忍者ブログ
[523][522][521][520][519][518][517][516][515][514][513]
[PR]
2024/09/22 05:03 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#16 トリニティ (ガンダム00)
2008/01/27 05:07 (Sun) - ガンダム00
ニューガンダム登場!
……はいいが、まるっきり安心できる感じでもなさそう……?
一体どーなっちゃうのおお!!?





●うおぉ、やっぱり女の子だパイロットー!
つか 「にーにー」 って言いました!?

なんだその沙都子ファンを狙いましたと言わんばかりのキャラ付けは。

うっひょう、ドラグーン出たぁー!正式名称わかんないからとりあえず種の名前でー……って公式に出てました! 「GNファング」 だそーで。
ていうか声っ、声が……!3人揃って声がっ!!特に長男!喋るたびに身震いしちまったよ!

てか何、GN粒子の散布範囲どんだけ広いのー!?公式見たら3号機だけみたいだけど、それにしたって!
名前はあからさまに偽名くさいけど (だってトリニティってアンタ!もうちょっとなんかなかったのか) とりあえず凄いよこいつら!?

●てゆか皆さん (刹ロクアレティエ) お疲れでヘロヘロなのを気力で保たせてる感じがなんつーか色っぽい……vv (不謹慎!)
前回もだったけどね!特にロック兄さんとティエリア!え、刹那?

言うまでもないだろう。

(だってあの叫びだよアリーなんて問題発言かまして!←それは違う)

しかもロック兄さんのとこに来るのが長男とか、ちょ、イイ声同士でうわあぁ……!

●あああああアレさぁーん! (NOTアレルヤ。ややこしいな;)
この人も読めなさすぎて怖いんだよちくしょー。
2世紀とか、改めて考えると凄いなあ……。
ていうかあれ全部監視者なの?どんだけいんの!?

絶対あんなに必要ないだろ。

にしても、立場的には結構上位っぽいのに監視者でさえスローネの存在知らなかったって、ホントにCB内部ってどーなってんの。てゆかヴェーダは何を考えてんの。一体何者!? (ホントに本気でただのA.I.あたりとは思えなくなってる)

●てゆかこんなドッキドキのとこで引っ張らんでください頼むから!
なんだいきなりファーストミッションから振り返ってダメだし大会とか!!
そんな事してる間にアレルヤもピーリス少尉みたいに脳量子波の影響受けないようにしてあげて!

●監視者にダメだしされまくりの4人に比べ、ものっそあっさり受け入れられちゃった 黒い三連星 トリニティ三兄弟。
いつ 「ジェットストリームアタック」 とか言い出すのか楽しみで仕方がない。
……なんつーか、 原色だよ兄弟……。
長男だけ大人しいな。というかちょっと異質?肌も浅黒いし。
これ長男が緑だったら光の三原色できたのに……と思ったけど、系統としては緑だよね?暗いから意識しないだけで……あ、まさか光の三原色目指したはいいがさすがに緑はどうだろうってんで彩度落としたとか!? (そんな)
もしくは黄色で信号機もアリだな。 (ナシだよ)

にしてもミハエルにヨハンって……。さすがっつーかなんつーか。
(ミハエル→Michael (英語読み:マイケル、ドイツ語読み:ミヒャエル) =大天使ミカエル
ヨハン→Johann (Johnのドイツ語形=聖人ヨハネ)
ネーナはわかんなかった;)

てゆーか監視者の反応といい機体の性能といい、三兄弟だけ扱い違いませんか。
でもって次男からコーラ (飲料に非ず・笑) に似た匂いがすると思ったのは私だけじゃないよね?(笑)
あのオーバーリアクションな感じとか……。
(しかも公式見たらシスコンな上に兄貴の言う事には文句言いつつも従うとか!絶対色々ひっかき回してくれるよこの人!)

機体に関しても色々と思うところもあったり……。
刹那助けた3号機 (ドライだっけ?) がなにゆえ モデル立ち だったのかとか、GNドライブのタイプが違うから粒子が赤いってタイプとかそんなんあるのかよとか、って事はやっぱりもちろんスローネも刹那の 「神」 じゃあないんだよなとか、今までのガンダム作品では結構最終兵器的扱いだったGNファングがこんなあっさり出てきちゃっていいのかとか、そりゃもう色々。
(あと公式で気になったのがスローネ3機に搭載されてるのが 「擬似GNドライブ」 っての。なんだ擬似って)

つーか三兄弟もガンダムマイスターって事は、これから呼び分け面倒だなオイ。「マイスターズ」 つったら兄弟も含む事になっちゃうじゃんかよ。

●しかしこうなると、EDのラストで4人が見上げてる空に光ってるのがスローネって事になるのか……? (←実は前から気になってた)
でもそんな感じでもないよなあ、深読みしすぎ?
てかまあそれはいいとして、

いつも更新の遅い公式サイトが今回なにゆえこんなにサクサク更新してんのか

って事が結局一番気になってたり。(爆)
や、あのもちろん本編は本編で色々なんですけどね?だってもう既に三兄弟もスローネもアップされてるんですよ!
まあMSのページはHTML構成でもミスったのか面白い事になってるあたり、焦ってアップしたのかなーとか思えるけど。 (左側のメニューが下においやられてる)

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[523][522][521][520][519][518][517][516][515][514][513]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析