忍者ブログ
[598][597][596][595][594][593][592][591][590][589][588]
[PR]
2024/09/23 12:26 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#01 天使再臨 (ガンダム00)
2008/10/07 15:33 (Tue) - ガンダム00
とととと、とうとう来ました!
『ガンダム00』セカンドシーズン!!

今回も感想やら推測やらを交えた雄叫びを……あれ?雄叫びやら推測やらを交えた感想?
…………ともかく、打ち込んでいこうと思います。
前期同様くそ長くなる予感。そしてこの色は公式等見てからの補足・訂正。





●一つに統合されて平和になったはずの世界…………で、いきなり戦闘ー!
真っ赤な機体に真っ青な機体……敵味方だけはわかりやすくていいけどね。洒落っ気も何もないなあ。(苦笑)

●え、ちょ、え、シーリンさん!シーリンさんだよね!?
なんでアナタどうしたの!?アザディスタンは!?
会話内容からするとカタロンの構成員……それも結構上の方のメンバーっぽいが……。しかし随分イメージ(雰囲気?)変わったなあ。
(公式見たらマリナさんと袂を分かってアザディスタンを出たとか……!まあアザディスタンは女性は政治に関われないとか言ってたし、自分の力を活かせる場所を選んだって事なのかな)
そしてクラウス氏。カタロンの、恐らくトップなのかな?見た感じ優しげだけどCBとどう関わっていくのか気になるところ。

●普通に電話してるとか、マネキンさんとセルゲイ中佐ってば仲良し?
一応実力ある同士だし、統合されてAEUだの人革連だのの垣根もなくなったとしてありえない話じゃないけど。
てか、どう見ても自宅だと思うんですけどピーリス少尉も一緒とか!
ナチュラルにお茶持ってきたりとか、たまたま招かれて……って感じじゃないんですが、まさか一緒に住んでるとか言うのかな。相変わらず親子にしか見えないから違和感はないが。(笑)
しかし大人になったなあ、ピーリス少尉……。雰囲気丸くなったよね。
てか何、 「考えてもらえたかな」 って、 お見合いでも薦めたんですか中佐。
……ってのは冗談として、養子縁組でももちかけたのかな。

ところで軍人の皆さんは階級で呼ぶのが癖になっちゃってるんだけど、昇進とかしてんのかな。4年も経ってるんだしなあ……。

●紗慈くん出たー!
見事に巻き込まれたね……。1話の内容は多少聞いてはいたけど、本当にどこまでも不幸な子……。(涙)
つか 「いきなり何を」 って言っただけで 「お前も連行する!」 とか、いくら何でも強引すぎだろ!

●オートマトン?って何!?
……って思ってたらぎゃああああ!!
ちょっと待って無差別ですか!?だから退避命令が出てたのか……! (ところで刹那はあんなに顔近付ける必要があったのか。近い方が逆に姿見にくいから?)
それにしてもひどい。あまりにも酷すぎる。よく調べもせずに紗慈まで巻き込んで強制労働も酷いと思ったけど、その上そこの人達相手に兵器の実験だとか。そもそもあんな凶悪な対人兵器があっていいのか。
刹那の 「アロウズの仕業か!」 って台詞にやたら怒りとか嫌悪とか含まれてる気がしたんだけどそりゃそうなるわ!

●うおお、せーつなーー!!
足音ガンガン立てて走るのがどうしてもイメージに合わなくて嫌だとか思ってたら、そう言えば高重力だって言ってたよ紗慈くんが。
そしてその紗慈くんと運命の再会。お互いに相手を覚えてた二人。しかもフルネーム!

倒れた紗慈くんに手を差し伸べたり 「大丈夫か?」 って気遣ったり、丸くなったねえぇぇ。(感涙)
その姿をロックに見せてあげたいよ!いや、きっと見てるに違いない。絶対ストーキングの勢いで見守ってるよね兄貴!

ていうかいきなりロックオンの名前が出たのに凄い不意打ち喰らった気分なんですが!
「ロックオンも、俺も」 って、ああもうそれだけで泣けそう。 (どんだけ)
しかもロックオンが先なんですよ!自分よりもまずロックオンの事考えてるって事だよね!?それだけ刹那の中でロックオンの存在は大きいんだね。

●っていうかルイスは大丈夫なの色々!?
初陣とはいえ准尉だってのに (そもそも実戦経験なしでどうやって准尉になったのか) 危うすぎませんか色々と。そもそもガンダムとかMSに対してトラウマ持っててもおかしくないのによくアロウズに入れたよね。……って思ってたらあとで言われてましたね。
「なぜこんなやつがアロウズに」 。
若干意味合い違うけど、とりあえず 「なぜ」 って疑問は一致だ。
しかもエクシア見た瞬間目の色変わりませんでしたかルイス。 (比喩的な意味でなく)
リボンズに何かされたりしたのかな……。腕も、確か治療?とか、難しいみたいな事言ってたはずなんだけどあれは義手なの?とか、そういや前期最終話のチラ見せでティエリアもどきの紫髪 (『リジェネ・レジェッタ』 とゆーらしい) と一緒にいたよなとか、なんか色々すごい不安要素が;

●ぼろんちょエクシア+5年の歳月はいくらガンダムといえども厳しいらしい。
両目の色違うし片腕マント?で隠してるし、まさか刹那あのあと他のメンバーと合流しないまま旅立っちゃったの!?それか一応合流したけど修理待たずに出てきたとか?
とにかく両腕もがれてピーンチ!と思ったところで ティエリアきたー!
ナイスタイミングできましたよティエリア!
機体は相変わらずのデカブツ仕様。でも今回は剣 (ビームサーベル) がある!

●一機撃破して刹那と合流。
今まで触れずにきたけどつっこませてくれ。

「彼は来る。生きているなら、必ず」
「刹那……やっぱりプラウドに」
「生きてたか、刹那」
「彼、きっと驚きますよ。ラッセさんに会ったら」
さらに
「4年ぶりか、随分雰囲気が変わった」
「そういうお前は何も変わっていない。あの頃のままだ」

……4年間、だよね?

連絡一つ取ってなかったのかお前ら!

てことはマジで4年ぶりの再会?
ていうか、 ラッセさん生きてたー!!
生きててほしいなあ無理かなあとか考えてたのでまじめに嬉しい。(涙)
そして新メンバー・ミレイナちゃん。イアンさんの娘らしいですが 信じらんない色んな意味で。(笑)
クリスに代わる (orz←自分で言ってショック受けた) 賑やかし担当ですかね。

●紗慈くん切ない……!
そして朴さん!?と思ったら出たよ紫!噂のティエリアもどきがー!
しかも面会って留美さん!?え、あれ留美さんだよね!?どういう事おぉぉぉ!!
そんでもってマリナさん!相変わらず大変なんだろうか。
スメラギさーん!前期からアダルティアダルティ言ってたら事後ですか!?後ろでテレビ見てたのはカタギリさん?
そんでもって一番色んな意味で問題のg (……って呼んじゃダメなんだよね) 仮面の男!…… 「仮面の男」 ってのは初代から受け継ぐ伝統みたいなもんらしいが、彼をそれにした理由を製作者に問い質したい。(苦笑)

●うおお白鳥さんじゃねーか!……って、ん? 「スミルノフ」 ……?
ぎゃあ、やっぱりか息子かー!
しかしこの様子じゃ仲はよろしくなさそうだな……。
てかやっぱり昇進してた!大佐になってた!後ろからひょっこり顔出して 「とう、さん」 とか言ってるソーマたんが可愛いvv

●つかOPないの今回?と思ってたんですがキターー!!EDだけどOPだよねこれ?
幼少時の映像とかいきなりぎゃああだよ!紗慈とルイスは切ない感じだし、ていうかアレルヤ!何あの子どうしたの 何でそんなに受け受けしいの 。ハレルヤはほんとに消えちゃったのかなあ……。
CBメンバーも勢揃い、だけど並んだクリスとリヒティが切ない……!
てかロック! ロックがっ!!
ロック出現に興奮してたらあの時みたいに指で形だけ真似て狙い撃ち……そのまま刹那にいくとかもううわあああ。
他にも色々あるんだけどあまりにも長い&ぶっちゃけスピードについていけてないのでまたゆっくり見よう……。

●紗慈に対してティエリアが刹那庇うみたいな発言してるのがすごい新鮮vv(笑)
前期ラスト辺りで生まれた連帯感とか仲間意識的なものがちゃんと根付いてて、ティエリア自身も変わり始めてた、その結果なんだろうね。色々考えるとすごく切ないんだけどでも嬉しい。これ以上誰も欠けませんように。

ところで刹那の着替え見てて思ったんですが、制服のファスナー、どうなってるんだろう。下から持ってきて胸のとこでダイヤ型になってるの挟んで首元まで上げてましたよね?手に隠れててわかんなかったんだけど謎な構造だ……。

●なんつってしょーもない事考えてる場合じゃないよライルーー!
いきなり勧誘に乗り出したのか……。
自分の所属してた組織のせいで平穏も幸せも失って、それでも自分を赦してくれた人。そんな人の唯一の家族を、どんな心境で訪ねたんだろう。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[598][597][596][595][594][593][592][591][590][589][588]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析