忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
[PR]
2024/05/19 14:19 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンの話。(56話進行状況?)
2010/10/04 12:58 (Mon) - 日常
ていうかうわぁああ。
ダメだ進まん……!いや進んではいるんだけど一応ちょっとだけ!
でもダメだー。ちょっとちゃんと構成練り直さなきゃ書けないこれ!

ていうか説明の多いターンきたからしんどい!説明書くのはしんどくないけどズレていく話を戻すのがしんどい!!
私がキャラ扱うときの欠点だよなコレ。「喋り止めてくれない」。
説明以外のトーク始めるのやめてー!話横道にそらすのやめてー!!(泣)
会話シーンって基本何も考えないで指の向くままっていうか脳内でキャラ達が喋ってるのそのまま拾ってきて打ち込んでるだけな感じなのですよ……。私が言わせてるんじゃなく勝手に喋ってて、完全に手綱離れてる感じ。
その分会話シーンで詰まる事がないのはいいんだけど、大事な、しかも説明多いから飽きないようにサクッと済ませて小分けにしたいようなとこで延々喋り続けるのやめてホント……。

拍手[0回]

PR
GJ父。
2010/10/03 15:37 (Sun) - 日常
レンタル半額とかでTSUTAYAに行った家族。
私は別にこれといったものもないので関係なく。……だったんだけど、帰宅した父が「こんなん借りてみたんやけど」と差し出すDVD2本。イヤイヤなぜ私に見せる!?とツッコミつつ見てみる。

「銀色の髪のアギト」
「雲の向こう、約束の場所」

…………父、GJ。(笑)

アギトはまあ、ちょっと話題になってたのとKOKIAが歌ってるってので知ってる程度なんだけど、「雲の向こう~」は正直ほとんど知らないのに何か琴線に触れたらしくずっと興味あったのでマジでGJでした。(笑)
興味あってもなかなか手出さない人なので私。

しかし話題に出したこともないのにピンポイントでこの2つを借りてくるあたりさすがだよ父。
父の「何となく面白そう」は大抵あたるので怖いです。変な第六感みたいなものでも備わってんじゃなかろうか。(笑)

拍手[0回]

「人生はプラスマイナスゼロ」
2010/09/21 16:53 (Tue) - 日常
「でも『人生はプラスマイナスゼロだ』って言う奴は
 決まってプラスの奴なんだ」



今週のWJ、「めだかボックス」での球磨川(ところで下の名前ってなんだっけ)の台詞なんだが。
誰に向かってでもないけど何となくゴメン、ものっすごいよくわかるそれ……!
むしろよく言ったってぐらい個人的にストレートきたよ。

めだかちゃんも善吉くんも大好きだしめだかちゃんがバッサバッサ理路整然と正論で色んな人を「正して」いくのも見てて爽快だし(しかし意外と奥が深いのはさすが西尾先生って事なのか)、だからめだかちゃん達が間違ってるとも言わないし思わないんだけど、でも、やっぱり「プラス」の人達に「マイナス」の気持ちはわからないんだよなー、というか。
う~ん、どう言ったらいいのかわかんないんだが;

しかもそれを言うときの球磨川の表情がまたイイんだよ!
無表情というか無感情というか、黒い笑みでも無邪気な笑顔でもなく、当然「理解されない」って嘆くような表情でもなく。ただ淡々とした感じが尚更ズガンと。
球磨川は普段がオーバーアクションなぐらい大袈裟でわかりやすい、いっそパフォーマンスじみた言動ばかりだから、無表情は逆に演じてない偽ってない素の球磨川に見えるんだ。

あと「わからないくせにわかってもらおうとするなよ」も好き、というかグッてきた。
確かに「(球磨川の考えが)さっぱりわからん」て言った流れのまま「(自分の言う事が)どうしてわからんのだ」ってきちゃったもんな、めだかちゃん。(苦笑)
(まあめだかちゃんが言ってるのは一般常識というかそれ以前のモラル的なものであってある種の「当然」ではあるんだが。でも常識も当然も通用しないのがアブノーマルとかなわけだしね)
ついでにこの台詞はちょっと最近の自分にも当てはまるとこもあるので余計琴線に触れたんだな、と自戒も込めて。

拍手[0回]

ふおぉ……!(萌)
2010/08/27 22:33 (Fri) - 日常
母が見てるテレビの番組。ギリシャのロードス島を巡ってて、名前だけでも昔の「ロードス島戦記」ってアニメ(元は小説だっけ?まともに見てなかったけど名前だけ覚えてる)思い出すってのに。
さらに街をぐるりと囲む壁(城壁)だとか、キリスト教VSイスラム教とか、攻めてくるオスマン帝国に対抗した騎士団とか、あちこちから集まった色んな騎士団の紋章が城壁に描かれてたりとか、イタリア騎士団の紋章が鷲だとか、ものすごくドイツ・プロイセンを連想してきゅんきゅんするんだが……!
ロードス島もやっぱりギリシャなわけでギリシャ神話の本場なわけで、色々面白そうだなあ……!しかしこれ以上あちこち手出したら今以上に頭パーン/(^O^)\てなる;

拍手[0回]

フィンランド!
2010/08/08 19:10 (Sun) - 日常
今テレビでCMやってた何かの番組、奥様運びやってたよ!
しかも映ってた人達まさかの エストニアスタイルだったよ!!
思わず「フィンランド!?」って叫んじゃったじゃないか。一体何の番組なのかすごい気になる……もっかいかからないかなCM。

拍手[0回]

サマーウォーズ!
2010/08/06 22:56 (Fri) - 日常

ちょ、「サマーウォーズ」おもしれぇえええ!!


いやいやいやこれ面白い!面白いよくっそ録画しときゃよかった恨むぜ姉&父!←別chの「HACHI」録ってた

拍手[0回]

ふおぉ;
2010/08/06 15:39 (Fri) - 日常
やっべえ1週間もダラダラ過ごしちゃってるよ!
月末に遊びに行ってアホみたいにバカ騒ぎした反動でダラダラしてたらダラダラ引きずってもう6日!;頑張れ俺。
と言いつつ母の要望に付き合ってガンダムSEED見たりしちゃってる現状 orz
頑張る俺!

拍手[0回]

一安心。
2010/06/01 22:15 (Tue) - 日常
ようやく携帯が修理から戻ってきましたよー。ホッ。
やっぱりWiFi使える(=パケ代気にしないでネットできる)のは大きい。← キーも直って快適だ♪

拍手[0回]

なんでこんな壊れるんだ;
2010/05/22 01:03 (Sat) - 日常
携帯……マジでやばいっぽい。
キーがきかないどころの話じゃなくなったよ☆
しょうがないのでバックアップ取って、近いうちに修理行きです。くそー。

拍手[0回]

ちょぉおお!
2010/05/15 01:42 (Sat) - 日常
今「ごはんリレー」の最終回で今までの回想的なのやってて……。

2525で有名な「absorb」の登場回キター!


見ちゃったよ見ちゃったようはー!!

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析