忍者ブログ
[680][679][678][677][676][675][674][673][672][671][670]
[PR]
2024/09/21 13:34 (Sat) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯が死ぬとこだった……!
2009/06/13 15:54 (Sat) - 日常
バックアップ取ってない携帯内の文章データ(当然メール含む)、手打ちでPCに写さなきゃいけなくなるのかと思ったよ……!

11日の夜の話。
リビングでの私の定位置がソファとソファの間にある座椅子で、必然的に両脇のソファが私の物置と化します。そこに携帯を置いてたら…… ゴトンッ!
誰かが凭れたりして座面が傾くと置いてたものも滑り落ちる。そのときは拾い上げて戻しただけだったんですが、あとで開くと待ち受け画像が内蔵のものに変わってる。訝りつつもいつものように操作しようとすると異変が。

『au ICカードエラー
 カードを挿入してください』

 な に ご と 。

アプリ、ウェブ、待ち受けからのショートカット、全てエラー。ネットで落としてきた画像もエラーが出て表示されない。そして極めつけ、自分のプロフィール項目。携帯番号とメルアドが白紙。よく見りゃ電波マークも消えてるし~。
どうやら落ちたときの衝撃でICカードがイカレたか接触不良起こしたと判断。
しかしメールはエラーメッセージは出るけど一応動く。送受信ができないだけでデータは残ってるし作成・保存もできる。

大分焦ってた私の頭はそこまで確認した時点で冷えました。
メール保存できるなら小説やらメモ書きやらもできるし通話もメールも普段からろくろくしないし、まあ 急がなくてもなんとかなるや。 と。(爆)
唯一心配したのは端末情報が消えてると専用ソフト使ってのバックアップができないかも→全部手打ち!?って事だけで。

その後ICカード動かしてたら直ったのでやはり接触不良だった模様。親に携帯依存症と言われるくせに通話もメールもできなくても平気な引きこもりもどき・高葉月。自分ことごとく色々間違ってるよなあ……と冷静に思いました。(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
まぁ使い方は人それぞれだよね(笑)
とりあえず無事に回復して良かったよ(笑)。
うちも何度か携帯がバカになったことがあるんだけど、怖いよねー。修理だとか何だで自分の携帯が人の手に渡るのが。(そっちかよ)だって中身カオス・・・vv
粉那 | URL | 2009/06/13 (Sat) 19:13:04 | EDIT
Re:まぁ使い方は人それぞれだよね(笑)
ホントに回復してくれて良かったですよ~。
電話できないとかはともかく、小説から日々のネタまで書き溜めたものが全消去なんてことになったら私泣いちゃう。(笑)
キーがバカになって受け付けなくなった事はあるけどデータそのものが、ってのは初めてだったんでかなりビビリました。
修理に渡すときはいっそ開き直る!
MASTER | 2009/06/17 (Wed) 13:48:39
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[680][679][678][677][676][675][674][673][672][671][670]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析