忍者ブログ
[10][11][12][13][14][15][16]
[PR]
2024/09/21 14:54 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Determination (.hack//Roots)
2006/10/05 16:03 (Thu) - アニメ
うあぁ、前回に引き続き昔のハセヲだ~!(泣笑)

フィロ、癌だったんだ……。(泣)
あぁもうなんて格好いいんだろう。大好きだよフィロ。
フィロの事話すトータとハセヲが悲しい、切ない……!
そんでしかもトータもいなくなっちゃうとか……。痛いよー。
でもトータもタビーも自分に今できる事探して考えて決めたんだもんね。
タビー……できればハセヲの側にいてあげてほしかったけど、 「ハセヲがダメなら私がやるから」 って台詞は嬉しかった。「好きだよ」 って言ってくれたのも。
会わなくていいみたいな事言ってた三郎も、結局会いに来て励ましてくれてるし。
ハセヲは色んな人に愛されて見守られてるんだよな……。

拍手[0回]

PR


≫追記
Trick:25 (エア・ギア)
2006/10/01 02:59 (Sun) - アニメ
ちびリンゴ&イッキ可愛い……。
可愛い!可愛いって何あれ花食ってるよイッキ!?
あのカラス、あんな群れだったんだ……。しかもデカい。つか君らそこどこよ?

やーばーいーー!
なに、なんなの皆してさぁ!
バッチリ駆け付けてみせたり 「ようやくここまで来たか」 なんて言ってみたり、最後にゃ 「ブッ殺」 唱和…………
うおお大好きだお前らーーー!!

てか最後だからってハジけたな制作。(笑)
プラグマンのノーギャラ発言とかCM明けとか。BBSのアニメ化発言は原作からか?
とにかくそういうオチャメ具合も含めて大好きだよ!
お疲れ様っした!

拍手[0回]

Truth (.hack//Roots)
2006/09/28 03:15 (Thu) - アニメ
先週見損ねた間になーんか色々進んでるぅ!?
こっちもそろそろ終わりだよな……。うがぁあゲームやりてぇ!いやそれより先にコミック2巻!あとイ、イクスフォス……だっけ?それも!

さすがのオーヴァンもフィロには勝てない様子なのが可愛いvv(笑)
三郎、クーン、俵屋……じゃなくて何だっけ;あ、トータ。とにかくこの3人が大好きだー♪
って、フィロぉおー!?
にゃんこやわんこがいないとか、何か言ってると思ったら…………フィロぉー!!(泣)
困った事になっちゃったハセヲは気の毒だけど久しぶりにキレて……いや、やさぐれてなくて嬉しかったよ。猫背じゃなくて目細くないハセヲ見るのいつぶりだろう。

拍手[0回]

Trick24 (エアギア)
2006/09/24 02:48 (Sun) - アニメ
先週見損ねた間に何があった!
なんでそんな可愛いカッコしてんだアギトー!!
お姉さんうっかりドキドキしちゃったじゃないかよ……! (知らねえよ変態)
つかリンゴちゃん眼鏡なしで髪おろしてる方が断然可愛いよ。そして制服がいつものじゃないのはなんで?
イッキが鼻声でみょ~な違和感……。
てか、ええっ!?さっ、最終回ですか次!?
いやまあブラッドも終わったんだからそう……そうか、そうだよなぁもうそういう時期だよなぁ。
なんつーかエアギアはもっとこう……デカい話だと思うので (多分原作はほんとにデカいんだろう) 、もう終わりってのが残念な感じ。原作買えって事ですね。

拍手[0回]

ホスト部 (珍しく連続で見た)
2006/09/19 02:49 (Tue) - アニメ
……うん、あのさ。
私的に殿の無自覚よりも馨 (あれ、光か?) が予防線云々まで理解してた事よりもハルヒの残酷なお友達宣言よりも、

ハニー先輩の理解度の高さに驚愕だよ!

なに、 「僕らが卒業するまでに進展するのかなあ」 って!
あんな可愛い顔してボケらったな言動して、実は一番 (色んな意味で) 強かったりする腹黒裏番タイプですか!?
……先週ボサノバ向けて飛んできた缶華麗に蹴り飛ばしたときもちょっとそんな感じはしたけどさー……。
あっはっはっはっ、たーのしーー!

拍手[0回]

変わり果てた白さ 変われない弱さ
2006/09/12 02:36 (Tue) - アニメ
久々に 「ホスト部」 見たらやっぱり笑いが止まらない。
杜先輩の話のはずなのに杜先輩は相変わらずな目立たなさっぷりで。
初対面の人間どころか双子にまで酷い言われようでショック受けて、ハニー先輩に 「僕のコト利用してたのぉ~?!」 とか言われてすごい慌てて必死になって首ぶんぶん振って最終的に顎ガーーッてなってる姿がめちゃ可愛かった♪ (今ののどこをどうしたら可愛いなんて結論にたどり着くのか)

そういや大分今更だけどホスト部って男子6人ですでにカプ成立してるんですよね。しかもキレイに。
OPのツーショット×3の絵見て気付いたよ……。すごい今更;
まあ杜先輩とハニー先輩はカプっていうよりコンビっぽいけど。(笑)

つかEDがね、ロールの切り替え早すぎてちゃんと声優陣確認できないんだよいつも!
嫌だわー。歌は好きなんだけどね。

拍手[0回]

攻殻機動隊 2nd G.I.G
2006/09/06 14:30 (Wed) - アニメ
 ♯25 楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE
◆ああっ、プロト生きてた~!官邸ではトグサが首相を助け出し、出島ではバトー達九課の古株メンバーがプルトニウムを持って陸自のスペシャルチームから逃げ回り、少佐はクゼと対面を果たす……。
◆イシカワとタチコマも合流。
◆ミサイル攻撃によって崩れた建物の瓦礫の下、少佐を庇うクゼ。閉じ込められた空間で瓦礫に足を挟まれ動けない少佐。そしてクゼの思想と革命の意味を知る……。
◆追っ手を説得したバトーは一人少佐を助けに走る。


 ♯26 憂国への帰還 ENDLESS ∞ GIG
◆難民を救うため、その記憶とゴーストをネットに上げる決断をした少佐。けれどタチコマ達は命令を無視し、核ミサイルへの弾幕として衛星を落とす方法を選択。しかし最後の衛星はタチコマ達のAIが乗った衛星だった……。

拍手[0回]

Trick 21 (エア・ギア)
2006/09/03 02:53 (Sun) - アニメ
◆うわぁん、アギトぉ~!
よかったねぇ、よかったよぉ~!
「俺のせいじゃない……!?」 って泣きそうになってるアギト見てこっちまで泣きそうになったよ……!
結局あの女医さん誰に頼まれて来たのかしら。アギトの心配しそうな人…………カイトさ、ん……なわけないか。
未だにあの人が弟としてのアキト&アギトを愛してるのかどうか分かんないよ;
◆スピットファイアさん、美容師だったんかー!
しかも女の子達メロメロ……。(笑)
や、うんまあね。ライダーだって日常生活あるのは分かってんだけどね。
なんだかなあ……。(笑)
◆懐かしいジイちゃん、って校長ー!?
しかも学校に隠し部屋!?……だけならまだしも、あんな大掛かりなカラクリ……。ムチャクチャだ。
◆そんでもってジェネシス……ガンダム思い出したの私だけじゃないよね?(笑)
だって田中理恵さんだし歌っちゃうしジェネシスって…………狙ってんのかってぐらい見事ですがな。
とりあえずリンゴ達と敵対なんて展開は痛々しいから (主にリンゴが) やめてほしいんだが……。

拍手[0回]

攻殻機動隊 2nd G.I.G
2006/09/02 17:24 (Sat) - アニメ
 ♯23 橋が落ちる日 MARTIAL LOW
◆回収した爆弾を運びながら、引き続き思案にふける少佐……。
◆自衛軍が出動し、出島難民との戦争が始まる。荒巻課長の助言で総理が国連に査察を依頼した事で2日という猶予は得たものの、一触即発な雰囲気に……。
◆少佐達は回収したプルトニウムの半分を負傷したイシカワに託し、残りの半分を持って出島へ向かう。しかしゴウダもまだ諦めてはおらず、そのプランによって撃ち合いが始まってしまう。そして出島と本土を繋ぐ橋が落ちる……。


 ♯24 出島、空爆 NUCLEAR POWER
◆国連査察群を要請した事でカヤブキ総理は身柄を拘束。荒巻課長とトグサも国家反逆罪で拘束され、ジャミングでそれぞれの連絡も途絶えてしまう。そうして独自判断で動くしかなくなった九課・難民・自衛軍……「最もうまいスタンドプレーを演じられた者が勝者になる」イシカワの台詞が重く響く。
◆タチコマ整備の新人・プロトがいい男……って、アンドロイド!?でもなくバイオロイドのプロトタイプらしい……。

拍手[0回]

攻殻機動隊 2nd G.I.G
2006/09/01 23:47 (Fri) - アニメ
 ♯21 敗走 EMBERRASMENT
◆クゼ対バトー。珍しく銃じゃなく肉弾戦。2人とも元軍人だけあって白熱するも、バトーが負け……。敗因をクゼは「わずかな動機の差」だと語る。
◆そして出港した船を追う少佐と船上のクゼ、視線が絡み合う一瞬……。残された銃器と共に、いくつもの白い小さな折り鶴があった。少佐はその一つを手に取り懐に忍ばせる。
◆ゴウダの企みから逃れ、状況を逆転させられる要素があるとすれば、偽のプルトニウムを掴まされたクゼの行動そのものだろうと少佐は言う。


 ♯22 無人街 REVERSAL PROCESS
◆クゼが持ち帰ったとされるプルトニウムを使ったと思われる爆弾が仕掛けられる。だがそれをゴウダの仕業と踏んだ九課は解体現場にボーマを送り、使われている爆弾がこれまでの自爆テロなどで使われたものと違う事を確認する。
◆「確かに俺達はお前の才能に惹かれて集まった。だがお前の支えになれないほど依存してるわけじゃない」。心ここにあらずの少佐に対しバトーが言った言葉が重く響く……。
◆ゴウダと直接対峙するバトー。英雄を英雄たらしめるのは傍観する第三者の評価である……今回バトー名言多いですね。そして会話の間中映る真っ黒な鴉の中の真っ白な鴉が印象的。「英雄」という存在の象徴であるかのように……。
◆response

拍手[0回]

[10][11][12][13][14][15][16]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析