忍者ブログ
[2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12]
[PR]
2024/05/19 17:12 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ語り。
2012/05/15 20:21 (Tue) - アニメ
アカン……!デュラララ見たあとにWORKING'!!見ると笑うしかなくなる。しかも6話の来神勢揃い回とかピンポイントすぎるこれ。
悪意のないへたれたうざやもとい臨也とお茶目なシズちゃんと、あ、部分的にデレデレなのは新羅も小鳥遊くんも一緒かwwそんでアホの子なドタチンww

あとエウレカAOってかエレナさんどんだけネタ入れるのwwニコ動でみっくみくでレイちゃんできゅうべぇでミサトさんでえーとあとなんだっけ。
しかしアオ可愛い!髪の色が母親からの個性だって認めてもらったときとか「Mark-1」じゃなく「ニルヴァーシュ」って呼んでもらったときとか何あの子可愛い!!あとダメな大人・ガゼルはアホ可愛い、ハンさん可愛い。

黒子の次回予告が地味に楽しみな件。エンドカードっていうのか?よくわからんが最後のカットが予告で喋ってる面子だって気付くの遅くて、というかカットの存在に気付いたのが4話目で「ちょwwこれwwwなんという黄黒wwwww←」ってなったのは私だごめんなさい。んで遡ったら「ちょま、だから腐臭がww笠黄?黄笠?ww」とかなったりな!←
あとEDが一部毎回変わるのが面白い。モデルモードな黄瀬くんとか、パパはどこのスーパーマンだよwとか、てかヒャダインさんww
つか黄瀬くんが木村良平さん=西広で新協の谷村=下野紘さんって、誠凛の敵は西浦かよ?wwって一人で盛り上がったよ!

あと興味はありつつ諸々で見てなかった「Fate/Zero」を3週ほどリアタイで見た結果やっぱりツボると判明。うん、だってOPがKalafinaでEDは知らんけど作詞作曲梶浦さんで(CM見て「梶浦さんぽい!けどこの人知らん」とか思ってたらやっぱりだった)、そもそも音楽が梶浦さんな時点で可能性ありすぎだよな!空の境界も見たい!神話とか大好きだし!とりあえず切嗣が可愛くて仕方ない。声優陣も豪華だしなあ。暇のあるときに「staynight」含め最初っから見よう。つか原作やりてえ。

拍手[0回]

PR
エウレカAO
2012/05/01 01:55 (Tue) - アニメ
録画してたのようやく見たよ2話分!
「A-Part END」とか「つづく」って読むのとか、色々エウレカだあー!!

1話のナルの夢云々で「ユタ」って言ってたからそうかと思ってたらやっぱり沖縄だった!もともと沖縄って愛国心というか郷土愛的なの強い上に独立で周り敵だらけ→排他的・「外人」嫌いって事かと思ったら……何かあったのね。「あの女」ってエウレカ……?
つか色々忘れててやべえ。エウレカはレントンと一緒に行ったんじゃなかったっけ;昔の見直そうかな;

拍手[0回]

ひぐらし
2012/05/01 01:40 (Tue) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (8)
うわぁああ完結したー!(当たり前だ)もう熱く燃えたぎったよ!その後の近況とかもあったんだねー嬉しい!表紙が青空なとこからもうあれなんだが正直語りきれない!魅音の一騎打ちとかカッコウの話とか鷹野さんの「死にたくない」とかまさかの走馬灯とか!あとアニメで見たときわかんなかった大人梨花ちゃんの出てくる別のカケラの話!あの旗がそんな繋がり方すると誰が思うかよくそう……!(滂沱)
竜騎士07先生、鈴羅木かりん先生、他各編作画担当先生、お疲れ様でした!(でも賽殺し編もあるんだよね……。「礼」にあたるのかな?OVAもコミックもいっぱいあるしとりあえず本編だけ集めようと思ってるんだが賽殺しもかな)

拍手[0回]

イタリアーノ大好きだ!
2012/04/06 22:49 (Fri) - 日常
「紅の豚」を母親と姉と見てたんですが。
主人公の名前は「マルコ」で実際そう呼ばれてるが、しかしそれより「ポルコ」と呼ばれる方が多い。聞き間違いじゃない。確かにポルコっつってる。でもマルコのはず。
……と姉がうるさく、「いや、『ポルコロッソ』っつってるし、二つ名とか通り名とかそういうんじゃないのか?『ロッソ』って『赤』だしそれこそ『紅の豚』みたいな」って言ったらなぜか。
なぜか、
母親に「うわぁ……!(引笑)」と言われ、姉に「……気持ち悪いな」と真顔で言われた。
なぜだ。なぜそんなマジでドン引きされなきゃいけないんだ。
訊いたら「ロッソが赤って知ってるのがキモイ」と言われた。
ついでに「『オーバーホール』とか知ってるのもキモイ」と言われた。
なぜだ!しばらくイタリア語勉強しようとしてたの知ってるくせに!色の名前ぐらいわかったからって何でキモいんだ!
ていうか姉も母親も私=マニアックみたいな認識をいい加減改めるべきだ。

ちなみに調べたら「porco」は「豚」なのでやっぱ「赤い豚」っぽい。



いやそれにしても楽しいよ紅の豚!他の作品ほど派手じゃないがカッコいい。イタリア男のヘタレっぷりとイタリア女の粋な格好良さがしみじみと伝わるね!ジーナさん超かっけえ。
実際開始直後にそう言ったら微妙な顔してた姉も進むにつれ「あぁ……羅奈の言ってたことがわかってきた……(苦笑)」と同意してくれたよ。(笑)
あと世界恐慌とかの時代背景もほんのり程度だけど昔よりは知ってるからその分も面白い。マルコの飛行艇の修理で札束が山になってたのとか。

拍手[0回]

ひぐらし解
2012/04/01 14:17 (Sun) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (6)(7)
(6) 大人組大活躍!しかしそれより地下の縦穴抜けるときの姉妹の会話だよ!「“詩音”に伝えて」とかも、そんなのあったのか!富竹さんの機関車は笑ったww羽入が時々すごく強いのは、さすがに千年一人で存在し続けてきたって事だよなあ。次巻が楽しみだ!
(7) もう何回も何回も言ってるんだけど、アニメではしょられてた名シーン名台詞の多さ!いや漫画用に足した分もあるのかもだけどな!詩音とレナの「こういうときの女の子は絶対に死なない」とか鷹野さんの「田無美代子はあの施設に戻る」とか!鷹野さんと富竹さんの会話が超切ないよ!部活メンバーの戦闘も好きだトラップとか心理戦とか俺得。沙都子超かっけえ!てか雲雀13が地味に好きだアホくてwwそして監督の見せ場がこんな所に!途中まで格好良かったのにww

拍手[0回]

くそう……!
2012/03/28 09:57 (Wed) - 日常
色々タイミング悪く重なりすぎなんだよちくしょー!なんかもう心身ともに満身創痍じゃないか。しかも家族ごとってどういう事だしっかりしろ私!

拍手[0回]

ぽっぴっぽー!?
2012/03/06 19:34 (Tue) - 日常
今……「芸能人私生活完全抜き打ち一斉調査」って番組やってるんだが、BGMがぽっぴっぽーと、あれだミクがネギ振るやつ(調べた。「Ievan Polkka」)だったんだが!
ぶっちゃけ番組見てなかったんだが、ぽっぴっぽーに驚いてたらネギくるし、どういうことなの。(笑)

拍手[0回]

声優新世代?
2012/03/04 17:27 (Sun) - 日常
こないだからガンダムAGEやら妖狐×僕やら、アニメ見ては「この声○○さんか!?……あれ、違う」ってのが多いなーと思ってたら、声優アワードの新人賞だか何だかに名前が出てたりして、ああ世代交代のタイミングなのかー、となんかしみじみしてしまった(笑)。
声優さんを気にし出したのは10年以上前だけど、当時はダメ絶対音感も育ってなくて数人しか認識してなかったのもあってあんまり今まで意識したことなかったんだよなあ。
知らない声優さんがいつの間にか有名・大物になってたりはしたけど、新しい人が出てくるのを意識したのって初めてでなんか新鮮だ(笑)。

拍手[0回]

死にたがりと生きたがり
2012/02/23 06:27 (Thu) - 暗め(愚痴・鬱etc)
何年も前に未公開創作でも書いたんだが、死にたがりほど長生きして、生きたがりほど早死にする。不思議で、理不尽なもんだなあと思ってたんだが。
そもそも世の中ってのは厳しいモンで、望むとおりに行く方が珍しかったりする。だから、ある意味当然というか、自然なのかもしれない。
生きることは辛くて苦しい。だから死に逃げようとする。だけど、だから死ねない。代わりに周りの生きたがりが死んで、死にたがりは取り残されていく。文字通りの「生き地獄」だ。
死にたがり中心の考え方になっちゃってるけど、生きたがりの側から見てもそんな感じなんじゃないかな。
そんなことをちょっとつらつら考えた。

拍手[0回]

雪ふわっふー!
2012/02/18 14:30 (Sat) - 日常
今窓の外見たら雪が!超降ってるよ雪!すっげえ!
この辺あんまり雪降らないんでふおおってなる!すごいデカイよ雪!珍しい!!

拍手[0回]

[2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析