忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9]
[PR]
2024/05/19 16:58 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン日記 12/14
2010/12/15 04:34 (Wed) - ゲーム
・シフトファクトリーのパーク所長テンション高すぎる!なんだよあの叫び(笑)
・アデクさんとタワーオブヘブンで遭遇。そういや四天王は倒したけどチャンピオンとは戦ってなかったな。←今気づいた
・七賢人のアスラとロットに遭遇。ロット意外と良い事言うよ。Nがもうちょっと人間的に成長したらもっかい会って話してみたい。

拍手[0回]

PR
ポケモン日記 12/11
2010/12/12 10:33 (Sun) - ゲーム
・そんなに使わんだろ~と臨時ポケにしか覚えさせてなかった「たきのぼり」、11番道路で初っ端から!この調子じゃこの先もありそうだなーと、手持ちメンバーの水担当:スワンナに覚えさせようとしたら……覚えられないってどういう事。鳥だからか!鳥だから魚みたくは登れないってか!だったら飛べばいいじゃんかクソー!(涙) 仕方ないので水タイプで一番バランスのいいヒヤッキーに波乗りと合わせて覚えさせ……って、サルはいいのか!!(怒)
・レベル上げにも飽きたのでワンダーブリッジ行ってみたらマジでワンダーだったダークトリニティ的な意味で(笑)。しかも金剛玉に白玉に白金玉て!しかももしかしなくてもそれって歴代の伝説かなんかじゃないか?
・歴代シリーズのポケモン出てくるのはいいがいきなり進化後とかやめてくれ;今まで普通に進めば進化前が出てくるから気にせず捕まえてたのに進化後でこられたら訳わかんなくなるじゃないか。初代のは一応覚えてるが他はさっぱりだから、捕まえる前にとにかくウロウロして図鑑埋めた方がよさそうだ;

拍手[0回]

ポケモン日記 12/08
2010/12/09 13:57 (Thu) - ゲーム
・ホドモエの跳ね橋で拾う羽根って結局何枚使えばアップするんだろう。大体10枚ぐらいっぽい?と思ってるんだが、それだと羽根は全部1500円で買ってくれるはずだから、使わずに売ってアイテム(\9800)買った方が得なんじゃ……とか考えてしまった。
・というか皆レベル上げすぎだからホント!普段次に行くとこのレベル予想してそれより高めに育ててから進んでた分これはキツイ……!リトルコート(人数増えすぎだろ!)とか1戦ごとにポケセン通ったよ。しかも歴代のポケモン出てきたせいでタイプわかんなくてすごい手間取る;初代しか知らないしそれだって10年も前なのに覚えてないよ!;
・とりあえず手持ちをレベル70まで上げて、他のイッシュポケモン育てちゃおう作戦。
・姉と初の交換!ゴチムゲットだぜ。

拍手[0回]

ポケモン日記 12/07
2010/12/08 06:45 (Wed) - ゲーム
・とりあえずポケモンリーグ挑戦。状態異常放置で回復もしなかったら当然のように負けた。でも半額取られるのかと思ったら7000いくらだけだったよラッキー。
・今度はちょっと本気?で挑戦。負けるまで出られないとあって途中セーブはせずに、何とか四天王撃破!
・で、アデクさんとN……まあ予想通りの展開で、って、予想外の展開きたぁぁぁ?!!ちょ、おまムチャクチャすぎる!てか窓ガラスとか絶対割れるよねとかつっこんじゃダメなんだよな。
・ヒィイ七賢人!なんかカッコよさげな事言ってるけどとりあえず邪魔!
・うわぁぁぁあ、リーダーズーー!まさかの勢揃い!?ちょ、何これカッコいいよ!「あたしらのが強いのに数も多くて~」みたいな台詞が素敵すぎる。(しかしあとで気づいたがサンヨウの三つ子いねえw)
・ダークトリニティ親切!(笑)
・ていうか何このエンディング感。まだだよね?円の東側行ってないもんね?
・プラズマ団の中でも疑問を持つ人はいるようで……。
・レシラムお前城破壊すな!(笑)そんでゼクロムもキター!やっぱり外見はレシラムのが好みだ、もふもふしてて。でも電気タイプ好きだから微妙だなあ。
・ちょま、息子ぉ!?うわぁもう頭パンクする!
・N……!え、何まさか投身自さt(ごめん)まだハッキリ好きとは思わないけど悪い子じゃないのは序盤からずっと感じてたし、もうちょっと話したかったなあ……。というかもうちょっと世界を見るべきだったと思う。結局Nの世界は狭いままじゃないか。
・え、てかスタッフロール!?マジで終わりなの!?嘘だろ!?
・マジで「THE END」って出たよ……。(ビックリ)とりあえず1回も使わなくてごめんゼクロム。(笑)
・で、まあこうなったらそういう事だろうと続きから。いきなり笑かすなよハンサム!そして釣竿今かよ!てか全国図鑑多いだろ600超て!イッシュの150も怪しいのに……;
・ていうかそこらのトレーナーのレベルが軒並み上がってるんですけど!クリア時の手持ちレベル基準って感じ?ものっそびびった……;
・そして歴代シリーズのポケモン達キター!懐かしいのやら全然知らないのやら……。

拍手[0回]

ポケモン日記 12/06
2010/12/07 10:56 (Tue) - ゲーム
・孵化したメラルバに学習装置持たせてたら観覧車前の幼児と戦っただけでレベル9まで上がったよさすがレベル1。(笑)
・手持ちも60突破。ダゲキを捕まえようと頑張ってたんだがあまりの出てこなさに嫌になり、ナゲキとの交換で姉と話がついたのでいざチャンピオンロード!
・テラキオン発見&ゲット!ハイパーボール×9、ダークボール×4、ヒールボール×2、タイマーボール×2。やっぱりリセットしましたごめんなさい(笑)。でも伝説とかのレアなのに関してはかなり運の要素あるから仕方ないとも思うんだ。←

拍手[0回]

ポケモン日記 12/03
2010/12/04 20:20 (Sat) - ゲーム
・卵孵った!メラルバだって!しかしレベル1って;これ育てたら確かに愛着湧くだろな(笑)
・10番道路進もうかと思いきや、横道逸れた途端レベル高いの出てきたー!;ワシボンとかバッファロンとか30台で捕まえたのに40台出てきたし!なんか悔しい。
・というわけで手持ちメンバーのレベル60にしてやる!

拍手[0回]

ポケモン日記 12/02
2010/12/03 04:27 (Fri) - ゲーム
・18番道路で卵貰った!しかし持ち歩かなきゃいけないのは面倒だな;何が生まれるんだろうなー。
・ビリジオンとかテラキオンとかいないかな~vvと期待しながらレベル上げ兼ねて地下水脈の洞窟の奥に……って。しょうもない……!思いのほかつまんなかったよ敵も弱いし!
・というかずっと思ってたんだが水中の敵がみんな弱すぎやしないか。よくてレベル15ぐらい、ひどいと一桁とか;草むらみたいに場所によってレベル変わったりしないのか?
・手持ちメンバーレベル55到達!そろそろ進むかなー。

拍手[0回]

ポケモン日記 12/01
2010/12/02 03:26 (Thu) - ゲーム
・10番道路ちょろっと進もうかと思ったらチェレン&ベル!チェレンが逞しくなったなあ~vvツンデレから病んで、次はどう進化するんだろう。(笑)
・冬になったー!ネジ山おもろい!あとセッカシティも、そういう仕組みか!
・メブキジカも季節で変わるのか!シキジカも捕まえて見せに行ったぜ。その内メブキジカ捕まえて来いって言われそう。(笑)
・初めて17番水路・18番道路とP2ラボ行ったぜ。しかしややこしすぎるだろこの辺。そして「P2」って何の略?だ?しかもメモに拾い物ってお前それ……!
・セッカシティの隅の家、ロケット団員ておま!w「メイク ロケットだん」とか言うからびびったじゃねーかww
・プレイ時間100時間突破!
・ライモンシティの観覧車前の人も変わってる!

拍手[0回]

ポケモン日記 11/29
2010/11/30 07:08 (Tue) - ゲーム
・マルチトレインで初の共同戦線!相手が姉なのがなんとも……だが(笑)。善戦したんだが5か6戦目あたりで敗北。ついでに誘われてミュージカルも一緒にやってみた。
・レベル上げにもそろそろ飽きたので10番道路に行ってみる。相手の手持ちは30代だしレベル的には問題ないけど連戦になるとさすがにキツいからもうちょいレベル上げるかーと2人だけ倒して引き返し。
・キバゴが何タイプなのか気になるのでレベル上げついでにフキヨセの洞穴。10番道路とレベル的には変わらないかな?
・コバルオン……ゲットーー!!疲れた……。1回目倒しちゃって、いやいや既にマスターボール貰ってる=捕まえられるはずだよね?って事でリセット(コラ)。結局2回目で、ハイパーボール×11、ダークボール×1、タイマーボール×4、ヒールボール×3、で捕獲。19個ておま……!
・おじいちゃん曰くテラキオンとビリジオンもどっかにいるらしい。もしかしてボルトロスの天敵(笑)ってそのどっちか?
・てかこの3匹、コバルオン→コバルト(青)、ビリジオン→ビリジアン(緑)、で色の名前かと思ったんだがテラキオンがわからん;違うのか?

拍手[0回]

ポケモン日記 11/28
2010/11/29 19:47 (Mon) - ゲーム
・モンメンがレベル50近くなっても進化しなくておかしーなー交換したやつは進化しないとかそんなんないよな?いやいやでも遅くね?とかなってまさかと思って見てみたら石進化とかそんなorz 草系だからリーフの石しか確認してなかったよ!そしてチュリネお前もか;
・手持ちのレベル上げついでにバッファローっぽいやつ捕まえようと10番道路に向かい……かけたらゲートで雷雨情報。話聞いたらレアポケモン!
・という訳でボルトロス探し。探すの根気いる上にちょ、1ターンで逃亡ておま;倒したら経験値多いのかな~とか思いつつ、今回だけだったら嫌なので頑張る。ていうかアララギ博士にもらったマスターボールを使えって事なのかと思いきやダメージ引きずってる!という事でジリジリ削る!
・ボルトロスゲットだぜ!諦めかけたところで今までと違ってちょっと捕まってたからクイックボールでしぶとく攻める。結局ハイパーボール×3、クイックボール×4、だったかな?で捕獲。
・せっかくだから情報くれた老夫婦に報告に行ったらボルトロスを懲らしめてたポケモンの祠が14番道路にあるとか。……行けって事ですね。
・しかしまだ地図でいう円の東っ側行かせてもらえないんだな。多分アデクさんとNがどうなったか見に行ってからじゃないと通れないんだろうな。
・というかフキヨセの洞穴も行ってないし地下水脈の洞窟の奥も行ってないよフラッシュのために技消すのが嫌で。←(でも手持ちのわざマシン確認したら今覚えてる技あったからフラッシュ覚えさせて終わったらまた覚えさせようと思ってる)

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析