忍者ブログ
[838][837][836][835][834][833][832][831][830][829][828]
[PR]
2024/05/19 18:47 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭文字D First Stage+Extra Stage
2011/06/20 00:03 (Mon) - アニメ
懐かしのアニメをレンタルして一気見。
昔(7、8年前ぐらい?)は両親(主に父)が観てるのを横で流し見てる程度だったんだが、それでも面白かった記憶があったので今回はがっつり。
Extra Stageも一緒に借りたのは偶然だったんだが時系列的には間違ってないっぽくてよかった。


●昔はわからなかったんだがとりあえず、
声優陣の豪華さが異常。(笑)
いやマジでね!拓海が三木眞だとか知らなかったよ!
その後も子安さんに関さんに檜山さんに藤原さんに、川澄さんに根谷さんにかかずさんに……出る人出る人知ってる名前&声ばっかりで笑が止まらんのだがどうしてくれるww
しかしマジですごすぎるだろう。First Stageは1998年だから多分当時はまだそんなに有名じゃなかったとかなんだろうが、それにしてもこの集結率どうなのほんと。

●ていうか 高橋兄弟が好きすぎて辛い。
何あのブラコン兄弟ww一方通行なブラコンはよくあるけど双方向なブラコンって珍しい気がするんだが。
ていうかイケメン+金持ち(涼介さんに至っては将来医者でほぼ確定)+プロから勧誘くるほどのドラテク、おまけに性格も多少クセはあるけど決して悪くないって、何この非の打ち所のない兄弟!
なのに ブ ラ コ ン ww (※褒めてる)
普段は啓介さん→→→涼介さんへの一通っぽいのに大事なトコでちゃっかりしっかり啓介さんに矢印向ける涼介さんが素敵過ぎる。基本態度デカイのにお兄ちゃんには逆らわない啓介さん可愛すぎるww腐的な意味じゃなくてもニヤニヤするよ高橋兄弟。

●監修の土屋圭市氏がガチで凄い人らしい上に文太さんの走り屋仲間設定だとか、アニメに声だけだけど出てくるとか、あげく作中に出てくるビデオが実際にドリフトしたの録画したやつだとか、どんだけ気合い入ってんだこのアニメ。
キャラの愛車にいちいちナンバーやらパーツにまで設定があるとかも、作者どんだけだww

●しかし26話の涼介さんがエロいww
バトル前もだし、最後の「お前は速かったよ、藤原拓海」「また会おう」とかエロすぎる。さすが子安さん。(笑)
てか拓海と涼介さんの身長差に禿げ萌えた。
拓海も相手によって曖昧なときあるのに涼介さんにはちゃんと敬語だし、なんかすごい敬意払ってるっていうか明らかに他の人と違うよね態度。拓海は涼介さん好きすぎるww
あと最終話といえば中里と庄司のやりとりが面白すぎる件。
「仲良しみたいに見えるじゃねえかあっち行け」とか、見えるんじゃなくて実際仲良しなんだろお前らwwいっそ微笑ましいわww



Extra Stage「インパクトブルーの彼方に…」
●うん、制作時期が違うから絵が違うのとか多少は仕方ないと思うんだ。FirstStage見た直後だったから余計なのもあるだろうし、あんまり言うのもどうかと思うんだよ、うん。
だからな?
真子ちゃんの髪を妙に赤くしてみたり胸大きくしてみたり、全体的に黒髪や黒目に青み足したりしてカラフルにするのぐらいはもう言わないよ。やたら髪にハイライト入れるのもまあいいよ。
でもな、
涼介さんを茶髪にするのだけはやめてくれ。マジで。
一瞬誰かと思ったよ!もうなんか皆顔付き違ってるとか言わないから!頼むから涼介さんの髪は黒のままにしてくれ……!
あまりのショックに軽くストーリー吹っ飛んだよ!←

●肝心のストーリー、うじうじ悩んだ結果ロンリードライバーまっしぐらになっちゃった池谷先輩に関してはもうドンマイとしか言いようがない。
だって完全に自業自得。(苦笑)
しかし真子ちゃんはイイ女だと思うし、男社会の中で頑張ってたりとカッコイイとも思うので沙雪さんも揃って幸せになってほしいね!
それにしても、せっかくの女性ドライバーなんだしもうちょっと本編に絡んでくれてもよかったのになあと思うのだが。走り屋としてより池谷先輩と絡むための位置付けっぽいのがすごく勿体ない気が。

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[838][837][836][835][834][833][832][831][830][829][828]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析