忍者ブログ
[467][473][466][465][464][474][463][462][461][460][459]
[PR]
2024/09/21 15:28 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#01 ソレスタルビーイング  (ガンダム00)
2007/10/06 23:59 (Sat) - ガンダム00
生で見た直後に書き殴ったもの。とりあえず長くなるので箇条書きで。この色のは公式ページ見てからの訂正・補足。





●えーとまず気になったのが 「GN粒子」 っての。
刹那 (エクシア) が降下してきたときにコクピット内で任務手順みたいなの呟いてるときに言ってた。 (と思う)
公式ページ見ると動力源ぽかったりその他電波障害エトセトラの効果があるみたいだけど結局どういうものなのかわかんない……;

刹那きゅん、マジで月声ー!(笑)
16歳だし、もーちょっと可愛くてもいいと思うんだけど……でも性格とか考えたらあんなもん?
ていうかあんだけクールでカッチョいいのに 「実年齢より幼く見える」 ってヤバいよね!!

●AEUのMSのパイロットの彼、 パトリックですって!
つい先月まで種デス見てたのもあってぷっふー!

●彼……えーと名前が出ないゴメン; (アレルヤでした)
キュリオスのパイロットって、まさか多重人格!? 発言とかそれっぽい気が。

●エクシア、ユニオンのパッツンポニテの人が推進力なしとかって言ってたけど一体どういう仕組みなのかしら。

動くとき背中のドリルみたいなの動いてたからあれがスラスタなのかと思ったんだけど、形状的に無理があるし中で回転してるっぽかったし、確かにスラスタとは考えにくいなあ。しかも動きがすごい滑らか。
むしろ背中のはなんか散布してる感じ?
「GN粒子」 とやらがあの光を差すなら、あれを散布することで何らかの運動エネルギーを得られるってことなのかしら。キュリオスも光バラまいてたし……。 (真剣に考えるあたりメカオタク)
とりあえず、大きく外れてはいなかったな……。
やっぱり 「GN粒子」 がどういうものなのかが気になるよー。太陽光発電とも違って化石燃料系でもなくて無限に近いエネルギーを生み出すってどんな!?


●つかデュナメスの コクピット内にハロが!
よりによってコクピットにいますか! しかもあれ 専用席!?(笑)

ていうかストラトス兄さん (どうも 「ロックオン」 て馴染まない。その内慣れるだろうけど・苦笑) が 「こりゃ刹那でも~」 って言ってたの、最初 ハロのこと言ってんのかと思った。 (爆)
ハロがやかましいわ能天気だわでテンション的についていけない刹那がストラトス兄さんに押し付けたのかと。 (そんな)

●そして2人 (刹那・ロックオン) とも相手を殺さないように討ってるぽくて良いvv もうね、殺して殺されてみたいなのは種でイヤってほど見たから。
とはいえ戦争行為への武力介入するってんだから、そういうのも当然あるんだろうけどさー……。
でも必要以上に殺そうとしないのは良いね。刹那なんかはきっともう、それこそイヤってほど見てるだろうし。

●「経済特区・日本」 ってきくと、どうしても コードギアスを思い出す……。 (笑)
ただあれって日本全体が経済特区ってわけじゃないのかね? 確かテロップは 「経済特区・東京」 とかになってたハズ……。

●ビデオメッセージで喋ってたオッサン (爺さん?) は 誰?
誰かが 「この人……」 とか言ってたからそれなりに有名な人なのかねやっぱ。
私設の武装組織で、宇宙船まで所有してるんだから充分な軍資金はあるんだろうし (っても宇宙船の相場とかわかんないけど) 、CBの代表で資金提供者ってとこですかねー。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[467][473][466][465][464][474][463][462][461][460][459]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析