忍者ブログ
[6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[PR]
2024/05/19 14:56 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“Broken heart”
2011/04/15 21:09 (Fri) - 創作メモ
「あんな奴ら嫌い、大嫌い。殺してやりたいって本気で思うよ死んでくれればいいのに消えてくれればいいのに」

「でも」

「大嫌いだけど消えてほしいけど、でも迷惑かけたくないって思うし、あたしのせいでため息ついてたりすると気持ち悪くなるぐらいビビって心臓バクバクいってるし、疲れてたり大変そうだったりするとどうしても気になっちゃうんだよ無視できないの」

「本気でほんとに嫌いなのに要らないのに、でも結局絶対ほんとには切り捨てらんないんだよ。だってあたしはあいつらの娘であいつらはあたしの親なんだ。どう足掻いても切っても切れないんだよ」

「嫌いなのにどっかで嫌いになりきれない。だから余計に苦しいんだよ、ほんとに赤の他人みたいに無関心になれたらいいのに、できないから余計にしんどいんだよ」

「ねえ助けてよ。あたしはほんとにあんな奴ら要らないんだよ邪魔なだけなんだよ。なのになんであたしはあいつらの顔色窺ってんの?馬鹿みたいじゃないか、あいつらはそんなのひとつも気付いてないんだよ?あたし一人で空回ってるだけ」

「ねえ、ねえ助けてよ。あたしはどうしたらいい?あんな奴ら要らないのに、大嫌いなのに。どうしたらほんとにちゃんと憎めるようになるのか、誰か教えてよ――……」

―― 2011/04/15 20:58

拍手[0回]

PR
復活、禁書目録、まるマ
2011/04/02 17:05 (Sat) - 漫画・小説
家庭教師ヒットマンREBORN! (33)
とある魔術の禁書目録 (7)(8)
借り読み:
今日からマのつく自由業! (11)

禁書目録は文章量の多さと設定のややこしさでなかなか進まないよ!

拍手[0回]



≫続きを読む
姉がアホすぎる。
2011/03/30 18:07 (Wed) - 日常
姉がディズニーの誘惑に負けて携帯を替え、我が家初のスマートフォンになりまして。
やっぱり従来の携帯とは勝手が違うらしいが、私はそもそも興味がなくてスマートフォンがなんたるかもわからない。
ので「スマートフォンって結局何が違うの?」と訊いてみたんですよ。姉に。
そしたら

「電話ができる」

と返されました。
当然すぐ訂正されたわけですが、さすがにビックリですよ。

お前の携帯は電話ができなかったのか。
というか「携帯」ってそもそも「携帯電話」の略なわけで、電話のできない携帯ってなんだってかそれ携帯じゃねえ。
いくらスマートフォンとにらめっこ中だったからってそれはない。人の話に適当に返事して全く聞いてないのが常とはいえ、今回も反射的に適当に答えたんだろうとはいえ、いくら何でもそれはないよ姉。

まさかすぎる発言にどこから突っ込んでいいのかわからなくなった私は間違ってないと思う。

結局父と姉に話は聞いたんですがやっぱり魅力は感じない。
とりあえず姉がアホだっ
てことは理解しました。よかったな電話できて!(笑)

拍手[0回]

地震情報
2011/03/13 01:07 (Sun) - 日常
辺境ブログで意味あるかわからんが一応ぺたり。

地震情報
東北地方太平洋沖地震対策
地震に対する情報サイトさんまとめ

追加情報も気付いたら加えていこうかと。
ガセネタのバトンやチェーンメールも出回ってるようなので要注意。

拍手[0回]

夢 3/9
2011/03/13 00:07 (Sun) -
実際に通っていた小学校らしき場所。2、3日欠席した後の登校。
なぜか教室のベランダ(しかし柵もなけりゃ幅は横を向いてギリギリ1人座れる程度/ここだけが現実と違う)でクラスメイトらしき男子生徒達と飛び降り(?)議論。3階の教室のベランダから下を見下ろしながら「ここから落ちたら死ぬかな」「いや3階だし無理だろ、下は土だし」「頭から、土の向こうのコンクリの上にうまく落ちれば死ぬかもよ」なんて話をなぜか真剣にしてた。
場面転換して武術?の授業らしき時間。場所は畳敷きで高校の柔道場っぽい。雰囲気は空手に近いが型も何もない(一応脇締めるとかは私に知識があるせいかやってたが)なんちゃって武術の実習で、現実の友人Eを相手に組み手。そこそこ善戦するも友人Eの特技だという俊足の蹴りに負けて悔しがる私。
さらに場面転換。着物の着付けの授業があるらしいが、負けたのを引きずってたのか別の理由があったのか段々不機嫌になり投げやりな心境になってた私は授業をサボる事に。現実でサボった事なんてなかっただけに妙な気分だった。夢の中では一緒に行動してた(現実では相手が一方的に寄ってきてた)Hに「私サボるわ」とだけ告げ、教室を出て行くクラスメイト達を尻目にベランダに出て座り込む。と、気付けば現実で小・中学校と不良、というほどでもないが問題児だったKが正面に座ってる。どうやらサボリ仲間らしく、私がKを怖いと思わないのもあってか特に空気も悪くなく、ぽつぽつと言葉を交わす。やっぱり飛び降り談義も。
しばらくして授業が終わり、クラスメイト達が教室へ戻ってくる。Hと少し話したあと、なぜかベランダから飛び降りた私。会話から飛び降りまでの経緯がさっぱりだが、特に何があったわけでもない気がする。
3階のベランダから飛び降りたわけだが議論通り私は無事、1階教室のベランダにあたるコンクリ部分に叩き付けられたので多少体は痛かったが特に手足が折れたりとかもない模様。何となく寝転がったままぼんやりしていると数人が駆け寄ってきて、友人(と認識しただけで誰だかわからない)がいたので「大丈夫大丈夫」と心配する言葉に返したところで覚醒。



飛び降り議論とかサボリとか、一体何の反骨精神なんだ。(苦笑)

拍手[0回]

あっれ(笑)
2011/03/12 21:05 (Sat) - 日常
ちょっと神話系の資料を見返してたら「D and D」の6話に出てくる脇役キャラの名前があってビックリしたよ!多分そこそこ有名?な神様の英語名らしい。
ラツィエル司教は一応それっぽい名前でよさげなのないかな~と流し見て決めたんだが今回は全く意図してなかったからちょっとビビった。
というかマリアもほとんど無意識だったし、セトも確か神話・宗教関係でそんなのいたし、No godシリーズの神話関係率高すぎて笑うわ!シンなんてメインが5人もいてもそれっぽいのないのに、一体何の偶然ですか。(笑)

拍手[0回]

夢 2/8
2011/03/06 17:38 (Sun) -
父と二人、車で何やらウロウロ。雰囲気は自宅の近くかと思うのだが確信は持てず。

拍手[0回]



≫続きを読む
禁書目録、少陰
2011/03/05 01:45 (Sat) - 漫画・小説
とある魔術の禁書目録 (5)~(6)
少年陰陽師 仄めく灯とひた走れ

後半あたりから調子崩して禁書目録も全然進まなかったんだぜ……!

拍手[0回]



≫続きを読む
ファンの熱意ってすげえ。
2011/02/20 00:11 (Sun) - 日常
何の気紛れか久々にDTBファンサイト様を訪ねたらこんなリンクがあったよ。


DARKER THAN BLACKシリーズ新映像作品制作嘆願署名
DARKER THAN BLACKシリーズ新映像作品制作嘆願署名



そういや流星の双子が終わってもう1年経つんだなあとか、てことは黒の契約者はもう何年経ってんだろうとか、漆黒の花の連載も終わったらしいとか、周りに仲間がいないだけに(そしてあんまり自分から多方面展開したメディアミックスは追わない質なだけに)情報も入ってこなくて一気にしみじみしてみたわけなんだが。

……うん、ファンの熱意ってすげえ。(笑)
しかも2期前にもやってたとか、マジすげえ。

いやあでもいいと思うよDTB。
ゲートとか契約者とか普通なら目が行っちゃいそうなとこを敢えて無視してその中で生きる人に徹底して焦点合わせたあの感じはそこらの作品に追随を許さない。
いや、言えるほど色々観てるわけじゃないけども。少なくとも私の知る限り。
何故ゲートが現れてどうして契約者が生まれたのか。そりゃあ誰だって疑問に思うし解明しようと努力もする。
だけど解らないものは解らなくてどうしようもない事ってのは実際あるわけで。
その中で、感情を失くした契約者は、契約者を利用する組織の人間は、自分は無関係だと思い込む一般人は、契約者でも組織の人間でもないけど無関係でもいられない人達は、何を思い何を考え何を為すのか。
謎に満ちた設定より派手なアクションより、見るべきはヒトの生き様。そんな感じ。

――うん、やっぱ好きだなあ。
自分で見ながら色々考えなきゃいけないから最初はとっつきにくいかもだけどオススメ。
私見だけど、エヴァンゲリオンを面白いと思える人ならまず楽しめるんじゃないかと。あれも使徒がどうこう言いながら見るべきは人間の在り方だと思うし。エヴァよりだいぶ入りやすいとは思うけど。
とりあえず仲間が欲しい!←本音
録画したDVDでも見直すかなあ。

拍手[0回]

Dグレ小説、禁書目録、彩雲国、アラカン
2011/02/01 14:05 (Tue) - 漫画・小説
D.Gray-man reverse3 Lost Fragment of Snow
とある魔術の禁書目録 (1)~(4)
借り読み:
彩雲国物語 (6)
アラタカンガタリ 革神語 (9)

クリスマスプレゼントと称して大人買いしてもらった禁書目録、文章多くて進まない……!

拍手[0回]



≫続きを読む
[6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析