忍者ブログ
[764][763][762][761][760][759][758][757][756][755][754]
[PR]
2024/05/19 14:19 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)
2010/07/17 15:14 (Sat) - 暗め(愚痴・鬱etc)
「何もしなくていいじゃん」と家族は言う。
どの程度口に出しているのかは定かでないが「何かしなくちゃ」と常に焦りを感じて思っている私に家族は言うのだ。「何もしなくていい」と。
だけど私は何もしない事を自分に許せなくて、実際何かの役に立つかどうかとかなんてのは関係なく「何かしなきゃ」と思う。
何かしていても、夢中になってふと我に返って時間経過に気付いた瞬間のどうしようもない焦りや苛立ちは消せないのだけど、何もせずにただ亡羊と過ごしたあとの後悔や焦りよりは幾分かだけでもマシな気がするから。無為に時間を過ごす自分を許せないから。
だから私は常に自分に何かを強いる。それは趣味の範囲での調べものであったり、少しだけでも家族の役に立つ……というよりは便利・楽だと思うような雑用の類であったり。
やりたい事もやればいい事も沢山ある。
だけど私はそれをしようと思えない。勢いなんてなく、ただ惰性でズルズルと動くだけ。そうして後悔と恐怖に頭を抱える。

家族は「何もしなくていい」と言ってくれる。
「これ以上我慢なんてご免だ。これからは我侭にやってやる」と思ったことがある。
その言葉に素直に従えるなら、自分の感情的な想いのままにできたら、こんなに苦しくなかったんだろうか。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[764][763][762][761][760][759][758][757][756][755][754]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析