忍者ブログ
[531][530][529][528][527][526][525][524][523][522][521]
[PR]
2024/09/22 08:03 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#19 絆 (ガンダム00)
2008/02/18 20:12 (Mon) - ガンダム00
ぬおおお、問題の、問題のををををを! (見る前から死にそう)





●トリニティ=スローネを否定して、ようやくちょっと 「ガンダム=神」 っていう盲信から離れたかなーと思ったら 甘かった。
「ガンダムであるものか!」
言いましたよこの子。
否定するのにまずそこから入るのね!めんどくs
まあ 「俺がガンダムだ」 がないとせっちゃんじゃないしね!
そして今まで誰もが一度は思いつつ誰も口にしなかった禁句をヨハンが!

「錯乱したか、エクシア (言ってる意味わかんねーよ)

……うん、確かにね。戦場でいきなり 「貴様はガンダムではない (パイロットと機体の混同)」 とか言い出したらそう思うよね。でも
それは言っちゃいけないんだよこのKYめえええ!!
暗黙の了解をあっさりと破るあたり大物だよ長男。

今回トレミークルーがいい感じvv
なんだかんだで息ぴったり。こういう雰囲気好きなんだよ 大好きなんだよぉぉ!!
アレルヤの 「出て行きたい気持ちはくすぶってるけどね」 も可愛いけど、それ以前に「出撃する?」って訊くのが、もう!
フォトデータ削除するクリス……すごい残念そう。(笑) 結局クリスは 「アレルヤ」 が好きなのか 「アレルヤタイプ (の顔)」 が好きなのか。

1人でトリニティに突っ込んでく刹那に援護射撃!このパターンはロックオンだろ~って思ったらティエリア!ロックオンは!?
……と思ったらスメラギさんに指示を求めてました。独断行動はしないのね、さすが兄貴!さすが監視者のダメ出し大会で1人だけ問題視されなかっただけあるよ!
しかもあなた 「トメナカッタ」 「あら見てた?」 って、

さすがだよ兄貴いぃぃぃ!!

あの行き場のない切なげな右手はフリだったのね!なんて素敵なんだこのちゃっかり者めえええ!!
「ぶっちゃけ撃つ気満々だ」 とか、もう!

●うおおん、やっぱ黒幕はお前らで決定か美形腹黒コンビめえ! (←アレハンドロ+リボンズの事)
なんだ 「第三段階」 って!なんだその黒い笑いは!

留美様もなーんかなあ……。というかやっぱり、彼女がそこまで世界の変革にこだわる理由がわからない。
「どんな手段を使ってでも」 なんて言っちゃえるほど世界に絶望するには、彼女はまだ若いと思うんだ。 (マイスター達の事考えたら一概には言えないが)

●刹那とティエリアが協力してるぅー!
って喜んでたら 宇宙のトレミーでも同じ反応が。
「ティエリアと刹那が……」 って、 どんだけ!?
ねえ君らどんだけ仲悪かったの!?だってスメラギさんがお母さんの顔してたもの!

やんちゃばかりしてた息子がいつの間にか立派になって……

っていうお母さんの顔してたもの!

ナドレ出たぁー!って何それえぇ!?
すっげえー!ティエリアすっげえー!つかナドレすっげえー!
ヴェーダとリンクする機体を制御化におくとか、やっぱティエリアはヴェーダの申し子だね! (←あまりにもヴェーダと密接な様子を見せるので勝手に呼んでる)
ティエリアがやたらマイスターに相応しいか否かって評価にこだわってたのは、相応しくないって判断したら本当に降ろしちゃえる、そういう能力があるからっていうのもあったのかな。

なーんて呑気に考えてるうちにあっらー!?
トライアルシステムが強制解除され、ヴェーダがハッキング・データ改竄されてた事を思い出すティエリア。

データ改竄されてた時点で怪しめよ。

●去り際に捨て台詞を吐き捨てて行くのは悪役のお約束。……なんだけど……ひぎゃあああ!!
ね、年齢的にそれはないと思ってたのに、たーのーにー……!
「KPSA」 ……って、そんなデカい組織だったの!?そこまでは考慮してなかったよ畜生……!
ちなみに前回予告を見て混乱する頭で最悪の展開を避けようと必死に考えたのが以下。
  • 現在→刹那16歳、ロックオン24歳
  • 刹那ガンダム目撃→8年前、当時8歳
    (これ以前にクルジス外にいる可能性ほぼなし)
  • ロックオン一家テロ被害→正解な年は不明。ロックオンが10代前半~半ばと推測→約10年前
  • 10年前→刹那はまだ戦場
よって刹那がテロに関わる余地なし、狙い撃つのはせっちゃんじゃねえ!(必死)
…………と。
しかしそんなデカい組織なら、直接関わってなくても単なる一員としては確かにあり得るよね……。ああもうホントことごとく アリーいぃぃぃ!!

●それでなくてもいっぱいいっぱいなのにCBの情報を手土産に三大国家群にコンタクトをとる裏切り者の気配。これもお前らか美形腹黒コンビ!?

紗慈も紗慈で不安いっぱいだしぃー!
「ガンダム……」 って呟きに憎しみがこもってる気がしたのは気のせいであってほしい……。
ルイス、ちゃんと考えてたんだなあ……、今のまま一緒にいるのがよくないって。ただの おバカな子だと思ってt
でもちゃんと立ってるし、足は無事だったんだね。あの惨状で腕1本で済んだのは不幸中の幸い。ていうかあれは 愛の力 だよね!だって沙慈に電話するために壁の花してたから一撃目の直撃受けずに済んだんだし!
そう考えるとやっぱりこの2人には幸せになってほしいよ……。
っていうかBGMが……!何この挿入歌!か、歌詞が……!意味深すぎて怖いよーー!!
『さよなら 言葉じゃ繋げやしない 僕らの未来が離れ離れに歩き出す』
耳コピだから間違ってるかもだけどとりあえず怖いよー!まさかこれで全部終わりになっちゃったりしないよね……!?
2300年にもなれば義手とかの技術も発達してるだろうし、いつか指輪をはめられるようになってまた一緒にいられるといいね。
……ってしんみり語ったはいいが、それにしても 出会いの時点からノリが全く変わらない2人。(笑)
紗慈くんの今後が心配……。絹江さんも心配でクロスロード姉弟が心配。
「ラグナ・ハーベル」 ってのは何を考えてるのか……。

●向かい合うロックオンと刹那。
とにかく知らされた事の真偽を確かめ合う2人。
聞いてて思ったのが、やっぱりロックオンは大人だなあって事。
自分の言動や感情が沢山の矛盾を抱えてるのをちゃんと理解してる。人が死ぬのを悲しみながらその手で人を殺してる矛盾も、どんな大義名分があってもそれが確かに償うべき罪だって事も。
元々自分だって被害者の側なのに、そこから生まれる感情に従う事を罪だと言われたら、どこに気持ちをぶつけたらいいのかも判らなくなる。一瞬でも傾いたら自分の足場さえ崩しかねない矛盾を抱えて、それでも戦うんだっていう覚悟。

それと向き合う刹那は、どんな気持ちだったんだろう……。
ロックオンの言った 「神の代弁者」 は、刹那の場合アリーだった。信じて縋って裏切られて、ようやく力を手に入れた時にまた現れて自分を否定していく。
「奴の中に神がいないとしたら……俺は……」って、刹那の表情が。無表情の奥に隠されてきた苦悩が表に出た瞬間だよね。それを言うならロックオンもだけど。
……痛いなあ。

●せ、せ…………せっ…………!

せっちゃんが笑ったああぁーー!!!


せっちゃんが 「ありがとう」 って言ったああぁーー!!!

ああっ、ティエ様まで!!ちょっともうここにアレルヤいないのがすごい残念!これで3人が宇宙に戻ったらなんか急にちょっと雰囲気丸くなってるのに驚きつつ訳わかんなくて首傾げるんだろうか。……それはそれで可愛いけど!

なんつって浮かれてるところへティエ様ひっそり爆弾投下。やっぱりこの人は自分を人間じゃないみたいな言い方するよなあ。

●でもって予告、絹江さんがアリーと接触!?なんか着々と絹江さんの死亡フラグが濃厚になってってませんか;

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[531][530][529][528][527][526][525][524][523][522][521]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析