろうなんなのこの人!ティエリアに対する 「可愛い」 発言はニールもしてたけどあれは八つ当たりっていう行動があってこそっていうかえぇえええ。そりゃティエリアも怒るよ……うん。

●フェルトが複雑!ニールとはお互いの事話したりしてたもんなあ……。
スメラギさんも複雑!ていうか端末 (携帯?) の画面が……!記念写真なんて撮ってたのかCB。切ないぜちくしょう!

●紗慈と刹那が (ようやく) 話してるぅ!紗慈は刹那がライルとスメラギさん連れに行ってる間営巣放り込まれて放置プレイだったんだね。
一瞬ほだされかける紗慈、それを引き戻す指輪。よくも悪くも紗慈にとってのネックなんだろうな……。
「君達は憎まれて当たり前のことをしたんだ」
「わかってる」
刹那ぁぁぁ!!(涙)
「世界は平和だったのに」
「自分だけ平和ならそれでいいのか」

せぇつなぁぁぁぁぁ!!



●ソーマたん、こまめに大佐と連絡取ってるのね!微笑ましいなあvv
そして気にしてる 「マリー」 !
アンドレイさんはソーマたんの専属かよ!?

●おっとネーナきたぁ!
「レベル2にあった情報通り」 ……そういやネーナもトレミーに来たときヴェーダのターミナルユニットに不法侵入とかしてたっけー。ヨハン兄の最期の意味深な台詞もあるし、案外油断できねえな。

● 「その人マイスターさんです!」
……マイスターって単語にさん付けしてる人初めてだよミレイナちゃん!この子リアクションとか言葉使いとかいちいち面白いなあ。(笑)
「フェルト、全員集めてくれ」
ラッセさん仕切ってるーvvまあスメラギさんがいなきゃ他はフェルト (人の上に立つガラじゃないだろう) 、ミレイナちゃん (新入り) 、イアンさん (古株だけどメカニック) しかいないから当然っちゃ当然なんだけどなんか新鮮vv

●ルイスー!やっぱガンダム恨んでるんだろうなあ。
そして餌を撒いたって……?

●制服の色、皆バラバラだと思ったらイアンさんとラッセさんは一緒だった。
「救出ってどうやって」
「あんたに考えてほしい」
人 任 せ ! (笑)

「どんなことをしてでも、アレルヤを、仲間を、助けたいんだ」

刹那ぁぁぁ!


「仲間」 なんて台詞がさらっと出てくるなんて4年前じゃありえなかったよね……!ティエリアといい刹那といい、やっぱり4年前の絆が生きてる感じで感涙。しかしその分ライルの違和感が増して悲しい。(涙)

●そして留美様からの詳細情報。 「収監されている人や場所まで」 ……って、詳しすぎじゃないかいくらなんでも。あっちこっちに情報流したりしてるみたいだし、以前にも増して胡散臭さ倍増だよ留美様……!
そしてマリナの名前に気付くフェルト!さすがに記憶に残ってるのかね。
そして未だ憂い顔のスメラギさん。ライルの能力は高すぎ?1話の強制労働シーンでの会話からカタロンの構成員は元軍人や傭兵らしいので、その辺を考慮しても平均以上って事だとしたら確かにすごいレベルなんだろうが……。

●自分にも出番がある方が好都合、と何やら裏がありそうなライル。一方4年を経て丸くなったティエリアはマリナさんの存在を刹那に。いやまじですごい優しいよティエリア。4年ぶりの再会に密かに喜んでたりするんだろうかvv(笑)

●トレミーが優秀になってるー!大気圏に突っ込んだと思ったら潜水モードまで!?某ハムの人的に、あえて言わせてもらおう、汎用性が高すぎるぞトレミー! (←言ってみたかっただけ)
水飛沫で粒子ビームを拡散させて、300秒の電撃作戦。
「3分でやる」
「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ」
ティエリアほんとにどうしたの!?あまりの優しさにビビりまくりです。(笑)
そんで刹那、 つっこんだー!

そして三つめ!ケルヴィムガンダム!
(……と思ったら 「ケルィム」 だった。確かにケルヴィムじゃまんますぎだ)
ライル初実戦の任務は砲狙撃での威嚇。
「兄さんはなにか言ってたか?」 って……何で急に訊いたのかな。そしてきたぁぁぁぁ!!

「狙い撃つぜ!」


……ぶっちゃけこの台詞はすごい複雑だったり。
最初は一瞬、ニールがいるみたいに重ねてしまって妙に喜んだ……のもつかの間、イントネーションが違う事で我に返って涙。
どんなに似てても似てるだけで、ニールじゃないんだよ……。(涙)
とりあえず早く彼についての情報を開示して下さいスメラギさん。

●救出隊!?って思ったらカタロン来たよ!
「CBと結託したというのか!」
いいえ、 一方的に利用されました。
ライルが情報流したって事……なのかな。
せっちゃんホントに射撃の腕上がったね!←アレルヤの拘束具
すったすった近付いて無言のまま無造作に撃つからドキッとしたよ!
ていうか 「アリオスが来る」 って、ちょ、またしても つ っ こ ん だ ー !
そんでもってソーマたんもきたぁぁー!!

●マリーじゃないとどんなに否定されても確信があるらしく、ひかないアレルヤ。
「マリー・パーファシー」
名前に反応して脳裏を駆けるビジョン。つーか 早ぇよ! 何がなにやら……。
そしてやっぱりお邪魔虫アンドレイ!

●敵を蹴散らして離脱。ごめん、速すぎて戦闘に目が追いつかない!ティエリアのバズーカだけはしっかり認識できるが(笑)。つか虹出てる虹ー!

●カタロン側も仲間の救出に成功して歓喜の渦。
ライルの 「ミッション完了」 って台詞はどっちの立場からだったのか。
そしてマリナさんの情報を聞き心配するシーリンさん!嫌味ばっかだったけどやっぱり情が移ってるとでも言うのか、無視できる存在ではないようです。
てか 「連れ去った」 って言い方やめて!刹那が誘拐犯みたいじゃないか!(笑)

●くたくたのアレルヤにコーヒー?を差し出すティエリア!やっぱり優しい!刹那限定じゃなかった!むしろライル限定で冷たいよね。
「そのリアクション飽きたよ」
「す、すまない……」

アレルヤかわいすぎる。


そんでその後のティエリアとアレルヤのやりとりが好きすぎるんですが!
「無理に変わる必要はないさ。――お帰り、アレルヤ」
ティエ様が笑ってるうぅ!
「ああ、……ただいま」
アレルヤーー!!(悶)
やばいやばいやばい可愛すぎる、可愛すぎるこの子達!刹那のときもだったけど、4年も音信不通だったのに会えば自然と以前の空気が戻ってくるっていうか、その感じがね!
ロクティエもいいけどやっぱり私はアレティエ派だと思ったよ!

●刹那とマリナさんの会話はひたすらに切ない……!
戦わない日常がわからない、戦わずに生きる方法が思いつかないという刹那。そんなの悲しすぎると泣くマリナさん。
顔背けてた刹那の、マリナさんが泣いてるのに気付いた瞬間のきょとんとしたようなびっくりしたような顔が可愛い!やっぱり何年経っても可愛いよせっちゃん。

●そして予告!
予告……予告が…………!

フェールトぉーー!!


ごめん↑のショックが強すぎて全部ふっ飛んだ。生で見損ねた父があとで見てたときに一緒に見てても気持ち悪い感じな軍人さんがいたとかしか認識できないぐらいふっ飛んだ。
てか頬染めてちゃダメだよフェルト!いやでもフェルトは仕方ない生粋?のCBっ子なんだから色恋沙汰の経験があるとは思えないし、っつー事でライルぅぅぅ!!
……やっぱりダメだ、戻ってきてロックオン……!(涙)
(私の中ではまだロックオン=ニール。ライルをロックオンとは思えてない)

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[603][602][601][600][599][598][597][596][595][594][593]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析