忍者ブログ
[536][535][534][533][532][531][530][529][528][527][526]
[PR]
2024/09/22 10:38 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#21 滅びの道 (ガンダム00)
2008/03/02 13:10 (Sun) - ガンダム00
トレミーガンダム、トリニティガンダム、大量生産型手土産ガンダム、で三つ巴の様相を呈してきた中、あくまでフラッグで戦うと宣言したハムに介入の余地はあるのか!?紗慈はこのままキラ化してしまうのか!?
……そんな今週の00。
(ていうか 『ガンダム』 の定義がわからないよハレルヤ!手土産はガンダムに入るのか?太陽炉ついてりゃガンダムか!?)





●あああ、やっぱりホントに……っ絹江さぁーん!!
そりゃあんだけ出血してたし、ましてアリーがそんなうっかりミスするとは思えないけど、でもさあっ!
ささやかな希望を打ち砕くところから始めるなんて 嫌な意味でさすがだよ!

●怖いよー!アレハンドロとリボンズが怖いよー!
「レベル6」 でドロさんが満足そうな顔してたのとか、個人情報がレベル7だってあたりから見ると、ヴェーダの階層はレベル7~8ぐらいってとこですかね?

それにしても、ドロさんが何をしたいのかいまいちわかりません。
「世界統一に国連の勝利は必須」 って言ってたから、まず、世界を統一したいって事だよね?でもそれも最終目的なのか、更に奥にある別の目的を達成するための過程としてなのかわからない。そんでもってCBの再生、みたいな事も言ってた。世界を統一して平和に……っていうならCBは必要ないはずだし。
この辺はやっぱり、ずっと言われてきた 「イオリア・シュヘンベルグの本当の目的」 ってのが明かされないとわかんないのかな。
私達が見てるのは勢力のほんの一部分でしかないからなあ……。全体図が見えない事にはどうにも;

●まああ、炭酸とダビルさんが!
思わぬツーショット……っていうか、ダビルさんの身の振り方と覚悟を知らせる為だけに使われたって感じだよね。(笑)
でもフラッグ降りたってのはちょっと意外でしたねー。てっきりハムのあとついていくのかと……。
ていうか炭酸がどんどん犬化してますが。それでいいのかエース!

●フェルトが可愛い!スメラギさんのお母さん化が進行中。(笑)
しかし、とうとう決断したみたいですね……。
ヴェーダ=機械からの自立。もしかしたら、機体性能に頼ってきたマイスター達にも変化を求めるって事なのかもですね。炭酸の言う通り、機体性能が同じなら勝敗を決するのはパイロットの腕なんだし。世界の前に彼らが変わらなきゃいけないって事なのかな。
しかしシステムの構築ってそんな短期間でできんのか?

そんなこんなしてる間も、ティエリアはヴェーダに頼れない不安で弱気に。そんなティエに気付いたのか大丈夫だと励ますロックオン。さすがリーダー。さすがまとめ役。さすが貧乏くじ …………って!!

あなた一体何をどこまで知ってて気付いてるのぉーー!?

●予告映像で動揺を誘った刹那とマリナさんの地上ランデブー。

思春期青少年せっちゃんの切ない妄想でした。

……ってそんなんありかー!
マリナさんは一応ヒロインって事ですが、見る限り 「恋人」 じゃなく 「お母さん」 だよね今日のポジション。
そしてあの花……1期OPに登場してたやつですよね?まさかこんなところで出てくるとは……。

夢は願望を表すとか言うもんね……。
刹那……複雑だろうなあ……。前回 「ガンダム同士での戦いになる」 って言われたときもそうだったけど、すんごい微妙な顔してて。刹那的には 「ガンダム」 ってものはもう、名前からして神聖なんだろうし。
おまけに争いをなくすための戦いだったはずなのに、なくなるどころか戦火は広がって、トリニティは無関係の一般人まで殺しちゃって。道標だったヴェーダさえ頼りにできなくなって。もうどうしたらいいのか、何の為に戦ってるのかもわかんなくなってきてるのかな。

●トリニティは利用されてた事に気付いた……というか気付かされたのか? 「役目は終わり」 とか言われてたけどアレハンドロ宇宙だし、ラグナさん殺したのはトリニティだよね……?

●紗慈パパ有名人だったんか!
「事実を求め繋ぎ合わせれば、そこに真実がある」
えーっと……誤解されるから。チーフさん誤解されるからその説明ー!イオリア追ってたのは事実だけど!それじゃ刹那達が殺したみたいな…………紗慈ぃー!
これからどうするんだろう……。

●ひいぃ!恐ろしい戦闘が始まった……!
ちょっと、嘘でしょバックアップってモニタさえ消えるの!?動力すら使えなくなるのかよ!?
皆のそれぞれの反応が……!
ティエリアはヴェーダに見捨てられたのかと絶望し。 (ティエリアにとっての 「神」 はヴェーダなんだろうね。少なくとも現時点では)
ロックオンはまだ何も成していないと足掻いて。
刹那は甘言を振り払い 「まだ生きている」 と叫んで。
アレルヤは……やっぱり、って言うとおかしいかもだけど、どこか諦めてるみたいな感じがあって。

でもスメラギさんはそれを見越してた。クリスとフェルトは頑張った!
ティエリアやロックオンが言ってた 「過去の罪」 があるからこそ、慎重に先を見て準備してたんですよね。ヴェーダから切り捨てられたとして、それでマイスター達の命を失わせたりしないために。
だけどティエリア……!やっぱりヴェーダの申し子はヴェーダ以外のシステム受け付けないの!?
絶望で放心状態になり、機体も動かせない。ヤバイ、ヤバイってばティエリアー!と叫んだところへ。

ロックオーーーーンン!!!!

らしいといえば確かにすごくらしい行動だとは思うけど、でもだからって!
追い討ちならぬ、まさに止めの一撃を止めたのは…………ああっ、ラッセさぁーん!ちょっとトリニティ期待したけど確かにまだ早いよねってかもう誰でもいいよ助けてくれるなら!(ひどい)
GNアームズって新しい武装か何かだと思ってたら違ったよ。要はモビルアーマー?ラッセさんの機体って事になるんでしょうか。でもよかったねラッセさん!これで トレミー武装ないのに 「砲撃手」 ってなに? とか言われなくてすむね!(笑)

● 「世界が変わる」 って言われて、こんな変わり方でいいのかよ!?と思ったけど……。それは刹那達CB側から映されてそっちに肩入れ (感情移入) してるからそう思うだけで、実際いいとか悪いとかなんて誰にもわからないんだよね。難しい……。

●ていうか次回予告が!
ハロが 「負傷」 って言ってたから大丈夫だとは思うんだけど (てか思わなきゃやってらんない思ってもやってらんない1週間悶々と過ごすの!?) 、 ロックオンを一切映さないこの非道っぷり!
あとしょーもないツッコミするなら 「パンドラの底に残るもの」 っておかしいよサン●イズ。 「パンドラ」 は人名だ。
(ごめんなさい気になっちゃうんです神話スキーだから!)

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[536][535][534][533][532][531][530][529][528][527][526]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析