忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7]
[PR]
2024/05/19 15:19 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Ib」にハマったよ!
2012/07/07 09:27 (Sat) - 日常
なんかネットの注目ワードみたいなので「Ib」ってちょいちょい見かけるなあと思ってたらよく行くサイトさんが扱いだして、ちらっと見たらなんか面白そう?と思い。さらにしばらく経ち、今月に入ってようやくプレイ開始。
ホラーっつってもひぐらしも平気だったし大丈夫だろーとか思ってたら……こっわいよ!
ダメだこれ超怖い。
ひぐらしは何だかんだ言っても「人」だから、何を思っての行動だか、思考とかもある程度語られるから平気なんだな、と理解した。
理由も目的もわからず対話すら不可能ってのは怖い!しかも匍匐前進のはずなのに動き速えよ!(涙)
でもキャラとか世界観みたいなのはイイ感じだからやめられない。イラストも雰囲気に合ってるし、仕掛けも難しすぎなくて解くの楽しいから行き詰まらないし。(謎解き系は結構よく詰まる)
とりあえず今ep.3まできて、今んとこ敵がいないのでちょっと楽になった(笑)。仕掛け楽しい。

しかしギャリーが好きだー。
なんなのあのイケメンヘタレオネエ。ワカメのくせにww

いや、容姿については特に触れられてなかったと思うからイケメンは妄想か?しかしヘタレのくせに言動がちょいちょいイケメンだから間違いじゃないよなうん。
むしろイヴの選択肢が男勝りというww変なもん見つめるな頼むからww

とりあえず、ポケモンもあるし諸々作業もあるし、ゆっくりペースで……と言いたいところだがニコ動見てたらネタバレ注意が結構あってうおおぉ。なんだってこういうのは重なるんだ……!ED5種制覇するつもりだがどれだけかかるやら。
まあとりあえず1週目はヒントとか極力なしで堪能するぜ!

拍手[0回]

PR
おお……。
2012/07/03 14:51 (Tue) - 日常
このブログにも拍手機能つけてみたはいいが、まあコメントなんてそうこないだろうとか思ってたから返信どうするか考えてなかったww
まあ無難に続きに書きます。

というかやっぱりこうやって記事一つ一つに拍手がある方が押しやすいよなあ。その記事の拍手だから何の話題かもわかりやすいし、記事見てそのままの流れでポチッと。
……なんで今までつけてなかったんだっけ私。(アホだ)

続きから拍手レスです。心当たりの方はどうぞ。

拍手[0回]



≫続きを読む
知らなかった風情!
2012/06/30 10:47 (Sat) - 日常
風の強い日なんかに周りが静かだと聞こえる「ゴォー」って音が雲の動く音(?)だとつい今し方初めて知りました……。
全然知らなかった!普通に飛行機の音とかだと思ってたよ!まさかそんな風情のあるものだったなんて!
確かに言われてみれば飛行機の音なら遠ざかっていくはずだし、特に飛行機なんか見当たらないときでも聞こえたりするしなあ。
うわぁ、すごいなあ。(興奮中)

拍手[1回]

え、ちょ。
2012/06/11 11:32 (Mon) - 日常
今サイトの方で日記更新しようとしたらアップロードできねえ;何が起こったし;
サーバーエラーか……?たまにエラーと復旧報告とかやってるしなあ。ちょっと様子見ー。

拍手[0回]

Nキター!
2012/06/10 12:59 (Sun) - 日常
ちょ、今テレビ!ポケモンブラックホワイト2のCMが!

N キ タ ーー !!

いやいやだってさあ2出るって聞いて一番に気にしたのそこだよね!だってあれで終わりじゃ悲しすぎる寂しすぎるってずっと言ってたんだもんよ。しかし映った画面だとあんまり成長してなさそうな……うぅんでも期待!トウヤとトウコやチェレンやベルは出るのかなあ。ポケモン初のナンバリングタイトルだし気になるぜ!

拍手[0回]

テイルズ最新作が!
2012/06/03 16:03 (Sun) - 日常
エクシリア2ってマジですか!

今朝姉から聞いたんだが、そういや5月末に情報解禁だったんだっけ?公式サイトでムービー配信してるみたいだからまた見よう。
確かにエクシリアの続編って噂は聞いてはいたけど、まだ発売から1年も経ってないし、テイルズシリーズってあんまり続編作らないイメージあるから完全新作だと思ってたよビックリした早すぎねえ!?
テイルズで続編って、正式にナンバリングされてるのはデスティニー2だけじゃないか?あとはシンフォニアからのラタトスク、デスティニーのディレクターズカット版にリオン編……はちょっと違うか。どっちにしろ5年とか経ってからだし、最初から続編作るつもりでやってたのかな。
とにかく色々気になる!

拍手[0回]

だにー!
2012/05/26 22:13 (Sat) - 日常
今初めてまともに「ウィーゴー」聞きました。ワンピースのOP。
一人で「ああ、だにー(きただにひろし氏)の声とか歌い方だなあ」とか思ってたんだが思いのほか歌詞が面白いな!
矢印とか顔文字とか入ってるし、面白く伸ばすと思ったら次の節と繋がってるとか、ちょっとフルで聞いてみたいし歌詞見てみたいな。

関係ないけどそのOPチラ見したらちょうどキャストのとこで、目に入った根谷美智子さんと小野坂昌也さんの名前に浮かんだのがアビスのナタリアとシンフォニアのゼロスで何というテイルズwwってなった。小野坂さんは某仏兄ちゃんも浮かんだがどっちにしろ似たようなキャラだww

拍手[0回]

ひゃっはー↓
2012/05/23 23:53 (Wed) - 日常
新しいパソコンがきて(購入翌日に届いたよすげえ)いじってみたんですが。
何回やってもめんどくさいよねー。
設定いじったりいらんソフト削除したりデータ移し替えたり……。最近のパソコンってやたら妙なソフト入ってたりするから確認して消すだけでも結構かかるし、あと今回32bitから64bitになったんで今まで使ってたソフトの大半が使えなくなるから、代用ソフトも探さなきゃだし。フォトショもだよ……動画作成やり出した途端に!10年以上使ってたから寂しい……あれか、SAIとか使うのか。

拍手[0回]

なんという。
2012/05/19 15:05 (Sat) - 日常
今日びの世の中はすごいっすね。
結局パソコンはダメで買い替えることになり、ネットで買おうとして父親に任せてたんですが。
値段交渉の場がまさかのチャットっていう。
父親はでかい買い物のときには値下げ交渉必須な人なんですが、まさかネット通販でまでやるとは。というかできる場があるとは。
チャットでそこより安い他店の価格情報のURL送ったら交渉できるそうです。すげー。

拍手[0回]

パソコンががが。
2012/05/18 10:15 (Fri) - 日常
2代目チビパソが危篤。早いよまだ2年半弱だぞ!?
日付変わる頃に起動したときはなんともなく、朝方いきなり、触ってもないのに文字が連打状態。消そうとするBackSpaceとせめぎ合い。
色々調べたりお客様センターに問い合わせてみたけど、リカバリーが最後の望みという……。
おーまいガッ!!
多分買い替えだよねこれorz
文字入力以外は一応平気なのでバックアップ取ってリカバリー試して……購入するまで作業はリビングのデスクトップでするしかないなあ。動画見るだけなら何とかなるのが救いか……?
しかし買い替えになると最近のパソコンって64bitだからフォトショが使えなくなる……!;

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析