忍者ブログ
[765][764][763][762][761][760][759][758][757][756][755]
[PR]
2024/09/22 01:58 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少陰、ガンスリ、学園キノ、ひぐらし、アラカン、まるマ、犬夜叉
2010/08/03 18:13 (Tue) - 漫画・小説
少年期陰陽師 御厳の調べに舞い踊れ
GUNSLINGER GIRL (12)
学園キノ (4)
ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 (1)

借り読み:
アラタカンガタリ (7)
今日からマのつく自由業! (9)
犬夜叉 (53)


今月はパラパラと読むものが増えて、まあそこそこ読んだかな?


少年期陰陽師 御厳の調べに舞い踊れ
久々短編集!……はいいけどえらく時系列が古いぞ?と思ってたらドラマCDのおまけ(?)だったのね!もう段々忘れてきてるよ昔の細かいとこ;表題作はややこしかったけど面白かった!日本神話大好きだから日霊子とか日霊女の話とかすごく楽しかったvvそしてちょいちょい出てくるキノコ科のあのお方が素敵すぎて泣ける。

GUNSLINGER GIRL (12)
最近の展開……悲しすぎてもうどうしたら……!憎悪と悲しみの根源にあるところだから当然ではあるんだけど痛々しいぃ……!てか「五共和国派」の意味がようやくちゃんと理解できた;そして過去編だけでも切ないのに現在に戻っても切ない!ヘンリエッター!

学園キノ (4)
本編2ページ目から盛大に吹き出す事になるとは、さすがだぜ学園キノ!相変わらずすぎて奇声発しまくったよ!見開き挿絵も素敵だった♪そしてやたら細かく説明してくれるから某女子高生バンドアニメは見てないが久々にギター触りたくなったよ。あと本家日記7/20と近い事があとがきで書かれててタイミングのよさにビックリ。

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 (1)
皆殺し編最終巻がとうとう発売って事で、皆殺し→祭囃しを一気にいこう作戦始動!(何の作戦;)この2編は個人的に2つで1つぐらいの感じなので一気に、でも順番にいきたくて今まで我慢してたという。とりあえずしょっぱなからキュンキュンしまくるのですが!やっぱり皆が幸せに過ごしてるのがいいよ!今までの話があるだけに皆が仲良くしてるのに一々叫んでしまう。

借り読み:
アラタカンガタリ (7)
革の「創世」は「ツクヨ=月読(月読尊)」なわけで、日本神話引用する場合って天照大神が多くて、元々神話でも空気状態だから仕方ないんだが月読使うって珍しいよなあ、「創世」の漢字当てたかったからなのかなあとか思ってたら、きましたね、「日輪」。門脇の「オロチ」は「ヤマタノオロチ→退治した素戔嗚尊」が連想できるから、これで天照大神と素戔嗚尊の姉弟対決の形が整ったわけだな。とか考えたり。そして神話だと姉に負けた素戔嗚尊がその後オロチを退治して草薙の剣を手に入れるわけで、これってもしかしてオロチを捨てて別の剣を手に入れるって意味で門脇との仲直りフラグ?とかも思ったり。というかヨルナミ戦がやたら短くてあっさりしてんなあと思ったら優イベントのせいか……!むしろそっちがメインだったからか!そして迷う革を導いたのが門脇ってところに形容しがたい切なさみたいなものを感じてたら、なんだよお前ら仲良かったんじゃねーかよ!(涙)しかしハルナワの力って消失はしてるけど死体もないし本当に死んでるのかわかんなくね?と思ってたらあとがきで渡瀬先生も同じ事書いてた……!(笑)

今日からマのつく自由業! (9)
まさかの?クマハチ話キター!この話はヴォルフの表情が柔らかくて好きだ~♪そしてどこまでもボケるコンラッド(笑)。てゆか過去編キター!若かりし次男!悶々と葛藤してる次男!!次巻あたりあの名シーンくるのかな~vv

犬夜叉 (53)
「受験=人生の一大事」にいまいちピンとこないのは何故だろう(苦笑)。というか今受験って事はトリップしてまだ1年も経ってないのか!濃いな……。琥珀は成長したなあ……。何だかんだ大人に見守られて頑張ったもんな!

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[765][764][763][762][761][760][759][758][757][756][755]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析