忍者ブログ
[9][10][11][12][13][14][15][16]
[PR]
2024/09/21 13:39 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『巻き戻しの町』(D.Gray-man)
2006/11/28 18:39 (Tue) - アニメ
ミランダさんキターー!!
てゆか豊口めぐみさん……!?ほんとプロだぁ……EDテロップ見るまで全ッ然思いもしなかったよ;ジャンプ本誌で見てたはずなのに。
で、ロードたまの声が微妙に嫌なんですが。 (失礼)
何だろう、可愛すぎる……のか?声じゃなく喋り方なのかな……うーん……。
でもまあリナリーも最初ちょっと微妙だったけど慣れたしね。ティッキーはむしろ笑いが止まらない。(笑)
さて、次はラビとブックマンだなー、気になるの。

拍手[0回]

PR
『コーネリアを撃て』(コードギアス)
2006/11/17 14:29 (Fri) - アニメ
ここんとこ早寝早起きの健康生活しちゃってるもんで (嫌そうに言うなよ ← と親につっこまれた。だって深夜アニメが!) 、前回同様DVDに録画。
ウキウキと見る……が。

切れてるーー!! ∑( ̄口 ̄)

バレーが延長したせいで10分ほど切れてる!なんで!?前回はちゃんと自動で延長してくれてたのに!念の為パパンにも確認して (高葉月は前回コードギアス録画時が今のDVDデッキ初使用) 、 「大丈夫、自動で延長してくれるから」 ってお墨付きもらったから安心して寝てたのにぃいーー!!

たまたま起きて見てた (コードギアスの前がゴルフだったから) ママンに概要は聞いたけど……っ、…………生で見たかった……っ!
くすん。
どこまでも可愛いスザクだけが慰めだ……。
あ、ロイドさんも可愛かったけど。両手広げて叫ぶ → がっくり、とか。

拍手[0回]

『奪われた仮面』(コードギアス)
2006/11/10 12:47 (Fri) - アニメ
起きとく自信が全くなかったので前回に引き続きDVDに録画。
何度でも見直せる♪
最初っからそうしとけばよかった……。

タイトルからしてどんな深刻な事態になるかと思いきや…………ルルもスザクも可愛いぃ~!!
1話冒頭見逃したせいで2人の昔の話がわかんないのが悔しいトコロ。
とりあえず仲良かったんだろうって事だけはCMとかEDとかで分かるんだけど。
ルルの 「体力バカ」 に爆笑!
つかあの猫がルルのとこにいるって時点で軽く萌え……。
んもう可愛いかったぁvv

拍手[0回]

STAGE05 『皇女と魔女』(コードギアス)
2006/11/03 15:21 (Fri) - アニメ
うっひょおぅ~!「C.C.」 再登場!!
読みは 「しーつー」 でいいのね。
ていうか、あのルルーシュが振り回されとる……!
「これは何?」 「ああ、何だろう」 とか、もうやけっぱちですかルル君。(笑)
そんでもってスザクは女の子が空から降ってくるなんてオイシい展開。(笑)

ルルーシュとスザクが自分の理想を語るシーンは胸が痛んだよ……。
手段が違う (というかスザクはまだ手段を見付けてないというか) だけで目指すものは同じはずなのに、隣に立って歩く事ができずにいる2人。
直接剣を交えたのは新宿での1回きりだけど、スザクはゼロの手を取らなかったし、それぞれの立ち位置が変わらない限りこれからぶつかっていく事になるんじゃないかと思うと……。

ルルーシュの母親殺害に関係してるらしいコーネリアはユーフェミアの姉ときて、ビレッタ (だっけか?) さんはギアスの被使用者の記憶の混乱を怪しんでるふしもあり…………これからどうなるんだ!?

拍手[0回]

最終話 『ここから始まる物語』 (ザ・サード)
2006/10/27 01:18 (Fri) - アニメ
火乃香の 「ざけんじゃねえテクノス・タブー!!」 がどうしようもなく嬉しかった……!
まさか最後の最後に妖精持ってくるとは思わなかったけど、うん、よかった。
自動歩兵たちが一撃であっけなくフッ飛んだときは 「やりすぎだろー!?」 って思ったけど。(笑)
でも一応原作でもあったカムイの細胞によるパワーアップて事で説明つけてたので良しとしよう……。

どうもスッキリしないで終わっちゃうアニメも多いけど、サードはよかったよ。素直に見れた。
二十数話でどこまでどうやってやる気なんだろうって不安だったけど、結果的にはかなりよかったと。
原作4巻分 (+番外編1本) のストーリーを24話にまとめてこんだけ綺麗にいけば十二分でしょう。
カムイの細胞や妖精の旅立ち、あれやらないの?なんて思ってたら巧いこと持ってくるなあ……。
とにもかくにも、お疲れ様でした!

拍手[0回]

『偽りのクラスメイト』(コードギアス)
2006/10/20 02:14 (Fri) - アニメ
ルルーシュ可愛すぎるってぇ!!
(可哀想な子がここに一人)

ていうかルルーシュ……シスコン?(爆)
やーもー可愛い!可愛いよルルーシュ何あれ。あのギャップがたまらん……!
あの子も好きだ名前わかんないけど赤毛の。恐ろしい反射神経してるよね蜂を素手で叩き落とすとか。
あああでもスザク……!
てゆかサンライズだけにルルーシュとスザクが怖い。
えぇもうあの某KとAのようになるんじゃなかろうかと……。
これからどうなるのやら……。

拍手[0回]

D.G&少年陰陽師
2006/10/18 03:33 (Wed) - アニメ
『マテールの亡霊』(D.G)
1話の雪乃さん (モア) といい今回の桑島さん (ララ) といい、ゲストキャラの声優陣が何気なく豪華。(笑)
ジェリーとトマ確認すんの忘れたけどねっ!
そんでやっぱり小西さん (コムイ) はイイ声~♪
つか戦闘シーン、画面暗すぎて分かりにくいっす;

→少年陰陽師
うおぉう、グレン (漢字出やがらねぇ……っ) ていうのかあのカッコいいお兄さん♪
「紅蓮の炎 (何でこれだと変換できるのこの携帯!?)」 の紅蓮、かな?
あぁしかもやっぱりもっくんなんだ、同一人(?)物なんだ……!イメージが違いすぎるうぅ。(笑)
しかもアンタ 「とうた」 って言いました!?言いましたよね!?
「地獄の炎」 といい、あの 「騰汰 (字合ってるっけ?;)」 なのか、そうか……。
もっくん、そんな凄いやつだったのか……あんな可愛いのに……。(笑)
……って、すっかりはまってるよ私!
いや、いいんだが……。

拍手[0回]

少年陰陽師
2006/10/11 04:09 (Wed) - アニメ
「SEX AND THE CITY」 とかぶってるせいで見れねぇ!と嘆いてたのが、なぜか今回は時間が遅かったので見てみた。 (原作知らないのにやたら気になるのは多分嵐ちゃんの影響・笑)
うん、可愛い。可愛い。 (二度言う)
……もしかして今度から私、1人で和室? (= 「SEX AND THE CITY」 より少年陰陽師とるかも)
もともと陰陽師とか好きだしね。宗教とか。信仰心は皆無だけど。
まぁた箱買い候補が増えたよ……。(苦笑)

拍手[0回]

『黒の教団』(D.G)
2006/10/11 03:54 (Wed) - アニメ
新キャラばこばこ登場の巻。(笑)
コムイ、リナリー、神田に加え、ヘブラスカ、リーバー班長、ジョニー、ろくじゅうご……。

アレンの声は慣れました。
コムイは、うんオッケー。
小西さんって何に出てるかって訊かれたら答えらんないんだけどよく聞くよね。イイ声vv
神田は合ってる合ってない以前に 『.hack//Roots』 のハセヲにしか聴こえなくて笑える。
低めと高めのちょうど中間あたりで、どっちにすべきかまだ悩んでる感じ?
リナリーは……何となく平坦な気が。もちょっと感情表現オーバーにしてもいいと思うんですが。
リーバー班長は今んとこ文句なし。置鮎さんもイイ声vv
門番の声は篭もりすぎで聞き取りにくかった。(笑)

拍手[0回]

『アクマを狩る少年』(D.G)
2006/10/11 03:44 (Wed) - アニメ
っっきたぁーー!!
期待と不安でドッキドキ、クッション抱きしめての第一話! (バカ全開)

やっぱり基本は原作通りにいくのねー。
ミランダ、ラビ、ブックマンの登場順と話数から少なくとも巻き戻しの町までは原作通りかなーと思ってたけど、この感じだとクロウリー編あたりまでは素直にいきそう?
問題は切る (終わらせる) ときにどうまとめるかだなー。

てゆかOPの最後の画がツボった……!
4人並んでんの!あれ!

作画も思ったよか綺麗でvv
このレベルでずっと続けばいんだけどなー。
にしてもBGMが所々犬夜叉ぽいのが気になった……。(笑)

幼いかと思ったアレンの声も結構平気でした。
まだ15歳だしね。嫌味なく子供っぽさを残した感じで。
プラス、私見だけど小林さんは演技の幅が広そうなので (ザ・サードからの偏見) これから成長していくアレンをうまく演じてくれるんじゃないかと。


放送直後に書いたまま放置されてた;
のでせっかくだから送ってみる。

拍手[0回]

[9][10][11][12][13][14][15][16]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析