忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
[PR]
2024/05/06 21:30 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン ホワイト2:7/4,7/5
2012/07/06 02:00 (Fri) - ゲーム
●7/4
・迷いの森でレベル上げ&野生探し&ボックス待機の子達のレベル上げ!
・主人公スラッとした顔立ちなのかw観覧車のチアキさんに言われたよ。
・ブラックやってる姉と話してたら4番道路が違うらしいことが発覚!話が噛み合わないと思ったらまさかそんなとこまで違うの!?ホワイトフォレストとブラックシティ(だっけ)に続きカラーでの仕様違いか!しかしこっちは遺跡でブラックはまだ途中とはいえ開発して町とか……やっぱりブラックの方が都会なんだな(笑)
・ジョインアベニューがランク2になった!しかしこれ1日2人ずつしかファンってきてくれないのか。ランク上がれば増えるかな?
・よっしゃあシングルトレイン7人抜き!とりあえず今回はここまで。続きはまた今度だ。ちなみにメンバーはハハコモリ(持ち物:シルクのスカーフ)、デンリュウ(たべのこし)、ガーディ(しんかのいし)。改めてパーティの能力値じっくり見てたらガーディが思いのほか低くて俺涙目。進化したら平気か?
・ストーリー攻略のためのいわゆる旅パに地面タイプを入れるか否かで悩み中。私的に炎、水、草、雷、地面、飛行を1匹ずつってのが定番なんだが、今まで地面の代わりにいたリオルが結構ステータス高くて外すのに躊躇い、でも地面欲しいなあとか。なのでボックスの子達を色々育てて、その結果見て考えようかと。しかし変えてみたらサンド(初代からのお気に入りvv)がかなり強かったのでサンド入れるかなあ。

●7/5
・ヒントメダルにグッズコンプしろとか高評価貰えとかあったんでミュージカル頑張ってみてるんだがさっぱりだ。グッズって全部でいくつあるんだろう。というかどのグッズがどの系統なのかをまず把握しないと;
・ライモンは初代でいうタマムシもしくはセキチクって感じだなあ。スロットやサファリみたく、ミュージカルにスタジアムにサブウェイに、一度ハマると動けなくなるww
・リゾートデザートのポケモンコンプ!図鑑見るとそこだけ背景にモンスターボールのマークついてたんだが何だろう?
・つかスタジアムの選手、「素早いポケモンと練習すると脚が速くなる」とか、それ努力値の話だよね明らかにww

拍手[0回]

PR
ポケモン ホワイト2:7/3
2012/07/04 14:37 (Wed) - ゲーム
・古代の城!懐かしいなー。しかしあっさり行き止まるのはマジで砂に埋もれつつあるって事?正直あんま何があったか覚えてないけど、ちょっと寂しいな。
・リゾートデザートも古代の城も出現ポケモン制覇できない!;仕方ないので今わかってるのだけ全部捕まえて進むぜ!
・ジョインアベニュー、通信しなくてもファンきてくれるからいいな!頑張って発展させるぜ!
・ライモンシティ到着!ギアステーション前に▲▽キター!しかも話してるの♀主人公じゃないか!?……とりあえず後回しにしよう。←
・遊園地広くなってる!というかカミツレさんがいるはずのジェットコースターが前のジムだろ?場所変わったのか。
・観覧車またww「出歩いてたら医者に怒られる」って言いながらOLやってんのかよチアキさんwwと思ったら妊婦さんなのか!
・ちょっと待てミュージカルのおっさん。ルート(ホワイト主名)いつスーパースターになったよww滅多にやってなかったのにwwそして思い出イベントきたあ!Nとかプラズマ団関係だけかと思ってたよ。
・民家のおばさんが「プラズマ団にポケモンを奪われ未だに離れ離れの人もいる」って言ってて思わずヒュウが浮かんだ;これで違ってたら面白いけど。
・新しく貰ったメダルが「ピュア&イノセント」ってそれなんてNwwって思ってたらマジでNだった……!やっぱあの子らNのトモダチなんだ……。よし見つけたらダブってもいいから片っ端から捕まえる!Nに会わせたい。いやまあそれはムリだとしてNと戦う機会があったらその子ら使いたい。自己満足。あと出てくるからには意味があるんじゃないかという深読み(←)。離れたがらなかった子達とまた会って、白黒分けないグレーゾーンの可能性にも気づいてくれたらいいな。
・ちょっ、待っ!いきなりサブマスとバトル!?メイちゃんここで名前出るのか。あああしまったバトルの前に▲▽に話しかければよかった!結局ホワイトでは15連勝止まりだったから本物見たの初めてだよ確かに可愛い楽しい。▽いちいち「ぼくクダリ」って言うの可愛いカタコト可愛いはあはあ。▲語尾が「まし」なの可愛い口調がカタいの可愛いはあはあはあ。←
・それにしても相変わらずバトル&娯楽の聖地だなライモン。あ、バトルも娯楽に入るのか?とにかくしばらく鍛えよう。
・ギアステーション!シングル挑戦したら2両目であっさり負けたよ!しかしカナワの迷子がNと会った……だと……?
・迷いの森懐かしい!結局なんなんだってずっと言ってたんだよなーゾロアの仕業か。

拍手[0回]

おお……。
2012/07/03 14:51 (Tue) - 日常
このブログにも拍手機能つけてみたはいいが、まあコメントなんてそうこないだろうとか思ってたから返信どうするか考えてなかったww
まあ無難に続きに書きます。

というかやっぱりこうやって記事一つ一つに拍手がある方が押しやすいよなあ。その記事の拍手だから何の話題かもわかりやすいし、記事見てそのままの流れでポチッと。
……なんで今までつけてなかったんだっけ私。(アホだ)

続きから拍手レスです。心当たりの方はどうぞ。

拍手[0回]



≫続きを読む
ひぐらし、Dグレ、彩雲国
2012/07/02 10:47 (Mon) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編
D.Gray-man (22)

借り読み:
彩雲国物語 (9)

ひぐらし終了ー!長かったなあ……。久々Dグレは相変わらず好きだー。


拍手[1回]



≫続きを読む
ポケモン ホワイト2:6/29,6/30,7/1
2012/07/02 00:48 (Mon) - ゲーム
●6/29
・うん、やっぱヒュウはプラズマ団にポケモン奪われた(もしくは言いなりになって解放しちゃった)系か?ライバルキャラなのに珍しく主人公と同時スタートじゃないのも辻褄あうし。
・アーティさんキター!謎の研究者もキター!って言い逃げかい!
・ヒウンの草むらってこんだけ!?ちっさ!せま!なのに意外と出現種類いるし!イーブイいるはずなのに出てこないし!
・ていうか今回生息域限定されてるの多くないか!?その範囲にしかいない種類を一通り捕まえたら先に進む、っていうのがパターンなんだが時間かかるな;性別とかこだわったりするせいもあるんだろうが;
・リバティガーデン島って何もないのか?もしかしてビクティニがいたのがここ?

●6/30
・イーブイゲットだぜー!!そのうちブイズパーティ作りたい!
・ヒウンジム変わってるー!今度は繭か!以前よりは簡単だな。バッジゲット!
・ネットうろついてて知った!今回の主人公ズのデフォ名:♂キョウヘイ、♀メイらしいね!女の子はいいが男の子どうしたのww

●7/1
・秋になった!ちょっと故郷・ヒオウギまで戻ってみたり途中落とし物拾いしたり。
・ひぃ!変な科学者いたー!見せるの断ったのに強引!アクロマってのか……潜在能力とか。だから話聞けよ戦わないっつってんのに待ってるとか!
・ダウジングマシンきたー!……もらってから里帰りすれば良かった。
・あっれヒウン下水道の中変わってる!?ええええビックリだよ。
・ヒウンシティの出現ポケモンが埋まらねえ!なんでだー!ここまでのとこは全部埋まったのに!
・古代の抜け道って向こうからの短縮ルートなのか。
・「かのプラズマ団は言いました」キター!活性化とか……なんか怖いな;「ポケモンと会話」ってちょ!それN!Nフラグ!
・ライモン行くつもりでいたのにジョインアベニューかここ!面白そうではあるなー。しかし通信ほとんどしないから意味ぬえ……;
・……!?リゾートデザートで「野生?の~」って出てきたしかも数回連続!倒しても何もないから捕まえてみたら「とあるトレーナーとトモダチ」って……それN!Nフラグー!!(2回目)いや多分だけど!← え、何これどういう事?Nって確かその場その場で捕まえては逃がしてたから、その子達って事?うわあ何なんだ……!

拍手[0回]

※愚痴注意(オフライン関係)
2012/06/30 19:35 (Sat) - 暗め(愚痴・鬱etc)
ちょっともうどうにも収まり着かなくなってきたのでごめんなさい吐き出させて下さい。オフラインの、完全な身内の愚痴なので誰もわかる人はいません。予想はできるかもしれないが。のでもしオフの知り合いで「え、私?」とか思う方がいても絶対違いますと先に言っておきます。すみません。



とりあえず、自己中を自覚してるなら直せ。でも自覚してるって言いながら絶対自覚してない気がする。てかしてないだろう。自覚した気になってるだけだ。もしほんとに自覚した上で直すつもりもなく振る舞って今の状態なんならよっぽどの図太さだ、まあありえないとも言い切れないあたりがあの人のクオリティだが。そんなクオリティ誰もいらんからさっさとその辺のドブに捨ててこい。
矛盾しまくりの思考・発言にどれだけこっちが振り回されてるか。そのくせまるで自分の方が振り回されて迷惑かけられてるみたいな言動に毎日毎日苛々させられて。「自分可哀想」って自分で言っちゃうような人間がほんとに可哀想なわけあるか。
私一人が言ってるならただの被害妄想かもしれないが全員が意見一致してるんだからこれは事実だと思っていいだろう?まあ私だってうっかりすれば1日の大半寝てたりロクに手伝いもしない穀潰しの役立たずだから影で何言われてるかわかりゃしないがだからってあの人から被る迷惑が消えるわけじゃない。
自分にくる迷惑だけじゃない、あっちに飛んだ迷惑の分フォローして、こっちに飛んだ分もまたフォローして、あの人の機嫌損ねないようにフォローして、火の粉が広がらないようにあっちに助言して助け舟出して。昔からだが昔から苦痛だ。残念ながら慣れるわけでもない。訳の分からんこだわり発揮して巻き込むな、我侭も大概にしろなんで一般常識さえ怪しいんだ!「やりたくないからしない」って、おかげでお前がしない事はしたくなくても私がしなきゃならないんだがどういう事なのか頼むから説明してくれ。
ことある毎に「お前は次女だから。この面子は末っ子ばかりだから自己中の集まりで嫌いなんだ」とかって、そんなもんで性格決まってたまるか。仮に決まるとしてお前だって少なくとも私が生まれるまでの3年は末っ子みたいなもんだったろうが。その後も私を排除して独占して末っ子同然だったろうが。
普段の生活もキツいがこの状態もキツい。染み付いた習性で無意識に気を使ってしまう上に文句言われるのも増える。感謝はしてる、同情も多少しなくもない。けどそれ以上に与えられる苦痛が大きすぎて正直素直に感謝とかできる心境じゃないんだよもう。物に当たらなきゃ済まないとか久しぶりだ。そんなに面倒ならほんとにあの子縊ろうか。法的には罪にはならない。少しはマシになるんだろう?
今まで散々自分がやってきた事をするなと私達に偉そうに言うその態度が気に食わない。全部自分の思い通りにしてそれが当然だと思ってるのが気に食わない。正直もう全部気に食わないって言っていい気がする。いつまで続くんだろうこの生活。

拍手[1回]

知らなかった風情!
2012/06/30 10:47 (Sat) - 日常
風の強い日なんかに周りが静かだと聞こえる「ゴォー」って音が雲の動く音(?)だとつい今し方初めて知りました……。
全然知らなかった!普通に飛行機の音とかだと思ってたよ!まさかそんな風情のあるものだったなんて!
確かに言われてみれば飛行機の音なら遠ざかっていくはずだし、特に飛行機なんか見当たらないときでも聞こえたりするしなあ。
うわぁ、すごいなあ。(興奮中)

拍手[1回]

ポケモン ホワイト2:6/28
2012/06/29 01:17 (Fri) - ゲーム
・タチワキコンビナートのトレーナー制覇!しかし出現ポケモンはまだ終わらない……多い!;
・ジム突撃!入り口小さいし地下だしマジライブハウスだな。ホミカちゃんは普通の子っぽくて結構好きかも。
・ポケウッドに誘ってきた金髪アフロ、もしかしなくても入り口塞いでた人か!
・船長wてかハチクさん何やってんだwリ オ ル マ ンwwwww
・友達とコード交換して初通信!ボイスチャットとか凄いな!バトルしたがレベルが10も違って瞬殺されたよ楽しかった!フラットルールにすればよかったんじゃないかとあとで気付いたww
・ヒュウにホミカちゃん!プラズマ団員、「裏切った」って……やっぱ下っ端は信じてたんだなあ。てか女1人に男2人、しかも船着き場近くって、これ公式ムービーのシーン来る?……と思ったら違った。
・ヒュウが超いかってる!(公式ムービーの影響で「おこる」じゃなく「いかる」って思っちまうww)やっぱりプラズマ団絡みでなんかあったのか?てかいきなり巻き込むな!
・「プラーズマー!」懐かしいwwひでんマシンきたぁ!コンビナートの木が切れる!
・ヒウン到着!懐かしい!アイリス!マコモさんにショウロ!待て、歩いてるOL「グッドバイブレーション」てアニメのOPじゃなかったかw誰だ「キラッ!」って言ったのwwヒウンアイス切ねえwでも買ったら通りすがりが反応したから買い続けたらなんかあるかも?アトリエの展示変わってる!2年前の事か……。ゲームフリークのモリモト「結局僕が一番強くてすごいんだよね」ってヲイww誰の台詞だっけ、大誤算?
・地下水道突入!回復してくれるとかすごい楽じゃないか!しばらくレベル上げしていこうww

拍手[0回]

ポケモン ホワイト2:6/26,6/27
2012/06/27 23:55 (Wed) - ゲーム
●6/26
・アデクさん相変わらず人を振り回すなあ(笑)
・ヒマナッツきたあ!ぶっちゃけ他地方からの参戦ってリオルとイーブイしか知らんのだがな!でもこの感じだと結構増えるっぽいなー。公式ムービー見るとハブネークとかガーディもいそう?
・牧場きた途端また新しいのが!しかも分布図見るとここにしかいないの多い!;
・ちょwwプラズマ団アホかww戦闘くるかと思ったら「やつあたり」くれて逃げるとかww
・なんか出た!?「メダルおやじ」って;姉が言ってた「南海キャンディーズの山ちゃん似の変なおっさん」てアンタか!「知っていようがいよまいが」って日本語おかしいぞー。てか初代のゲームコーナー思い出したのに違った。

●6/27
・アデクさん高いとこ好きなのか?ww
・うええメダル超増えた!ヒントメダル6枚にメダル8枚てww
・ジム!スクールもやってんのか。ガイドーて名前wwしかもちゃんとバトルフィールドが!てか校庭!
・チェレン!チェレン!敬語チェレンktkr!ジムリチェレンの初仕事相手とか光栄すぐる。ネクタイ緩めたドット絵!?
・戦闘後会話、普通にベルの名前出してきた→連絡取ってんの?wwって言ってたらベルきた!チェレンもきた!あれ、2年ぶりなの?
・チェレンのメルアド違ったライブキャスター!ベルと博士も!「絆を深めさせるジムリ」……チェレン……!ベルはタマゴなのね。
・ヒュウきた!認定トレーナーに名前なかったもんな。
・やっべライブキャスター楽しい!ベルはなつき度診断、チェレンは特性・タイプ相性講義か。
・プラズマ団との事って有名なのか?チェレンが戦ったってヒュウ知ってたが。ていうか勝手にサポート係に任命すんなww
・タチワキ到着!ホミカさんバンドやってんのか。てか船長wwそら怒られるわww

拍手[0回]

ポケモン ホワイト2
2012/06/26 04:12 (Tue) - ゲーム
・姉から「山ちゃんみたいな変な人」がいるって聞いてて、勝手に隣人だと思ってたらライバルきてビビったwwよかったライバルは変な人じゃなかったww
・「科学の力ってすげー」きたww恒例行事ww
・ベルのいる高台がまんま公式のムービー!というかベルのターンがまんま!
・今回はミジュマルもらった!アニメのせいでアホの子なイメージあるけど(笑)
・ヒュウ(ライバル)はいい兄貴っぽいな。図鑑欲しがるときちゃんとベルに敬語だえらい!で、何を探してるんだ?
・いきなりNの思い出きたああ!「モンスターボールが生まれる前は」って、どっかの地方(金銀だっけ?)でモンスターボール作ってもらえるとこあったの連想するな。うわあぁ別れ惜しんでたのかNのポケモン!「マージナルマン」てなんだ。「Marginal」だと限界とかギリギリって意味だが……。
・続編、というかイッシュ地方2回目だけあって道路が1番からじゃない(笑)
・地図もゲットー、ってポケモンリーグの場所変わっとる!これジャイアントホールあったとこじゃねえの?ライモンあるからサブマスもいるかなー?
・ベルの「おうい!」懐かしいww
・アデクさん出たー!あんた何してんだ。

拍手[0回]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析