忍者ブログ
[828][827][826][825][824][823][822][821][820][819][818]
[PR]
2024/05/19 21:20 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dグレ小説、禁書目録、彩雲国、アラカン
2011/02/01 14:05 (Tue) - 漫画・小説
D.Gray-man reverse3 Lost Fragment of Snow
とある魔術の禁書目録 (1)~(4)
借り読み:
彩雲国物語 (6)
アラタカンガタリ 革神語 (9)

クリスマスプレゼントと称して大人買いしてもらった禁書目録、文章多くて進まない……!


D.Gray-man reverse3 Lost Fragment of Snow
蝋花視点だと妄想がいつもの3割増な気がwまさかのおいしいとこ持ってったクロちゃーん!蝋花から見た教団主要メンバーの日常って感じ?てかマナぁぁあ!!何巻だったかな、原作の「○○○」とかに繋がるのかこれ!つか予想外に切ないよアレン!マナとの生活だけは普通に幸せだと思ってたのに……!(涙)

とある魔術の禁書目録
アニメから入ると印象違ったりするから恐々だったけど、説明不足も解消されてすっきり!多少癖のある文章だから最初は戸惑ったが慣れた。しかし文章量ハンパない!
(1) 話はやっぱり面白いんだが若干首捻るとこがちらほら;床に落として携帯破損→次の説明では自分で踏んだことに→その次ではまた落としたって書いてたり。あと若干話が先走ってるようなとこもある気が。文章途中での改行も慣れない。戦闘・シリアスシーンの空気感は好きだしうまいと思うんだが。
(2) ステイルが可愛いくせにカッコいいって何事。憎くても殺せない上条が好きだ。しかし左手で瞬間錬金受けるのは無謀すぎる;てか右腕とかグレゴリオとか、何気に容赦ないってかエグいってか……人死にすぎだし規模デカいんだよな;
(3) 超能力とはの説明で凄いテンション上がった!2巻で終わりと思いきやのアルス=マグナをここに引っ張るとかグノーシス云々で文字通り「科学と魔術の交差」が匂ってきたりとかやたらテンション上がったよ!そんでミサカ可愛いミサカ!名前だけは1巻から出てる土御門、本人より先に舞夏登場とか笑う。てか一方通行が好きすぎる。そして相変わらず素晴らしい根性論とエグさだまさかのカニバリズムとか!あとがきの法則狂い(ルールジャンキー)は私もその気があるのでよくわかる(笑)。しかし魔術関連はまだまだ勉強中なので見つけられません先生!
(4) 土御門キター!神裂ねーちんとのやり取りとか堪らん。今回人死になかったよね、2、3巻と被害規模デカいのにその後の経過とかわかんないのもあってもやっとしがちだったんだが今回はよかった。ミーシャたん可愛かったのに惜しい;ねーちんと上条は「誰もが笑って誰もが望む」結末を追求するとことか似てるのかなー、本人の性質は逆だが。土御門の呪には笑ったwてか上条さんの幼少期がやべえ。
終章で学園都市外の病院には行けないって記述があった事を考えると、単なる「教育・研究施設の集合体」でなく本来の意味的にも「学園都市」なんだな。+教師陣が能力開発されてない(1巻参照)って事は結構新しいんだな学園都市。

借り読み
彩雲国物語 (6)
近所の本屋になかったりでようやく読めた!官吏見習い編?突入で表紙も絳攸様と2ショット!下町掌握する劉輝がカッコいいよくそう!龍蓮この時点じゃただのうざいKYだw陰で見守る大人組がまた良いよ黄尚書とか黎深様とかな!彩雲国は大人・老人がいい味出すなあホント。

アラタカンガタリ 革神語 (9)
クグラ切ねえ!エトは予想通りだったなー。つか門脇が非常に楽しげで清々しいお顔をしてらっしゃるんですが無意識なんだよな、一方的好敵手状態?とりあえずミヤビちゃん頑張れ!コトハもだがミクサも大変そうだ。「大王」の傍に女性が…ってのは天照大神の両性説からか?

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[828][827][826][825][824][823][822][821][820][819][818]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析