忍者ブログ
[470][469][468][472][467][473][466][465][464][474][463]
[PR]
2024/09/21 13:39 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#02 ガンダムマイスター (ガンダム00)
2007/10/13 23:59 (Sat) - ガンダム00
今回も生で見ながら携帯に打ち込んだ呟きをダラッと羅列。





●あの軌道エレベーター、全長 5万キロ もあんのー!?
あ、勢力図説明してくれた。まあわかんないとややこしいもんねえ。 (←すでに公式サイトで勉強済み)
さて、今度の 「GUNDAM」 は何の略称かしら。(笑)

●って、またえらいとこにいますね刹那にストラトス兄さん……。
どこの小島……しかもジャングル? (08MS小隊を思い出した私は古いんだろうな;)
……って、まさか王さんの所有とか言う……? ていうかホント見事に素敵に姫と騎士ですね。お姫様抱っこ!(笑)

●「フォトンの崩壊現象」 ……? いやあの、 一般人にわかるように話してくれ技術顧問!!

●スメラギさん大好きだわ~vv
色々矛盾とか付きまとう苦悩とか知っててわかっててそれでも見守ってる感じ。
「母性」 っていうほど完成されたものじゃなくて本人もまだ不安定な感じだけど、気持ちだけで突っ走っていけるほどの 「若さ」 もない……みたいな。

●ガンダム (エクシア) 起動時に光が目元通ったのって、網膜認証とかそういうのですかね?

●前回も思ったけど、キュリオスの発信時、えらく火花散ってて 壊れそう なんですが……。(苦笑)
あと発進のタイミングをパイロットに委譲ってのが個人的に面白い。 (他のシリーズでもあったのかもしれないけど、私がちゃんと見たのってXとSEED (運命含む)と08MS小隊、あとはファースト・Wがウロ覚え程度だからなあ)

●おおっと、ガンダムは4機とも単独で大気圏突入可能なのね~♪
ていうか、それもGN粒子が絡んでるの? 大気圏突入前に 「最大散布・前方に展開」 、降下後に 「通常モード」 ……。
ちょ、早くそこ解明してえ、ユニオンのパッツンポニテのお兄さ~ん! (名前わからん;)
(「ビリー・カタギリ」 ね。見直して覚えました)

●刹那、 「民族紛争」 に反応……?
もしかして最初 (前回) のアレもそうだったのかな。確かに国家対国家みたいな大規模な感じじゃなかったけど。どっちかってーと宗教的な色合い濃かったし……。 (流れてた放送とかね)

……って言ってたら マジだったー!

しかもなに!? 「オレがガンダムだ」 って、どういう事ー!? しかも暴走しちゃうし! 一瞬種が割れるかと……。 (それはない)

●ヤバい、兄さん (=ロックオン) 「それなり」 って言ってんのにティエリアだけ 「徹底的にやらせてもらう」 って、あっはー!(爆笑)
アクの強い奴らばっかりで兄さん大変だあ。(笑) 貧乏くじだし!(笑)

●ちょ、 「回避は任せたぞ」 って、ハロってばそんなことできるの!?
優秀じゃん! だからコクピットにいるのか……。

●ちょっと気になったんですが。
「エクシア、目標を駆逐する」
(今回は 「紛争を確認、介入する」 だったけど)
「デュナメス、目標を狙い撃つ」
「キュリオス、目標を爆撃する」
「バーチェ、目標を排除する」
…………なにこれ、決め台詞?(笑)

●えええ、あのお爺ちゃん200年以上前に死んでるってマジですかー!?
なんだよ亡霊? (そんなバカな)
どういうことか、SF思考で考えてみよう。

1.何らかの理由 (例えばガンダムの完成を待ってたとか) で、表向き死んだってことにして仮死状態で冷凍保存してた。
2.本人は200年前に実際に死んでて、あのメッセージは生前に撮られたもの。 (理由としては、ソレスタルビーイングを考えたけど実行が間に合わなくて後世に託したとか)
技術的にも劣化させずにビデオを残すのは無理じゃないはず。
3.本人は死んでて、あのメッセージで喋ってたのは意志を継いだクローン。

……うーん、わからん。

●いぎゃあああ、ユニオンの金髪兄さんきたーーあ!!
(「グラハム・エーカー」 ……かなり初期から公式サイトに紹介項あったのに覚えてなかったよごめん)
ちょっとちょっとアナタMS乗れるんですか!?
ていうかなになになにこれちょーっとお!
やだもー刹那、皆と一緒に帰ればよかったのにぃ……。

●ていうかティエリアちゃんヒドい。
「なぜ彼がガンダムマイスターなのかわからない」 って……。
確かに子供だけど最年少だけど、自分だって パッと見女の子みたいだし年齢だって不詳 のくせにー! (お前が一番ヒドいよ)

●とりあえず刹那のネックにあのときのガンダムがあるのはわかった。
確かにね、あのときいきなり現れたガンダムは謎なのよ。なんであのときあそこに現れたのか、誰が乗ってたのか。

見た感じエクシアっぽいけど、だったらあの当時 (何年前かわかんないけど) すでに完成してたってことになる。
けどソレスタルビーイングが行動を開始したのは今回が最初で、あのときの紛争に介入するのは不自然。むしろ極秘理に制作してるはずのガンダムを人目に触れさせるのは背後にあるソレスタルビーイングそのものの存在を疑わせることにもなって、百害あって一利なしになる。
にも関わらずあそこに姿を現したってことは、ソレスタルビーイングの意思・存在とは関係ないってこと? そしてその場合、現在ソレスタルビーイングが保有してる4機とは別にガンダムが存在する可能性も出てくるわけで。

しかしよく見ると胸の辺りとか形が違う。という事は別のガンダム?
でも光を発してるのは今の4機のガンダムと同じで、じゃあ構造は同じ (=今のガンダムに使われてるシステムは当時すでに完成してた) って事なのか…………。

うぅ~~む、謎だらけですよ……; 素人の鳥頭では限界が;;



●そういえば、種&種デスが機体やら人物やらの名前をあちこちの神話とかからとってて、まさか今回もあったりするんだろうかと思ってたら、こんなの発見。

天使のヒエラルキー(階級表) より、
  • 能天使 (エクスシアイ / Exusiai)
    単数形 「エクスシア」
    別名・デュナミス (Dynamis)
ちょ、これ惜しくないですか!?(笑)
私の手持ちのデーターベースでひっかかったのが 「デュナミス」 で、そっから調べてみたら 「エクスシア」 に行き当たりました。
ちなみに 「デュナミス」 ってのはアリストテレスの哲学云々にもあるんだそーな。
種のときほど露骨に持ってきてないってだけで、探せば他にもあるのかも。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[470][469][468][472][467][473][466][465][464][474][463]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析