忍者ブログ
[5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15]
[PR]
2024/05/19 14:56 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水没!?
2011/09/04 12:05 (Sun) - 日常
昨日の夜中、我が家のある地域に初めて避難勧告が出たのを「避難とかめんどくせー。つか夜中に出しても誰も気付かないだろ」とか思ってて。(そして当然のように避難なんてしない)
今朝は雨も止んで平和な光景……なのは我が家周辺だけだったらしい。

姉が見せてくれた姉の友人宅の写真→水没。
同じ町内にある従姉妹宅→水没。
朝方、従姉妹が見に行ってくれたらしい我が家から徒歩3分の祖母宅前道路→水没。
祖母宅行くのに使った車は車内に水が入って大変だったらしい。

従姉妹宅も祖母宅も道路より高い位置にあるので浸水とかはないらしいですが、道路は膝前後まで水没してるらしく。というかむしろ、

…………我が家周辺どうなってんの。(苦笑)

水なんて見当たらないんですが。普通に台風一過で雨上がりの涼しい日なんですが。
そりゃ朝から水捌けが悪いから水の使用を控えてくれって町内放送かかったりはしてるけど、どこに水?っていう……。
周りが水田だらけだからそっちに水がいってるのかななんて姉は言ってましたがそんなもんなのか。一応すぐ近くに川もあるんだが。てか祖母宅との差はなんなんだ。
う~ん…………謎すぎる;

拍手[0回]

PR
夢 9/3
2011/09/03 23:23 (Sat) -
・歯が抜ける夢を見た。
・洗面台の前にいて、歯に違和感があり「んぉ?」と思って見たらぐらっとして「え゛」となった瞬間にはポロンと抜ける。そして大量出血。
・どうやら以前にも歯が抜けたことがあるらしく、見ればその隣の歯もない。
・歯が抜ける=異常事態、という認識で、しかもそれが2回目。血も止まらないし、母親に報告すべきか。しかし母親に言うと過度に構ってくるか、もしくは(理由はよくわからんが)怒られそう。どうすべきか……と悶々と悩む。
・その後、誰かわからん中年女性が和室でゲームに興じていたり、謎展開。結局報告したのかは不明。



寝起きの気分が最悪だった……。歯が抜ける夢なんて初めてじゃいのかな。疲れてると見るんだったっけ?

拍手[0回]

最近の姉
2011/09/02 23:14 (Fri) - 日常
最近テイルズオブエクシリアのCMが始まって、主題歌が浜崎あゆみなのがどうなんだろうと思いつつ例によってガン見してるわけですが。
ヴェスペリアを買って以来姉もテイルズを気にするようになったらしく、
私「エクシリアの男主人公の声優さんが代永さんなんだよ!」
姉「代永さんって誰?」
私「三橋(おお振りの主人公)の人!」
姉「おお!」
(後日)
姉「エクシリアのCM見たよ、確かに三橋やった!」
私「やろ!?」
姉「爽やかやなあ~。エクシリアやりたくなってきた!」
なんて話したりしてて。

そして今日、なんか悔しかったので
『騙された!
あゆの曲聞こえてテイルズのCMだと思って飛び起きたらミューモのCMやった!くそぅ!』
とメールしたら
「バカじゃないの」
と言われました。

は ら た つ ww

お前一緒にテンション高く話してたくせに何でそこ冷静なんだよ!温度差はまだ埋まらないようです。

拍手[0回]

夢 8/7
2011/08/10 23:09 (Wed) -
・くそ寒い、雪の冬の日。コートにマフラーな典型的学生スタイルの女の子(多分のちに私になる)が白い息を吐いて立ってる。同級生ぐらいの男の子が2人。バイトか何かの先輩?らしく、やんちゃそうな方は多少偉そうだけど嫌みがなくてそれなり好ましいと思った。
・やんちゃそうな男の子に唐突に渡された豚まん。暖をとれってことだろうかと思いつつ食べる。
・とにかく苛々してた私は暴れ回ってた。いつものように叫ぶだけじゃすまなくて物にあたったり色々。母親のやることなすこと気に食わなくて、落ち着かせようと抱きしめる腕も嫌でしょうがなく。そのうち手が出るぞと警告したけど態度は変わらず。母親はただ悲しそうにやめてを繰り返すばかり。

・なぜか私が飼うことになったらしく連れ帰ったワラビーもどきに餌をやろうとキャベツやらレタスやら野菜を与えるが、なかなか食べようとしない上に一度口に入れたものを出したり。口の端から乳白色の液体(おそらく吐瀉物?)が垂れるのを見て「これはヤバい」と思う。それでも少しずつ食べようとする様子はあるので見守ったり。
・逃げ出した(?)ワラビーもどきを結局安楽死的意味合いのもと潰そうとする私。しかし逃げられ、追い詰めたキッチンの下になぜか広がるミニチュアワールド。奥へ行かれたら手が届かないと焦って潰し……たはずなのだが、わかりやすい死体はなくすっきりしない。一度離れてもう見ようとしたら冷蔵庫?が塞ぐように移動されてて、それをした姉とその言い方(内容は忘れたが明らかに挑発してる)にまた苛立ちがぶり返して冷蔵庫に八つ当たりの蹴りをいれたところで目が覚めた。

拍手[0回]

夢 7/25
2011/07/28 15:05 (Thu) -
ショッピングモールっぽいお店の中。唐突に腕を引かれて、しばらく歩いた先にある椅子に座らされた。目の前の小さなテーブルに椅子が2つ3つ。背後は大きな家具か何かで塞がった閉鎖的空間。だけどすごく落ち着いた雰囲気の、多分喫茶店か何か。目の前に出されたのは小さい、直径5cm程度のハート型のケーキ……というか、メレンゲ?とにかく可愛らしい食べ物。酷く居心地がよくて、酷く美味しそうで、なぜか切羽詰まって息苦しくてしょうがなかった私はどうしようもなく癒された。
私を連れてきた人はケーキを勧めて席を立ち、しばらくして新しい客らしい女性を連れて戻ってきた。全く知らないその女性が隣に座っても緊張もなければ嫌だとも思わず、私と同じく疲れたような空気を纏って「この店は癒されるわね」という女性に私は頷く。その後は店主なのか、私ともう1人を連れてきた人――私とそう変わらなさそうな女の人だった――と、3人でただ穏やかに過ごした。

ふいに目が覚める。どこなのかはわからなかったが、私が酷く依存する友人がいて、どうやら友人の家か何からしかった。ただゴロゴロと怠惰な私に文句も言わず、友人はお酒らしき瓶をラッパ飲みしていた。その後ぽつぽつと会話をした気もするが覚えていない。それから友人は私に半分ほど残ったワインの瓶を押し付けてきた。戸惑う私に「飲み干せ」と言い、こんな量を飲んだことがないから酔って迷惑をかけるかも、と言う私に「お前は考えすぎるから、酔っ払って素直に甘えればいい」と返してきた。その言葉に感動するやら驚くやら、混乱しているうちに目が覚めた。



癒されたり甘やかされたり、願望なのか?精神的に参ってるのは事実だが。

拍手[0回]

頭文字D ThirdStage
2011/07/24 20:22 (Sun) - アニメ
ThirdStageは映画だったとか知らなかった!
……のに見覚えあるのはなぜだろう。

拍手[0回]



≫続きを読む
Episode.0!!
2011/07/15 20:34 (Fri) - 日常
いまMステかけたらランキングにGacktが!いやGacktはいいんだけど曲が!

「Episode.0」キターー!!

ちょうびびった……!TVつけて20秒ぐらいでいきなりなんだもん!思わずボカロさえ知らない両親に必死に説明しちゃったよ。

拍手[0回]

頭文字D SecondStage
2011/07/06 16:14 (Wed) - アニメ
前回に続き3日ほどで一気見。13話ってこうしてみるとあっという間だなー。

拍手[0回]



≫続きを読む
『if』
2011/06/24 21:32 (Fri) - 創作メモ
「お前なにやって……――まさか、出る気だったのか?」

拍手[0回]



≫続きを読む
頭文字D First Stage+Extra Stage
2011/06/20 00:03 (Mon) - アニメ
懐かしのアニメをレンタルして一気見。
昔(7、8年前ぐらい?)は両親(主に父)が観てるのを横で流し見てる程度だったんだが、それでも面白かった記憶があったので今回はがっつり。
Extra Stageも一緒に借りたのは偶然だったんだが時系列的には間違ってないっぽくてよかった。

拍手[0回]



≫続きを読む
[5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析