忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
[PR]
2024/05/19 13:16 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっれ(笑)
2011/03/12 21:05 (Sat) - 日常
ちょっと神話系の資料を見返してたら「D and D」の6話に出てくる脇役キャラの名前があってビックリしたよ!多分そこそこ有名?な神様の英語名らしい。
ラツィエル司教は一応それっぽい名前でよさげなのないかな~と流し見て決めたんだが今回は全く意図してなかったからちょっとビビった。
というかマリアもほとんど無意識だったし、セトも確か神話・宗教関係でそんなのいたし、No godシリーズの神話関係率高すぎて笑うわ!シンなんてメインが5人もいてもそれっぽいのないのに、一体何の偶然ですか。(笑)

拍手[0回]

PR
ファンの熱意ってすげえ。
2011/02/20 00:11 (Sun) - 日常
何の気紛れか久々にDTBファンサイト様を訪ねたらこんなリンクがあったよ。


DARKER THAN BLACKシリーズ新映像作品制作嘆願署名
DARKER THAN BLACKシリーズ新映像作品制作嘆願署名



そういや流星の双子が終わってもう1年経つんだなあとか、てことは黒の契約者はもう何年経ってんだろうとか、漆黒の花の連載も終わったらしいとか、周りに仲間がいないだけに(そしてあんまり自分から多方面展開したメディアミックスは追わない質なだけに)情報も入ってこなくて一気にしみじみしてみたわけなんだが。

……うん、ファンの熱意ってすげえ。(笑)
しかも2期前にもやってたとか、マジすげえ。

いやあでもいいと思うよDTB。
ゲートとか契約者とか普通なら目が行っちゃいそうなとこを敢えて無視してその中で生きる人に徹底して焦点合わせたあの感じはそこらの作品に追随を許さない。
いや、言えるほど色々観てるわけじゃないけども。少なくとも私の知る限り。
何故ゲートが現れてどうして契約者が生まれたのか。そりゃあ誰だって疑問に思うし解明しようと努力もする。
だけど解らないものは解らなくてどうしようもない事ってのは実際あるわけで。
その中で、感情を失くした契約者は、契約者を利用する組織の人間は、自分は無関係だと思い込む一般人は、契約者でも組織の人間でもないけど無関係でもいられない人達は、何を思い何を考え何を為すのか。
謎に満ちた設定より派手なアクションより、見るべきはヒトの生き様。そんな感じ。

――うん、やっぱ好きだなあ。
自分で見ながら色々考えなきゃいけないから最初はとっつきにくいかもだけどオススメ。
私見だけど、エヴァンゲリオンを面白いと思える人ならまず楽しめるんじゃないかと。あれも使徒がどうこう言いながら見るべきは人間の在り方だと思うし。エヴァよりだいぶ入りやすいとは思うけど。
とりあえず仲間が欲しい!←本音
録画したDVDでも見直すかなあ。

拍手[0回]

シン58話進行状況。
2011/01/31 23:07 (Mon) - 日常
アップできたーーー!!!ちょ、久々に疲れた;やっつけ仕事極まりない図解とかも描いたぜ!サーチの更新とかはまあおいおいにして、とりあえずお風呂入ろう……。予想外に疲れた。



≫2011/01/31 21:26 (Mon)
書き終わったーー!!ようやくだよ最後になって意外と手間取った!とりあえずこれから最終校正して裏話書いて履歴とか更新して、そんで図解仕上げてからアップだ!……意外とあるな;



≫2011/01/31 20:03 (Mon)
うんもうどうせだから切り替えスイッチの意味もかねて実況じゃないけど書いてみることにする!長文は書かないだろうから記事はまとめるが。というか要するにこういうときに使うんだろうなツイッターって。流行前からブログをツイッターみたいな使い方してたりしたから今さら必要性は感じないんだが。
ていうか集中切れた上にご飯食べて眠くなってきたんだが寝るな!頑張れ私頑張る私!



≫2011/01/31 19:00 (Mon)
≫うおおお。
ちょ、思いのほか時間かかったっつかかかってるっつか最後状況説明書くべきか?!てか大事なシーンだと思うといちいちカッコつけたくなっちゃって長い!てか長い!!
とりあえず今から晩飯!ホントにあともうちょっとだから食べたら残り書いて、あと一緒に上げようと思ってた図解か!とりあえず中断したからって集中力が切れないことを祈る!頑張れ自分!
てかなんだよこれ実況かよ!



≫2011/01/31 16:53 (Mon)
≫切り替えろ!
こんな事してる場合じゃいんだよ私!
昨日は親に怒られて(最近不眠続きだったから心配してくれてるのかもだが)結局徹夜できなかったから、今日こそシンを書き上げるんだってば!
一応、思い浮かんだときに書きなぐって保存してあるメモとかもあって流れは確定したからあとはちゃんと書いて整えるだけなんだ!頑張る!
シンが終わっても色々まだまだやることあるけどそれはとにかく今はシン!集中しろ自分!

拍手[0回]

3Dなんぞいらんわぁっ!
2011/01/30 14:14 (Sun) - 日常
とうとうCMも始まって予約でいっぱいらしい3DS……正直いらん!
しかしシリーズ全作(姉が)集めてるレイトン教授の新作が3DSとか。それだけじゃなくキングダムハーツまで3DSで登場だと!?
「Dream Drop Distance」って、なんだ、3DSだから3Dか!そんな妙なシャレいらんわ!
最近のゲーム業界は次々ハード出しやがって消費者に厳しいよ……(涙)。

関係ないがアニメ「べるぜバブ」の魔王の声が高橋さんでしかも初登場シーンがあれだしで毎回祖国さまが全力でふざけてるように聞こえて笑うww

拍手[0回]

東京都青少年健全育成条例
2010/12/16 14:20 (Thu) - 日常
マジで……マジでやりやがった……!!
書こう書こうと思いながら書かずじまいだった今ウワサのアレ。


「東京都青少年健全育成条例」


可 決 し や が っ た ……!!(ギリギリ←歯噛み)
基本ニュースも見ないし日付感覚もない私がニュースで名前が出た途端「そういや今日15日か!」とゲーム中断してテレビに食いつくくらいには大変な事態だと思ってる。
ニュース聞く前に隣にいた母親が「可決された。昼のニュースで見たよ」と教えてくれたんですが。あ、情報知ってすぐの頃にたまたま家族とは話してたんでね。我が家はオタク一家なのと私がマニアックな話し始めたときは適当に聞き流してれば満足するって知ってるから普通に話してたし聞いてた。家族も「それアホやろ」と同意してくれたよ!
なのに可決……!!
角川を筆頭にアニメフェア(だっけ)の不参加とか大英断だと思うのに、伝わらないんだなあ。

ニュース内で映ってた議会の決議、ほとんどの人が起立してたように思う。今回は新聞だかのミスリードがあったり、前回に比べて根回しがされてるって話も聞いたけど……起立した人の何割が党とか立場とかそういうものじゃなく自分の意見で賛成してるんだろう、と思ってしまった。知人友人やその知り合いに片っ端から声かけて味方してって頼むとか、中学の生徒会選挙でさえやってたんだから大人はもっと色々やってるだろうしね。

そして報道してたニュースにもムカついた。
さもいい条例、正しい条例だとばかりに上っ面の、いわば「表向き」のキレイな面だけ取り上げてそれが全部みたいに「こういう条例です」って説明してやがった。何も知らない人が見たらそれでいいんじゃない?って納得しちゃうよあれ。
お前ら条例案ちゃんと読んで考えたのか、都知事や議会側の話だけ聞いて鵜呑みにしてんじゃねえよって感じ。まあ報道なんてそんなモンといえばそんなモンなんですけどねいつも。

どうにも政治家含む一部の方々は「世界に誇る日本の文化」とか言いながらマンガやアニメに批判的・否定的ですよね。その一方で石原都知事のようにアニメフェアだとかで散々利用してるのが気に食わないし納得できない。
否定するなら徹底的に否定しろって思うし、利用するんならゴチャゴチャ言ってんじゃねえって思う。
ていうか特に問題が起きてるわけでもなかろうに(少なくとも私はこんな必死に条例定めなきゃいけないような問題を耳にした事はない)、こんな事やる前にもっと他にやらなきゃいけない事あるんじゃないのか。それとも都知事ってのは肩書きだけでニートまがいの給料泥棒で、暇だからこんな事しかやる事ないのか。もしくは昔同人誌だか自費出版だかで叩かれたっていう腹いせか?

そしてこれ、「東京都議会」ってのがクセモノだと思うんだ。
東京だけなんだし、って軽視されかねないわけだけど、流通とか考えたら東京抑えられたら他地方への打撃は避けられないと思う。そしてこの動きが他の地方にもし広がったら……って考えたらゾッとするよ。こういう言い方はよくないんだけど、ホントにどうかしてると思う。


……とまあ、怒りと不満を吐き出してみた。言葉遣い汚くて申し訳ない。

拍手[0回]

はわわわわ;
2010/11/15 23:31 (Mon) - 日常
今描いてる絵で一カ所ずっとしっくりこなくて、描き慣れないから仕方ないかーと思ってたんだ。
今気付いた。
致命的な間違いしてるよ私!
そりゃ違和感当然だーあ;まあまだギリで直せそうだからよかったけど……。
しっかりしろ自分。

そして5年くらい放置されてる、学生時代の落書き用プリントやらをチラ見したら懐かしすぎる落書きとか出てきてビックリ。
今パソコン内にあるのを仕上げたらもう絵描きはやめようかと思ってたんだけど、そういうの見ちゃうと描きたくなってくる。未練たらたらだよ。

拍手[0回]

極端から極端へ爆走
2010/11/15 00:26 (Mon) - 日常
似非完璧主義
+ 熱しやすく冷めにくい
+ 一度気になると放置できない
=近視眼的で極端な熱中

はい、私のことですよ。

とりあえずアレだ。
前回の体調不良に続き今日もちょっと調子が微妙で、あっれこれ徹夜=体調不良な図式?とか思ったりしたわけなんだが。
ふと気づく。
そんなよくわからん図式じゃなくて、ただ単に
部屋が寒いのも気付かずパソコンに熱中してるのが原因だ。

昔っから熱中すると止まらないんだよそういえば。
人の気配や声には敏感なのに寒い暑いや空腹その他、自分のことはシャットダウンするらしく。
今朝も昨日の夕方からパソコンし続けてて。
特に明け方5時頃から没頭してた絵描き作業が一段落して我に返った瞬間、空腹すぎて気持ち悪くなってる事に気づいたりとか。(あまりの気持ち悪さに慌ててあたりめかじったよ)
夕食後ポケモンやり始めたと思ったらいつの間にか5時間近くやってたりとか。

てかそういや寝てないや今日。昼間に30分ほどうとうとしただけ。
しっかりしろ自分w

学生時代も帰宅後から夕食までこもって小説(SS)一本書き上げたりとかしてたなー。
最近ちょっとないけど去年あたりだと唐突に勢いづいてシンとかDDとかガチガチ書いてたら満タンだったはずの携帯が電池切れ起こしたりとかな。

この落差をなくして平らにしてほしいよ疲れるから!書いても書いても脳内展開に追いつかない上に充電切れとかどうすれば/(^O^)\ってなる(笑)

拍手[0回]

ゲットだぜ!
2010/10/29 13:52 (Fri) - 日常
パールの頃から姉に勧誘され続けては断ってたんですが、某お方がご兄弟でプレイしてるのを見て興味を持ち始めたと言ったら姉が私の分まで買ってくれました。(どんだけ仲間が欲しかったのか)




というわけでポケットモンスター・ホワイトでござーい。
ちなみに姉がブラック。

しかしポケモンなんてマジで初代の緑しか持ってないしやった事もないので出てくるポケモン全て「何コレ!?」状態で笑える。

しかしやり出したら止まらないねやっぱり!
ひきこもりは時間だけは有り余ってるのでうっかり時間気にしないでやってたら購入初日に3時間、昨日も3時間、今朝ちょろっとやったら7時間突破しました。
交換とか対戦とかしたい!と言ってた姉はバイトや遊びや睡眠(笑)に時間を取られるせいでまだ2時間ちょいらしいですよ!ザ☆置いてけぼり。
……ゴメン、姉。(笑)

拍手[0回]

あるぇ?(汗)
2010/10/17 15:01 (Sun) - 日常
拍手お礼文を書いてたはずなんだが、気付いたら普通に短編扱いできる長さな上にどシリアスってこれどうしたら!;
ぶ、分割……?でも嫌なんだよなあ拍手お礼で分割って、押すの強制してるみたいで。ていうかお礼なのに暗いよ!せっかく書いたからどこかで出したいとは思うんだが、さすがにこれは……。どうしようか;
やっぱり短くまとめるの下手すぎる私orz

拍手[0回]

キンハーー!!
2010/10/07 19:48 (Thu) - 日常
今『キングダムハーツ Re:coded』のCMが!
うっかり忘れてたけど今日発売だよそういえば!なのにCM今見たのが初めてってどういう事だ!いつもは発売前からCMかかる度に反応して動き止めてガン見してニヤニヤしながら発売日を指折り数えるのに!まあ今回も食事中なのに思わず席立っちゃいましたけどね。(食べ終わる寸前だったとはいえ行儀悪い;)
まだ購入予定はないんですが、それでもDSだからハード問題もないし(「358/2」「coded」と同時期に出て、もうすぐFINAL MIXが発売の「Birth by Sleep」はPSPなのでアウト;)、また結局買うんじゃないかなーと思ってたり。あわよくば買ってもら……うのはズルいよな、やっぱ。
とりあえず自分ホントにキンハ好きだなあ。シリーズ追っかけるのは勿論、自分から欲しがった(欲しがって実際買った)のなんてキンハとICOぐらいじゃなかろうか。

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析