忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8]
[PR]
2024/05/19 14:37 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアーノ大好きだ!
2012/04/06 22:49 (Fri) - 日常
「紅の豚」を母親と姉と見てたんですが。
主人公の名前は「マルコ」で実際そう呼ばれてるが、しかしそれより「ポルコ」と呼ばれる方が多い。聞き間違いじゃない。確かにポルコっつってる。でもマルコのはず。
……と姉がうるさく、「いや、『ポルコロッソ』っつってるし、二つ名とか通り名とかそういうんじゃないのか?『ロッソ』って『赤』だしそれこそ『紅の豚』みたいな」って言ったらなぜか。
なぜか、
母親に「うわぁ……!(引笑)」と言われ、姉に「……気持ち悪いな」と真顔で言われた。
なぜだ。なぜそんなマジでドン引きされなきゃいけないんだ。
訊いたら「ロッソが赤って知ってるのがキモイ」と言われた。
ついでに「『オーバーホール』とか知ってるのもキモイ」と言われた。
なぜだ!しばらくイタリア語勉強しようとしてたの知ってるくせに!色の名前ぐらいわかったからって何でキモいんだ!
ていうか姉も母親も私=マニアックみたいな認識をいい加減改めるべきだ。

ちなみに調べたら「porco」は「豚」なのでやっぱ「赤い豚」っぽい。



いやそれにしても楽しいよ紅の豚!他の作品ほど派手じゃないがカッコいい。イタリア男のヘタレっぷりとイタリア女の粋な格好良さがしみじみと伝わるね!ジーナさん超かっけえ。
実際開始直後にそう言ったら微妙な顔してた姉も進むにつれ「あぁ……羅奈の言ってたことがわかってきた……(苦笑)」と同意してくれたよ。(笑)
あと世界恐慌とかの時代背景もほんのり程度だけど昔よりは知ってるからその分も面白い。マルコの飛行艇の修理で札束が山になってたのとか。

拍手[0回]

PR
くそう……!
2012/03/28 09:57 (Wed) - 日常
色々タイミング悪く重なりすぎなんだよちくしょー!なんかもう心身ともに満身創痍じゃないか。しかも家族ごとってどういう事だしっかりしろ私!

拍手[0回]

ぽっぴっぽー!?
2012/03/06 19:34 (Tue) - 日常
今……「芸能人私生活完全抜き打ち一斉調査」って番組やってるんだが、BGMがぽっぴっぽーと、あれだミクがネギ振るやつ(調べた。「Ievan Polkka」)だったんだが!
ぶっちゃけ番組見てなかったんだが、ぽっぴっぽーに驚いてたらネギくるし、どういうことなの。(笑)

拍手[0回]

声優新世代?
2012/03/04 17:27 (Sun) - 日常
こないだからガンダムAGEやら妖狐×僕やら、アニメ見ては「この声○○さんか!?……あれ、違う」ってのが多いなーと思ってたら、声優アワードの新人賞だか何だかに名前が出てたりして、ああ世代交代のタイミングなのかー、となんかしみじみしてしまった(笑)。
声優さんを気にし出したのは10年以上前だけど、当時はダメ絶対音感も育ってなくて数人しか認識してなかったのもあってあんまり今まで意識したことなかったんだよなあ。
知らない声優さんがいつの間にか有名・大物になってたりはしたけど、新しい人が出てくるのを意識したのって初めてでなんか新鮮だ(笑)。

拍手[0回]

雪ふわっふー!
2012/02/18 14:30 (Sat) - 日常
今窓の外見たら雪が!超降ってるよ雪!すっげえ!
この辺あんまり雪降らないんでふおおってなる!すごいデカイよ雪!珍しい!!

拍手[0回]

『輪廻のラグランジェ』
2012/01/17 02:34 (Tue) - 日常
1月期新アニメって事で名前だけは聞いた事あって、まあ気が向いたら見るかーって思ってたら風呂上がったリビングの点きっぱなテレビでぶち当たりました。
よしわかった、
このパターンはつまりハマる。
風呂上がり、点きっぱテレビ、たまたま、名前だけ聞き覚え、は大体ハマるパターンなんだよなぜか。『化物語』とかな!

とりあえず女の子版ロボットアニメかー、って思ってレイアースが浮かんだ私、世代がバレるってこういう事か!ww
OP見たらProduction I.G.(私的神!)だしXEBEC(『.hack//G.U.』とか地味にツボる)だし、聞いてたら歌ってんの中島愛さんだし、絵は綺麗だな~って見てたらちょいちょいってか結構聞き覚えある声があるし、青い女の子可愛いし、ってかEDもかよ中島さん!
とりあえず先週分もHUNTERと一緒に録画してるはずなので見よう。やっべ見るもん増える!(苦笑)


そういやコピーガードがまた固くなったのか、録画してたアニメDVDに焼こうとしたらダメだったくそう。
「コピーワン」だっけ
?それでも一応焼けてたのにダメだったよ……。誰か詳しい人いませんか。
つか、結局いたちごっこなんだからそろそろ諦めりゃいいのにと思ってしまう。まあそれで技術力が上がるのはいい事か。

拍手[0回]

こっから年越しまでが暇なんだ。
2011/12/31 19:28 (Sat) - 日常
最近は紅白が面白くない。
昔はもっと面白かった気がするんだが、なにが変わったともわからないのに何か面白くない。私が今年紅白関連で興味持ったことと言えばオープニングテーマを管野よう子さんが書き下ろしたってことぐらいだよ。
その他の年末特番もそそられない。家族も朝から新聞のテレビ欄眺めて「見るもんねぇ……;」とかボヤいてたり。
なんか寂しいような気がしつつ、とりあえずゴロゴロして年越しそうだ。もともとあんまりこだわりはないんだが。
では、皆さんよいお年を。

拍手[0回]

ちょあああ!?
2011/12/18 22:58 (Sun) - 日常
.hackが映画化って何事ぉおおお!??

今ふっつーにテレビかかってて、リアル系でもなし思いっきりアニメ系でもなし面白い絵だなあと思ってCM見てたら「THE WORLD」って、ん?緑髪にオレンジの見覚えある衣装……ってか、あぁああぁ!?
おま、超ビビったよ歌がKOKIAだとか反応する余裕もなくビビったよ母親と姉で不審な目で見られたよいつもの事だ残念!
じゃなくて、どこまで広がるんだ.hack……。南極物語見て緩んだ涙腺がガッチリ締まったよ。あービビった。

拍手[0回]

健康って大事。
2011/12/18 01:20 (Sun) - 日常
風邪ひきました。
普段どんだけ不健康生活してても病気らしい病気って滅多になくて、逆にすぐ調子崩す姉に説教するのが担当だったはずなんだけどなあ。
花粉症とか鼻炎とかは常にあるけどそれ以外なんて何年ぶりとかで、あぁそういや喉とかこんなんなるんだっけなあ……とかしみじみ。大したことはないんだけど久々すぎてちょっと辛い。(苦笑)
慢性的な疾患があって本当に健康とは言えなくても、やっぱり健康って大事なんだと実感してます。
皆様もお気をつけて。

拍手[0回]

ルパンルパ~ン♪
2011/12/02 09:25 (Fri) - 日常
ルパン三世の声優が……!
最新の映画かなんかから変わって五エ門が浪川大輔さんで不二子ちゃんが沢城みゆきさんで銭形のとっつぁんが山寺宏一さんって!知らんかったよ超ビビった!

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析