忍者ブログ
[546][545][544][543][542][541][540][539][538][537][536]
[PR]
2024/09/22 16:34 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#24 終わりなき詩 (ガンダム00)
2008/03/23 19:00 (Sun) - ガンダム00
前回のショックを引きずりつつ、無事が確認できないなら遺体は出るなー!と叫びながら、しかしそれどころじゃなくなった最終回1話前。





●2年前!刹那はやっぱり最後に決まったマイスターだったのね。
「ヴェーダの意思か」 って訊かれた時のスメラギさんが挙動不審な気がしたんですが……気のせい? 「もちろんよ」 って答えた瞬間、刹那がスメラギさんの方向いたよね?
てかちょっと小っちゃい!幼い!そしてやっぱり最初に仲良くなるのはロックオンなのね~。(泣笑) (←ロク刹的にはオイシイし嬉しいけどこのタイミングで出されると切なすぎる)
つか2年前って事は刹那とOガンダムの遭遇からタイムラグあるよね?その間はどうしてたんだろう。

●もうもう先週だけでも大打撃なのに今回さらに上乗せショックでテンション上がんないよ!どんなに頑張っても無意識にしんみりしてしまう。(泣)
とか言いつつどうしてもスルーできなかったところはしっかりツッコミ入れてたり急に妙な思考に走ったりするので浮き沈みが極端に激しいと思われます。あと話がガコンガコン前後したりしますがもう色々勘弁して下さい。

ティエリア……!以前までのティエリアならこんなに熱くならなかったよね。アレルヤに窘められても 「そうはいかない」 って。
ようやく 「人間」 としてのティエリアが目覚め始めた所だったのに、受け入れて目覚めさせてくれたロックオンはいない――。

スメラギさんが手上げたの初めて見た。いつもティエリアに責められて反論もしなかったのに、それだけ必死なんだね。
泣いてるだけじゃ次は自分達が殺される番。そんな事させて堪るかって思ってるのかな。

「ゴメン」 って謝るハロが切ない。AIだっていっても機械なのにね。人が死ぬのが悲しい事だって、止めなきゃいけない事だって知ってるんだね。何て賢いんだろうこの子は!
それだけ愛されて可愛がられて大切にされてきたんだろうな。単なる便利なロボットとしてじゃなく、ホントの相棒として見てくれてた人がいたんだよね。じゃなきゃ 「ゴメン」 なんて言えないよ。

フェルトが泣きじゃくってて痛々しくてどうしようかと思ったけど、やっぱりフェルトは強い。ホントに強い子だよ……! 「生き残る」 って約束、絶対守るつもりで手紙書いてて。泣きそうになった。
みんなが初めて語る過去。ラッセさんは語らなかったけど、こんな風にもっといっぱい話してほしかった。もっとみんなで笑っててほしかったよ。

リヒティの 「嫌なんすよこういうの」 って、妙に実感のこもった言葉だとは思ったけど両親の話を聞いて納得した。本当に間近で、自分自身無関係じゃなくそういうのを見た経験があるからなんだね。いつもへらへらしてて、でもやっぱりCBのメンバーって事なのかな。それもなんか悲しいんだけど。

●ちょ、刹那が!あんなに叫んだのにティエリアに責められてる時はいつもの無表情で、もう落ち着いたの!?とか思ったけどそんな訳ないよね! 鉄面皮なだけだよね。 きっと刹那は口角と一緒にしか表情筋を動かせないんだよ。だから黙ってるときはひたすらに無表情なんだけど心の中は涙の海なんだよ!!
ハロからデータとって、ロックの最後確認してる刹那が切ない……!
だけど何か掴んだ。ロックオンの言葉、過去に共に戦場を駆けた――自分と同じくアリーに利用されていた――仲間の言葉、本音をこぼしたラッセさんの言葉。
色んな人の言葉と、色んな経験をして得た自分なりの考えと。あわせて、求めてた 「答え」 にようやく近付いた。完全な正解じゃなくても、きっと今までより限りなく近い。
「 神ではなく、俺が 」

●新しいアーマー、金色っていう趣味の悪さがもうドロだよ! (もはやさん付けする気もない) パイスーまで金色!?どんなけ趣味悪いのってか、まるで 自己顕示欲の強い成金みたいだ。
聞き間違いでなければ中佐が 「ハルバトーレに任せればいい」 とか言ってたと思うんですが……。それが名前?なんか色々必死だったんで聞き間違いでない自信は 全くない んですが。

●久々にハレルヤ出たーあ! 「オレは死にたくないんでね」 って台詞がなんでか 「アレルヤを死なせたくない」 って言ってるように聞こえた。
目じゃなく耳に腐女子フィルターかかってんのかな私。
「ナドレ、目標を――」 最後まで言わせてもらえなかったね。ていうかあの状況でいちいち言うのもそりゃどうかと思うが。

って、炭酸ー!? 「心配させおって」 とか報われてるじゃねーかよ炭酸ちくしょう!とか思ってたんですが……。もしかしてなくてもあれはアウトですか。 「あ?」 みたいな間抜け声がやっぱり炭酸だなあとか。
ティエリアはギリで生きてると思ってる。だって射線がちょっとズレてたし。ただ 「ロックオンのためにも」 って台詞が嬉しかったよ。誰かのためになんて今まで絶対なかったもんね。

●クリスはほんとにフェルトが可愛いんだなあ。かけられる言葉はなくても泣きじゃくるフェルトの側にいたりとか。自分だって悲しくないはずないのにね。まだ実感がないだけかな。先週も呆然としてたし受け入れられてないのかも。それとも優先順位の問題?
嘘ついてでもフェルト守りたかったんだね。 「もうフェルトに叱られたくないもの」 って聞いて思い出した。刹那とロックオンが守ってくれててもシールドがあっても耐えられなくて泣き叫んだクリスが、いつの間にこんなに強くなったんだろう。

嘘を見抜いて笑顔で話すリヒティがカッコよかった……!普段あんなにおちゃらけてるのにね。クリス庇って盾になって。結局右半身がどうなってるのかあんまりわからなかったけど…………何話だったっけな、みんなで地上に降りてて、プールサイドにいたとき。水着にしては極端に露出の少ない格好だったのはそういうのがあったからなのかなとか。
最後までフェルトを気にかけてるクリスが悲しい。
……しんみりしたとこでぶち壊すのもあれなんだがやっぱりツッコミたい。 なんで叫ぶときはフルネームなの?

●刹那、ドロが名乗る前に気付いてましたね、多分。リューミン様と違って面識あんまなさそうだけど、声でわかったのかな。
てゆーか ラッセさんは動揺しないの?
もうそれどころじゃなくて気付いてないとかかな。

最後の最後に刹那の決め台詞きたー!

……って予告が、予告がっ!!
なんだよ 「キュリオスが散る、ナドレが散る、エクシアが散る」 ってえぇぇ!!
お願いだから死なないで……!もうこれ以上なんてほんとにいらないよ。みんなで生き残って笑ってほしいのに。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[546][545][544][543][542][541][540][539][538][537][536]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析