忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
[PR]
2024/05/19 19:07 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」
2009/01/10 23:49 (Sat) - アニメ
劇場版BLEACH第2弾!
ジャンプに年末放送の予定が載ってて期待してたのにテレビ欄のどこを探しても見当たらず(ジャンプに載ってたのはテレビ東京の予定、我が家で映るのはテレビ大阪)、地団太踏んでたら年始の3日分まとめた新聞のテレビ欄に発見、父が即行で録画予約しました。(笑)
そんな訳でざらっと感想もどき。
テレビ放送用に多少編集されてると思うので、あくまでも今回見た感想、という事で。
あとネタバレもあると思うので一応注意。


拍手[0回]

PR


≫続きを読む
「喰霊―零―」
2008/12/24 00:51 (Wed) - アニメ
もっと早く見ときゃよかった……!とちょっと残念でした。
だって音だけ聞いてた (母が見てる横で寝てた) が1話、まともに見たのがラスト2話、で最終回とか!(笑)

制服姿の女子高生+刀ってんで最初はBLOOD+が浮かんじゃって、うえ~?ってなったんですが普通に面白かった。
チクショウ!悪かったな、好きなんだよ退魔ものとか!! (誰も何も言ってない)
がっつりアクション、サスペンス。そんで多少のオカルトとか人間ドラマ的要素とか入ってるとかなりの確率でツボるよ!てかそもそも節操なしレベルに好みの幅広いから見始めたら大抵のものは受け付けるんだよ!悪いか! (だから誰も何も言ってない)

色々情報疎いからよくこういう事になるんだよなあ。(苦笑)

拍手[0回]

ピ……
2008/12/14 02:59 (Sun) - アニメ

ピオニー陛下万歳……ッッ!!


(@TOA)

いやはや、二次サイトとか巡って (待て) なかなかに素敵な人っぽいと期待を寄せてはいたんですがですがッ!
こ、ここまでとは……!
うっかり鼻血噴きそうです鼻血ついでに吐血もしそうですナニアノヒト!
好きなんだよ~、のらりくらりしててマイペースなのに実力バリバリなのとか、偉い人なのにそれを感じさせない砕けた感じとか!
(ちなみにそれでいくとジェイドもなんだが (そして実際ジェイドも好きなんたが) 、ジェイドは意識して作ってるっぽいのに対し陛下は自然体な感じなのが差)
しかも 「俺の大事な国民」 とか真面目に言っちゃうあたり素敵すぎます陛下。陛下なのに超軽装なのもまたよし。イイ声してるしさ~、やばいですよ素敵すぎますよ陛下。

拍手[0回]

RD最終回&スパナきたー!
2008/11/01 16:34 (Sat) - アニメ
● 「RD 潜脳調査室」 の最終回を見ましたですよー。
関東圏よりは遅く、しかしこの近辺の通常放送よりは早く。ケーブルテレビ万歳。
ラスト近くなって急に士郎正宗ワールド (=重さと難解さと大切なもの/私的解釈) が全開になった感じで、これついて来れなくなった人いるんじゃね?とか思いましたが、それはともかく面白かったですよ、うん。
ホント80過ぎのおじいちゃん達にこんだけときめくと思わなかったよ!(笑)


●しゅっ……、 しゅぱにゃキターー!!

とうとうアニメに登場のスパナにメロメロです。イメージより若干声が低いかなー。もうちょっと可愛げがあってもいいと思うんだ!まあ年齢がわかんないから微妙だが。今後が非常に楽しみ。

拍手[0回]

ゴゴゴ語り。
2008/09/21 18:24 (Sun) - アニメ
とうとうギアスが最終回ー!
やっぱり今度こそ終わっちゃうんだよね……ってかナナリー!ナナリーがうおおお!すごいハラハラさせられたけどナナリぃぃ!スザクもうまい事ギアス利用してたりジノはやっぱりカレンだし!シンクー死ぬかと思いきや何気に長生きしてるよねとか!
てかC.C.ががががが!!
色々いっぱいいっぱいでEDまでたどり着いた瞬間に雄叫びあげたら隣で一緒に観てた父に「大丈夫か」みたいに言われましたが大丈夫じゃねーよ!

おまけに00のCMがね!
新バージョンになってるようおう!ピーリス少尉が大人っぽくなってたりスメラギさんが前以上に鬱々としてたり、あ、曲名出てましたねUVERworld!
つーか前のバージョンといい今回といいマイスターは刹那ぐらいしかちゃんと映されてないのに、いちいちロックオンをアップで、しかもピンで映すのは や め て く れ !
個人的にロックオン(ニール)が生きてる事はないともう思ってるので(そりゃ生きてたらどんなにいいか!ホント罪深いよ種(と運命)!)、逆に悲しくなる。
ティエとか刹那とかどうやって受け入れるんだろう……。

拍手[0回]

ミシェルぅぅ~!!
2008/08/25 14:58 (Mon) - アニメ
ちょ、いま、あの、先週のね、マクロスをようやく見れたんですがね、

みーしぇるうーうぅぅーー!!(滂沱)

死亡フラグはどっちかってーとルカの方だと思ってたのにーー!!ミシェル、ミシェ、クラン、ミシェル……!!
ねえあれうっかり助かってたりしないの……!?

拍手[0回]

ちょっ……!
2008/08/23 14:52 (Sat) - アニメ
ハガレンが再アニメ化(というのか?)ってマジー!?とか言ってたらマジだった……。コミックスの帯やら挟み込みのチラシやらに書いてるー!FR的に言うと『仕切り直しを要求する!』が通った例?(笑)
…………つってたら黒執事までアニメ化ー!?しかも何気に豪華な声優陣!シエルが坂本真綾さんって……!

拍手[0回]

ぬはーっ!(悶)
2008/08/17 12:35 (Sun) - アニメ
やっぱりおお振りはむはむはします。(むはむはって何語)
特別編録画したんだけど……やべえかわええぇ。←高校男児に向かって言う台詞じゃない
こないだからまたアニメ見たいなーとか思ってたんだけど、これはやっぱり全話録画ですか!?

拍手[0回]

「純正律」
2008/07/21 15:49 (Mon) - アニメ
RDはいいなあ……。
RDだけじゃないかな。攻殻もだし、士郎正宗氏の世界全体がそうなのかも。って言っても攻殻とRDしか知らないけど。
でも攻殻よりRDの方がこの感じは強いよね。
なんだろうなあ、ちょっと哲学的で難しくて、人間とか世界とかの本質っていうか……深い部分を探って求めてるみたいな感じがあって、なのに小難しいだけじゃなくてひどく愛おしくなる。RDを観るといつも不思議とやわらかい気分になるんだ、私だけかもしれないけど。
「愛のない人間なんていない」って、どっかで聞いたような台詞なんだけどね。『才能=愛→対象に対しどこまで純粋でいられるか』なんて話聞いたあとじゃ、どうしたって深読みしちゃうよ。
キャラじゃなく作品そのものに対して、萌えとかそんなんでもなくてただ自然と愛おしいと思ったのは初めてかもしれない。



…………自分の精神状態が精神状態だから大袈裟に感じただけかもしれないけど。

拍手[0回]

『ベクシル 2077日本鎖国』
2008/06/02 21:12 (Mon) - アニメ
借りてきたけど見てなかったベクシルをようやく観ました♪
感想……というか思ったことをサラッと箇条書きー。

・いきなり大塚明夫さんvv 母親も反応。(笑)
・動きが綺麗~vv
・絵もアップルシードより好みvv 顔とか頭部の質?的にはFF8らへんっぽい。
・ 「DAIWA」 って 「大和ハウス」 とかの 「大和」 ?(笑)
……あ、やっぱり 「大和」 だ、ちゃんと漢字で書いてある。(笑)
・朴さん来たーーあ!!
マリアさんかっけー!
続いて櫻井さん来たーーあ!!vv
ところで言葉の壁はいずこへ……?
・ 「サイトウ」 の上司、森川さ……ん?
・時々感じる違和感(?)の正体がわかった!
CG独特の滑らか~な塗りと、陰を強調した、ぼかしのない塗りが混在してるんだ。 (そして私が苦手とするのは後者)
・ 「秘密基地」 の車椅子メカニック、どっかで聞いたことある気がするんだけど誰だ…………浪川さんか……?
・え、ていうかちょ、じゃあレオンは10年前の真相知らないままー!?
それはちょっと悲しすぎないですカ……?
・声優さんほぼ当たってた!(笑) 浪川さんはやっぱ違ってたみたいですな。
・にしても、出てくる人数の割に名前は少なかった気が……。
ベクシル、マリア、レオン、キサラギ、サイトウ (どうしてもサイトーと書きたくなるのは攻殻のせい・笑) 、タカシ、…………あ、イタガキ。あとサガ?と、聞き取れなかったの数名……。櫻井さんの名前が結局わかんなかった……。

お気に入り台詞↓
「でも私は戦う。鉄屑になる最後の瞬間まで」
「この町は失って初めてその大切さに気付いたもので溢れている気がします。でもマリアは、まだ失っていないもののために戦っているんだと思います」
「たとえ欠片しか残っていなくても、我々はまだ人間だ」

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析