忍者ブログ
[1][2][3][4]
[PR]
2024/05/19 13:59 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと愚痴?
2006/12/07 17:50 (Thu) - 暗め(愚痴・鬱etc)
頭を悩ます問題は増える一方で。……というか、問題をちゃんと解決できない私の弱さが一番の問題なんだろうなぁ……。問題を解決できない事が問題なのだとしたら、つまりそれを問題と認めた時点で解決できない事も決まってしまったようなもので。ぐるぐると答えの出ない言葉遊びの罠にはまる。
明日には、従姉妹の初のソロリサイタル。随分前からしつこく電話やダイレクトメールがくる成人式の日には、小学校卒業の時にクラスの皆で埋めたタイムカプセルを掘り起こす約束。
情けも容赦もなく迫るリミット。4年前の私から届いた手紙。過ぎていくだけの時間。変わらない自分。そのどれもが、私を追い詰める。逃げられない。時間はどこまでも追いかけてくるから。時計の針は追い越す事も追い越される事もできないから。
永遠に続く逃走劇。力尽きて倒れるまで。

拍手[0回]

PR
怖いコワイ恐い。 (※愚痴)
2006/10/09 17:13 (Mon) - 暗め(愚痴・鬱etc)
口を開けばため息と愚痴。顔を合わせれば一方は嫌みの嵐、一方はひたすらに我慢。
今現在の両親。
これ以上機嫌を損ねないように、これ以上疲れさせないように、気を使う。それしか (実質何の解決にもならず、役にも立たない事しか) できない。
今現在の私。

だから嫌なんだ人間なんか。群れてしか生きられないのに群れる事を拒むし群を纏めあげる力のない奴に限ってリーダーになりたがる。それが群全体を殺す事になると知りもしないで。リーダーになりたがらない奴は陰で文句を言う癖にリーダーの前では尻尾を振って愛想笑い。汚い。汚い汚い汚い汚い。なんて無様で醜いんだろうなんて汚らわしい生き物なんだろう。それが全てではないと知ってはいるけれど目に映るのは醜く汚れた世界だけで時折忘れてしまいそうになる。或いは忘れてしまった方がいいのだろうかそうすれば何の遠慮もなく目の前の全てに絶望して全てを投げ捨てられるのだろうか。けれどこうして口を噤んだまま被害妄想に浸っている自分が一番汚いのだという事は知っているんだ誰よりも私自身が一番よく知っているんだだからこそ辛いんだそれでもこれが私だから。

拍手[0回]

注※愚痴
2006/08/15 16:55 (Tue) - 暗め(愚痴・鬱etc)
なんで、自分の家にいて、こんな苦しくなるんだろう。
家族が出て行った途端、それまで止まってたのかと思う勢いで心臓が動き出す。脈打つのが一々全部感じられて、音まで聞こえてきそうなくらい。勢いが強すぎて、喉の奥の方が何か詰まったみたいな感じになって息苦しい。

たとえ自分に関係なくても、聞こえる会話は全部意識の中に入れる。そうしないと、フォローしたり、間に入っていさめなきゃいけない時に動けないから。

朝から結構眠ったはずなのにまだ眠い。
いっその事このまま眠って、もう目が覚めなければいいのに。

拍手[0回]

うっかり徹夜……;
2006/08/15 09:04 (Tue) - 暗め(愚痴・鬱etc)
◆しちまいました。
しかも今日火曜日なのに。
銀魂とBLEACHの日なのに。
昼寝なんかしてリズム崩すとアニメの時間にうっかり寝ちゃいそうだし、それでなくても寝不足のときってなぜか決って夕飯時に眠くなって困るのに;

◆8月15日、っていうと終戦記念日ですが、高葉月にとってそれは結構どうでもよかったりします。
それよりも、お盆だって事が気になって。
高葉月の祖母も去年亡くなって、今年が初盆。
お寺さんの都合で早くから集まる事になり、家族は7時半には出ていきました。
でも私はこうして、パジャマ (5時頃にお風呂に入って着替えた) のまま携帯打ってる現実。

もともと人前は苦手で、赤の他人ならまだしも親戚ともなると余計にダメで。鬱とひきこもりがそれに拍車をかけて。
「たまには一緒に行くか?」 なんて言っても私が首を縦には振らないのは両親ももうわかっていて、その流れのままずっと逃げてきた。
今ではもう、声をかけられる事すらない。
楽でいいと思う反面、どこか息苦しいような、後ろめたいような気持ちがあるのも事実で……。

08:35。
書きながら寝ちゃってたらしく、従姉妹達と一緒に家族が帰ってきました。
鬱になって以来、従姉妹達の前に顔を出した事のない私。
……もうすぐ東京へ戻ってしまう友人と、せめて少しでも会って話せたら……と思ってたけど、どうやら今日はそれどころじゃなさそうだ。



このままじゃ いられない
いつまでも
逃げてばかりじゃ いられない

わかってる
それは わかっているんだよ
誰に言われるまでもなく
わかって いるんだよ
誰よりも 誰よりも
私自身が


拍手[0回]

まさか。 (※愚痴っぽいです)
2006/08/09 19:11 (Wed) - 暗め(愚痴・鬱etc)
まさかとは思うが……、今更影響出てるんだろーか。
いや今更ってか確かに7日辺りから微妙な感じではあったけども。
体はダルいし頭は動いてないし目は閉まってきて眠いのに眠れない。過眠も含めて軽く睡眠障害のケがあるからな……。しかも精神状態に左右される。
やっぱ何事もなく過ごせるほど甘くはなかったか。
眠いしダルいのに眠れなくて、それだけでも充分なのに加えてこの暑さでイライラ~……。
夏は嫌いだ……。
楽しい思い出だってあるはずなのに、頭に浮かぶのは嫌な記憶ばかり。
意識して探さなきゃ楽しい記憶を思い出せないとか、どうなの……。

拍手[0回]

[1][2][3][4]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析