忍者ブログ
[617][616][615][614][613][612][611][610][609][608][607]
[PR]
2024/09/23 20:27 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#08 無垢なる歪み (ガンダム00)
2008/11/26 23:47 (Wed) - ガンダム00
イノベイター (らしき人も含めて) がどんどん出てきて覚えらんねえ!
そして色々衝撃な第8話。





●ティエリアとリジェネの対面!
「頭に声が」 !?お前らもニュータイプか、それとも脳量子波使いか!?……と思ったらGN粒子による感応能力云々……。
しかも老化抑制!?まさか200年前から生きてるとか言わないよね……?
そして 「宇宙環境に適応」 ……もしかしてそれで地上嫌いなんですかティエリア。
なんだか色々ペラペラと情報喋ってくれたけど半分も呑み込めた気がしない……!(汗)

● 「アレルヤの彼女」 に対するみんなの反応が!(笑)
ボヤくイアンさんにルイスを想う紗慈。アレルヤに必要な存在だって理解してるスメラギさん。
そんでもって敵味方云々よりも恋人かどうかが気になるミレイナちゃん!しかも言い逃げ!(笑)

●ティエリア!ティエリアが痛いぃ!存在否定とか……!
リジェネの 「いつでも繋がっているのだから」
って台詞はうっかりすると恋人同士の睦言だよねとか思ったり。 (シリアスぶち壊しかお前)
ってか、ちょ、嘘ん!

ロックオーーーン!!!


もうマジ泣くかと……!
やっぱりね、ニールとライルは全然違うよ。顔も声も一緒なのに全然違う。だって喋りだしの 「そうやって~」 だけで違ってたもの! (もっと言えば 「そ」 の伸ばし方?) 三木さんすげえ。

●マリーはすでに認められてるらしい……ていうか普通に 「一緒に暮らす事に」 って言ってる!もう決定事項なのね。
しかしそこでなぜフェルト?……と思ったら、あああ……!(涙)
『クルーは家族で、ここは全て』
やっぱり生粋のCBっ子のフェルトには難しいものがあるんだね……。

●ソーマたんの戦死に疑問なマネキン大佐!
そりゃ遺体もないのに機体だけ回収されてるって変だよなあ。原型留めないぐらい大破してるとかだったらまだわかるがそうでもないし。
ルイスー!やめなさいソーマたんの機体引き継ぐとか!
ていうかソーマたんの機体ってつまり超兵仕様なんでしょ、乗れるの!?むしろ乗れたら乗れたで色々疑惑がまた増えるよ!

また出た気持ち悪い少佐! (名前覚える気はない)
アヘッドを超える新型とかもうやめてえ!ってか、よーく知ってる男ってまさか……! (半笑い)
つったら新顔ー!?予想が外れた!
あ、やっぱり炭酸vv(笑)
ところで新顔はイノベイター……だよね?OPのリボンズ+イノベイター5人のとこで左端にいる人だよね。 (多分)

●ライルはニールに比べて目つきが鋭いなあと思いましたですよ今回。まあ心情のせいかもですが……大分ムチャクチャ言ってましたもんね報道。
スメラギさんの言う通り、確かにそれで見た目は綺麗に収まるんだろうが……。少数派や力のない側は虐げられても仕方ない、みたいな事にもなりかねないもんなあ。

●炭酸に早速お説教大佐。しかしアロウズに関わるなって、要は心配してたんですよね?00は主人公のラブ度の低さを補うように周りがイチャついてて笑える。
「不死身のコーラサワー」

4年経ってもバカはバカだった!


でも真面目に大佐に話してる炭酸はちょっとカッコよかったぜ!(笑)

●留美様からの情報に食いつくティエリア!そしてフォロー刹那!

だからお前らこの4年何があった。


仲良すぎるってちょっと!刹那なんて事情わかってないのにさあ!
そして強気というか挑戦的なスメラギさんの表情が素敵vvやっぱスメラギさんはこうでなくちゃねー♪
しかしまあナイスタイミングで情報入ったなーと思ったら ちょっともう留美様ー!
もう嫌だ怖いこの人怖い……!

●フェルト可愛い。 フェルト可愛い。 (2回言う)
アレルヤの家族発言にきゅんときて、それに対する反応にきゅんときて、さらにマリーに謝りに行くとか!
ホントいい子だなあフェルト、ちゃんとごめんなさいができるんだね!
今すぐはムリでも、マリーも家族になれればいいな。穏やか同士で仲良くなれると思うんだ!

●新兵器用意してたのはアロウズだけじゃなかった!
『オーライザー』 ?現存するどのガンダムをも凌駕ってすごいな!ツインドライブの安定云々って事はダブルオーの装備?になるのかな。てか ダブルオーだけスペック上げすぎじゃないのか。
しかしミレイナちゃんが整備担当ってなんかイメージわかないなあ。(笑)

●留美様、今はポニーテールが基本なのね。昔の方が (髪型も雰囲気も) 可愛げがあったのに、最近のあなたには得体の知れない脅威しか感じられません……!;

ででででで、でっ!


出たあ女装ティエリアーー!!



いやあの噂で聞いてはいたんだけどさすがに半信半疑っていうかまっさか~みたいな気持ちが、さ………… 一体どこの層へのサービスだ!

はうあっ、カタギリさんまでいるう!危険危険!!

●特命ってなんだろうと思ってたらルイスぅぅ!?巨額の寄付とか言ってたのはやっぱりルイスか……!
#04感想参照)
ハレヴィ家の遺産を仇討ちのために使ってるのね……。
ていうか小熊!ドレス姿に見とれてんのか小熊!(笑)

(そしてこの辺からティエリア側と刹那側が交互にきてややこしいので順番適当)

●てかティエリア、 どんだけ声違うの!?
マジびっくりだよどっから出てんのその声!(笑)
しかも可憐言われてるよ!しかし踊り出した途端に演技なんか放り出し。(笑)
てかティエリア、アクセス権ないの!?……って、そうかヴェーダはリボンズが掌握しちゃったからダメなのか。

●ルイスぅ!?なにピキーンて!
……て思ったら刹那が!刹那と接触ルイス!びっくりする刹那可愛いvv
……って和んでたら 「彼は元気?」 って……!ひぃん切ないルイス!その距離感が切ないよ!仇討ちしてからじゃなきゃ会えないとか思ってるのかな……。
てかルイスも指輪してるし!2人ともちゃんと指輪してるのに、想い合ってるのに、なんでルイスは戦いの中に身を置いて、なんで紗慈は自分の道もわからずに迷ってるんだろう。
そんで優しくなったなあ刹那!ちゃんと話してあげるんだ……。
「すまない」 は余計な事を訊いたからじゃなくて、トリニティを止められなかった事に対して……なんだろうなあ。

●CBの壊滅が計画に……!ティエリアが痛いぃ!!
1期ラスト辺りを思い出すよ。 「僕らの滅びが計画に含まれているというのか」 ってアレルヤが言ってたの、マジで含まれてたのかよ……!(涙)
あああでもティエリアかっこいい!! 「がむしゃらに」 ってのはロック (の幻影) に言われた言葉だよね!?

●ひいぃルイスー!せっかく刹那が伝えようとしてくれてるのに嫌なタイミングで!
そんでカタギリさん来ちゃったー!やばいやばいやばい刹那!

●ルイスまた薬ー!
あの適当すぎる飲み方は種の仮面隊長を思い出す……。
てか何の薬なんですか!ガンダムやCBに対するPTSDのための安定剤、右腕の義手絡み、疑似GNドライブの粒子を浴びた事による後遺症……。色々考えつくけど決め手がないよ!

●宇宙進出まで考えながら紛争根絶に執着したイオリア。 「計画の完遂」 を目的に突き進むリボンズ。
確かに2人の望むところはすでに別のものになってるよなあ……。そしてどうやらリジェネはイノベイターの中でも異質なようで。今後の動向が気になる!

ホントに変わりさえすればいいのね留美様……。 「変わる」 事そのものが目的で、 「どんな風に」 変わるかは問題じゃないと。

●ちょ、 「俺のミスだ」 って言ってんの責めないとかホントどんだけ変わったのティエリア。どんだけ刹那好きなのティエリア!
……って楽しむ暇もなく、 「ところがぎっちょん」 キタあぁぁぁあああーーー!!

●予告のちょっとびっくりしたみたいなライルが気になる……!
アリーの事とか話しちゃうのかな。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[617][616][615][614][613][612][611][610][609][608][607]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析