忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9]
[PR]
2024/05/19 13:16 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こいけん!」アニメ化とか;
2011/12/01 20:55 (Thu) - 日常
※失礼発言・毒舌連発すると思うので気分を害されたくない方はスルー推奨。

モバゲーで「こいけん!」って恋愛ゲームがあって、それが今度アニメ化するらしいんですが。
正直なんか、うわぁ;な心境。アニメ化がっていうか、アニメ化するほど人気なのが。

やった事はないけど「こいけん!」嫌いなんです。嫌いというか印象が悪い。あとモバゲーも嫌いだ。ちょっと人気のアニメ作品片っ端から取り入れるとかなんなの。
どっちも以前にここや本家日記で書いたんで詳細ははしょりますが、とりあえず「こいけん!」の絵はCGやる上での基本中の基本ができてなくて、誰が描いたか知らんがそんな絵使うなよ、という。(ちょっと調べたらキャラデザの人はそれなり有名?らしく、サイト行ってみたらその人の絵はちゃんとしてたので制作サイドの問題ぽい?)
で、キャストはすごい豪華なんだこれが。戸松遥さんや名塚佳織さん、豊崎愛生さん釘宮理恵さん丹下桜さん喜多村英梨さん、あと石田彰さんもいるらしい。Wikiに載ってるキャラ9人のうち知らない声優さん2人しかいない。

正直声優さんで人集めようとしてるとしか思えないんだが。実際ゲームでも課金しないと大したボイスは聞けないらしい。
まあ私はプレイしたわけじゃないし、ゲームシステムやシナリオが面白いとかの可能性もあるんだが……ぶっちゃけすごいイメージ悪い。
それがアニメ化するほど人気あるってのがまたなんとも。
アニメに関しても声優さんの力で人気取ろうと思ってるのかもだが。

なんかホント、最近のアニメやなんかのサブカルチャーっての?そっち業界しっかりしろと思う。作画崩壊なアニメ量産するより質のいい作品を根入れて作って欲しい。小説の挿絵とかも、明らか人体の骨格おかしいような絵で出さんでくれ。出版社もそんな人採用すんな。

とまあ、なんだかなー;と切ないやら腹立たしいやら複雑な気分になったっていう話。

拍手[0回]

PR
近況というか。
2011/11/26 23:55 (Sat) - 日常
とりあえず、
・詰まってたとこ抜けて気分もノってよっしゃ書くぜー!ってなった途端また詰まるとかシンが難関すぎる。四章難しいorz
・ざかざかっと書き殴って放置してる版権ネタが意外と増えてる;版権は日記とかでもあんま語らないがちょいちょいネタは出るんだ。纏まるまでが長くてタイミング逃して出せなくなるが。
・母親の腐女子化が順調すぎてどうしたらいいのかわからない。私も姉も何もしてないし言ってないのにどんどん発言が腐女子化してるんだが!(汗)
・精神的に不安定続きでキツい。ゲームが癒やしな最近。俺……今年中にTOVクリアして2周目やるんだ……!

最近こんな感じで。とりあえず母親はマジでどうしたんだ;

拍手[0回]

水面下は超バタ足
2011/11/18 15:24 (Fri) - 日常
更新履歴にも日記にも書かないけど、実はちみちみと修正とかしてることが結構あったりします。
主にサイト内の細かい(そりゃもう細かい)微調整だとかミス修正だとか、あと携帯から見たときに歪むのもなるたけ直したり。
だから何だって話ですが。
別に何もないんですが。
ちまちまタグいじってたりHP作成支援のサイト行っては知らなかったタグ勉強したりとかしてると地味な作業が好きだなあとしみじみ再認識します。
ぶっちゃけ自分以外気にする人もいなさそうなのに気付いちゃったら放置できない。
そんで没頭したのち我に返って「何しょーもないことに時間使ってんの自分!」って激しい後悔に襲われる。もはやお決まりです。
楽しいんだけど、もうちょっとうまく時間を使えるようになりたい。難しい。

拍手[0回]

ぬぉあああー!!
2011/10/30 20:10 (Sun) - 日常
去年書きかけたまま時期過ぎちゃって放置してたハロウィン用の拍手お礼文、ちょっと量が多いのとシリアスなので拍手お礼やめて普通に短編で更新しようかと思ってたんですが、いざ続き書こうとするとわっかんねぇ……!
拍手お礼とかは基本的に手の動くままキャラの喋るままに任せて書いてるので特に構想とかもなく、オチとかも考えてなくて。
拍手お礼ぐらいの短文ならそれでもなんとかなるからいいんですが今回長くなりすぎちゃってて……しかもなぜかどシリアスに;これどうやってまとめたらいいんだ;もしかしなくてもこの後の展開に行き詰ったから止まったのか去年の私。うあーどうしよう……。

拍手[0回]

モ●ゲー……;
2011/10/02 00:45 (Sun) - 日常
最近、なんか……モ●ゲーがうざい。
アニメ作品なんでも入れりゃいいと思ってんじゃねーよと言いたい。そりゃオタク文化は今の日本でかなり安定して稼げるジャンルだし企業側としてはオイシイんだろうけど、アニメの名前とキャラ借りた釣りに思えてならない。その作品である必要性が見えない。
人気アニメで釣ろうとする感じとか結構前からだったけど、最初ホントに増長してる感じでそろそろ嫌悪感がハンパない。さっきまどマギのCM見た瞬間本気で「うっぜえ……」って思ったよ。
オタクを一種のステータスかなんかと勘違いしてるような人もいたりするし、この変なオタクブームみたいなの早く終わってくんないかな。

拍手[0回]

水没!?
2011/09/04 12:05 (Sun) - 日常
昨日の夜中、我が家のある地域に初めて避難勧告が出たのを「避難とかめんどくせー。つか夜中に出しても誰も気付かないだろ」とか思ってて。(そして当然のように避難なんてしない)
今朝は雨も止んで平和な光景……なのは我が家周辺だけだったらしい。

姉が見せてくれた姉の友人宅の写真→水没。
同じ町内にある従姉妹宅→水没。
朝方、従姉妹が見に行ってくれたらしい我が家から徒歩3分の祖母宅前道路→水没。
祖母宅行くのに使った車は車内に水が入って大変だったらしい。

従姉妹宅も祖母宅も道路より高い位置にあるので浸水とかはないらしいですが、道路は膝前後まで水没してるらしく。というかむしろ、

…………我が家周辺どうなってんの。(苦笑)

水なんて見当たらないんですが。普通に台風一過で雨上がりの涼しい日なんですが。
そりゃ朝から水捌けが悪いから水の使用を控えてくれって町内放送かかったりはしてるけど、どこに水?っていう……。
周りが水田だらけだからそっちに水がいってるのかななんて姉は言ってましたがそんなもんなのか。一応すぐ近くに川もあるんだが。てか祖母宅との差はなんなんだ。
う~ん…………謎すぎる;

拍手[0回]

最近の姉
2011/09/02 23:14 (Fri) - 日常
最近テイルズオブエクシリアのCMが始まって、主題歌が浜崎あゆみなのがどうなんだろうと思いつつ例によってガン見してるわけですが。
ヴェスペリアを買って以来姉もテイルズを気にするようになったらしく、
私「エクシリアの男主人公の声優さんが代永さんなんだよ!」
姉「代永さんって誰?」
私「三橋(おお振りの主人公)の人!」
姉「おお!」
(後日)
姉「エクシリアのCM見たよ、確かに三橋やった!」
私「やろ!?」
姉「爽やかやなあ~。エクシリアやりたくなってきた!」
なんて話したりしてて。

そして今日、なんか悔しかったので
『騙された!
あゆの曲聞こえてテイルズのCMだと思って飛び起きたらミューモのCMやった!くそぅ!』
とメールしたら
「バカじゃないの」
と言われました。

は ら た つ ww

お前一緒にテンション高く話してたくせに何でそこ冷静なんだよ!温度差はまだ埋まらないようです。

拍手[0回]

Episode.0!!
2011/07/15 20:34 (Fri) - 日常
いまMステかけたらランキングにGacktが!いやGacktはいいんだけど曲が!

「Episode.0」キターー!!

ちょうびびった……!TVつけて20秒ぐらいでいきなりなんだもん!思わずボカロさえ知らない両親に必死に説明しちゃったよ。

拍手[0回]

姉がアホすぎる。
2011/03/30 18:07 (Wed) - 日常
姉がディズニーの誘惑に負けて携帯を替え、我が家初のスマートフォンになりまして。
やっぱり従来の携帯とは勝手が違うらしいが、私はそもそも興味がなくてスマートフォンがなんたるかもわからない。
ので「スマートフォンって結局何が違うの?」と訊いてみたんですよ。姉に。
そしたら

「電話ができる」

と返されました。
当然すぐ訂正されたわけですが、さすがにビックリですよ。

お前の携帯は電話ができなかったのか。
というか「携帯」ってそもそも「携帯電話」の略なわけで、電話のできない携帯ってなんだってかそれ携帯じゃねえ。
いくらスマートフォンとにらめっこ中だったからってそれはない。人の話に適当に返事して全く聞いてないのが常とはいえ、今回も反射的に適当に答えたんだろうとはいえ、いくら何でもそれはないよ姉。

まさかすぎる発言にどこから突っ込んでいいのかわからなくなった私は間違ってないと思う。

結局父と姉に話は聞いたんですがやっぱり魅力は感じない。
とりあえず姉がアホだっ
てことは理解しました。よかったな電話できて!(笑)

拍手[0回]

地震情報
2011/03/13 01:07 (Sun) - 日常
辺境ブログで意味あるかわからんが一応ぺたり。

地震情報
東北地方太平洋沖地震対策
地震に対する情報サイトさんまとめ

追加情報も気付いたら加えていこうかと。
ガセネタのバトンやチェーンメールも出回ってるようなので要注意。

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析