忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
[PR]
2024/09/21 08:58 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ややこしいよ!(DTBG8話)
2009/11/27 19:25 (Fri) - アニメ
「まだ変えられる余地のある未来~」って、それアンバーぁぁぁあ!
黒の本領(大食い)キター!!vvしかもお酒断ったよ!蘇芳か、蘇芳との約束守ってんのか律儀だなコンニャロウ!てか「黒」って呼んだよ蘇芳!いっつも「あいつ」とかだからときめく。あーでもやっぱBGMが……菅野さんカムバーック!
銀、銀が……!つーか「ロリのドール」っておま、鎮目すわん!?こぉのどこまでも変態め!そして未咲さん懐かしの録音データ。なんか反応してたけどまさかアンバーが何か残してたとか?(「漆黒の花」参照。いや私も読んでないが)

紫苑の能力はやっぱり死者蘇生でいいのか……?しかしそれだと1日分の記憶を持った博士の遺体は……ダミー?確かにあの爆発で遺体回収できたのか!とか思いはしたんだけど、しかし事件直後に蘇芳が見た紫苑は立って歩いてたわけで、じゃあその時点で能力を使ってない→博士生存ならどこで死んでどこで蘇生させたのか……。
また1話からちゃんと考察とメモまとめていこうかな……ダーカーはややこしいから混乱する。(苦笑)
菅野さんカムバーーック!!←

拍手[0回]

PR
……ッッ!(DTB6話)
2009/11/14 11:47 (Sat) - アニメ
ちょ、銀ー!?いやいやいや確かに先週人入りそうむしろ入ってそうとか思ったけどまさかの……!そんで何この蘇芳→黒フラグ!黒に言った台詞そのまんま自分に向けられて痛いな蘇芳とか思ってたのにそれどころじゃなく矢印発生気味!いや気味ってか確定!?つーか黒が料理してるー!vv このままお酒もやめて大食い発揮して蘇芳を驚かせればいいよ!黒は食っててこそだと思う。(真顔)

拍手[0回]

ちょっ……!(DTB5話)
2009/11/06 16:22 (Fri) - アニメ
何これ何これ何このほのぼの感!これを機に黒の大食い復活すればいいよ!ついでに蘇芳に料理教えてやればいいvv
つーか「イザナミ」って気になる!パッと見「人とか入りそう。てか棺桶っぽい←開き方が」とか思ったのは私だけだろうか。
そしてEDのロシア語はなんて書いてるんだろう……。イタリア語(リボーン)に続きロシア語まで独学で学び始めそうで怖いぞ自分!

拍手[0回]

くっはvv(DTB語り:2話)
2009/10/16 02:59 (Fri) - アニメ
黒、オッサンになったなあー。(しみじみ←すんな)
でも大丈夫全然問題ない、「黒の契約者」の頃に比べて私がオッサンスキーになった事を除いても全然イケる!(何の自信)
いやあしかしこの「双子」はもうどこからツッコんでいいのやら。
黒銀はいつの間にか公式かと思う勢いになってるし、アンバーは存在しなかったかのような扱いされてるし、1話なんて学園ラブコメだし、あげく黒はセクハラするしな!(違う) とりあえずエイプリルに撃たれた猫がマオに見えて仕方ありません。
そしてその後に見る「おお振り」との色んな差にビックリする。(笑)
見てるとなぜか顔のニヤケが止まらなくなるんだよ……!(どこの変態)

拍手[0回]

鎖骨vv(DTB幻の26話)
2009/10/04 09:13 (Sun) - アニメ
くはっ……。パソコンの動画サイトじゃなくテレビの大画面(?)で黒の素敵筋肉が拝めるとは……!(笑)
タンクトップな黒のカラダが素敵すぎる……!鎖骨もイイけどあの二の腕ラインとかヤバいだろ。眼福vvつか鎖骨のラインで個人判別できるとか凄すぎるだろMAYUMAYU!(笑)
黄にタバコ投げつけられて飛び退るマオも可愛いよなあ……。尻尾巻いて耳伏せてさあ、タトッて下がるんだよタトッてvv(ほわほわ)
「まさか、な」って黒も可愛い♪でも可愛いっつったらやっぱ最初のマジなのかお茶目なのかわかんない台詞だよなあvv
銀も可愛いし、ホントいいチームだわ……vv

拍手[0回]

ちょっ
2009/09/27 03:05 (Sun) - アニメ
「化物語」ってこんなんだったのー!?
なんつーかまさかだわ……。
風呂上がりに戦ヴァルって何時だったっけ~とか思ってテレビつけたらなんかやっててこれなんだろうと思って見てたらあ~面白いなってなって本気でなんだろうと思ってたらまさかの化物語。
んんん、ちょっと動画サイトのお世話に……なろうかな……。(笑) でも私のチビPCだと動画は厳しいんだよなあ。
とりあえず面白かった!

拍手[0回]

『スカイ・クロラ』
2009/08/13 22:29 (Thu) - アニメ
カテゴリーにちょっと悩んだけど、とりあえずアニメに。
7月末に観たんだけど感想を書きかけて放置してしまっていたので、今更だけど。



荒廃。郷愁。寂寥。孤独。退廃。虚無。連鎖。静寂。
延々と続くループ。繰り返し。終わりのないなにか。自由と束縛。静と動。脆く儚く弱く、靭く強くつよく。

序盤から一切の説明はなく、ただ繰り返される日々。「知る」のではなく「感じ取れ」と言われているような。



映画用のシナリオではなく原作としての小説があるので、多少説明不足な感もあるかなー、とは思いはしたけど、明確な説明をされない部分に関して個々に自由に受け取れるという意味ではそれもまた味かなとも思う。
多分、面白いという人と難しすぎるという人とで賛否両論わかれるんじゃないかな。
私は面白いと思ったし、何度でも観たくなる映画だと思った。観終わったあとのなんとも言えない余韻みたいなものがすごく心地よかったよ。
原作になった小説も読んでみたいと思ったしね。うん、いいものを観たと思いました。

2009/07/20(月) 23:25

拍手[0回]

新章突入ですってよ!(鋼FA)
2009/06/28 18:09 (Sun) - アニメ
7月から新章突入ってわざわざCMやるかね00のコンピアルバムも出るし(しかも誕生日!笑)7月忙しいな!(気持ち的に)
ていうかリン、リンの声がまさか……!?いやあんま自信ないんだけど!でもまさかまさーかあの人ですか……?
てかもうそんなとこまできた!?なんにせよ楽しみーvv
そして主題歌がまさかのえーと名前忘れたニコなんとか。(爆)ナルトの主題歌歌ってた人達!ぶっちゃけそんな出てくると思わなかったよ。ブリーチに続いてナルトまで伝説化か……?←ブリーチの主題歌歌った人達は必ずヒットするとかいう伝説があるらしい。

拍手[0回]

※場皿ネタバレ注意
2009/06/21 12:12 (Sun) - アニメ
アニメ場皿12話のネタバレが軽くあるので注意。
UHF放送局とか知らないので念のため折り畳みます。

拍手[0回]



≫続きを読む
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
2009/04/05 18:48 (Sun) - アニメ
第1話『鋼の錬金術師』

●とりあえずやっぱり声に笑ったよ!いきなり三木眞ー!若干違和感!アイザック (原作にいた、よな?聞き覚えあるし) も名前わかんないけど多分攻殻あたりにいたよ!そんで知ってたけど鰤が吉野さん!ハレルヤがいる!ヒューズさんは変わらず、アームストロング少佐もハマり役っつーか……あの方しか演れないんだろうなあ。(笑) リザさんは一言だったからまだ微妙だけど平気っぽくて、ラストもよさげ!
あと気になるのは軍部組 (特にハボ) と出現率の高いエンヴィーあたりかなー。あ、あとウィンリィも!

●ストーリーは原作後半?のVSホムンクルス (お父様含) あたりから始めるのかな。さすがに前のアニメでやってるからリオールとかはやらないのかと思ったらラスト姐さんが準備してました。(笑)
大総統だの鰤さんだのお父様だの陰謀だの、今回はまず顔見せと布石って感じかな。次回からどう動くのか楽しみ♪

●OPがパパから始まるのが笑えた。YUIはBLEACHでもちょいちょい使われてたし、何気にアニメ好きなのかしら。ハガレンにもマッチしつつもっと広い意味でも取れる歌だなあと思ったよ。 「何から逃げたいの ……現実ってやつ?」 って感じの歌詞 (ちゃんと確認してないが;) が印象的だった。グリードさんが映った瞬間ガン見してしまったのは私のせいじゃない。(笑) EDは噴いた。絵に。ちまい!可愛い!何これ!って。

●絵は昔より原作に近い感じかなあ。所々エドの髪の彩度が高かったり主線がなかったりするのに時代の流れを感じたよ。(笑)

●次回予告はエドかアルに喋ってほしかったなーという願望。誰ですかおじいちゃん。(笑)
あとこれが一番!CM前後の 「FULLMETAL ALCHEMIST」 っての、やめてくれ。普通に笑っちまったよ!あとCM明けのスポンサー表記も、本編に被せないでOP後とかに枠作ってほしいよ;

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析