忍者ブログ
[3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13]
[PR]
2024/05/19 14:56 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『輪廻のラグランジェ』
2012/01/17 02:34 (Tue) - 日常
1月期新アニメって事で名前だけは聞いた事あって、まあ気が向いたら見るかーって思ってたら風呂上がったリビングの点きっぱなテレビでぶち当たりました。
よしわかった、
このパターンはつまりハマる。
風呂上がり、点きっぱテレビ、たまたま、名前だけ聞き覚え、は大体ハマるパターンなんだよなぜか。『化物語』とかな!

とりあえず女の子版ロボットアニメかー、って思ってレイアースが浮かんだ私、世代がバレるってこういう事か!ww
OP見たらProduction I.G.(私的神!)だしXEBEC(『.hack//G.U.』とか地味にツボる)だし、聞いてたら歌ってんの中島愛さんだし、絵は綺麗だな~って見てたらちょいちょいってか結構聞き覚えある声があるし、青い女の子可愛いし、ってかEDもかよ中島さん!
とりあえず先週分もHUNTERと一緒に録画してるはずなので見よう。やっべ見るもん増える!(苦笑)


そういやコピーガードがまた固くなったのか、録画してたアニメDVDに焼こうとしたらダメだったくそう。
「コピーワン」だっけ
?それでも一応焼けてたのにダメだったよ……。誰か詳しい人いませんか。
つか、結局いたちごっこなんだからそろそろ諦めりゃいいのにと思ってしまう。まあそれで技術力が上がるのはいい事か。

拍手[0回]

PR
夢 1/1
2012/01/09 00:35 (Mon) -
・某働くアニメの伊波ちゃんが超金持ちの子。体長数センチの子猫3匹を拾い、連れ帰ったらいつの間にか増えてたり。超ルーズでマイペースな両親の許可も得て飼うことに。
子猫はすくすく成長。学校?で、芝生で友人と多分昼飯食べながらなぜかいる子猫について話してる途中で終わり。

拍手[0回]



≫続きを読む
こっから年越しまでが暇なんだ。
2011/12/31 19:28 (Sat) - 日常
最近は紅白が面白くない。
昔はもっと面白かった気がするんだが、なにが変わったともわからないのに何か面白くない。私が今年紅白関連で興味持ったことと言えばオープニングテーマを管野よう子さんが書き下ろしたってことぐらいだよ。
その他の年末特番もそそられない。家族も朝から新聞のテレビ欄眺めて「見るもんねぇ……;」とかボヤいてたり。
なんか寂しいような気がしつつ、とりあえずゴロゴロして年越しそうだ。もともとあんまりこだわりはないんだが。
では、皆さんよいお年を。

拍手[0回]

夢 12/20
2011/12/29 14:54 (Thu) -
・とにかく機嫌が悪く情緒不安定な私。リビングの机にあるものを端からブン投げる。携帯や自分のパソコンも投げ、最終的に机をちゃぶ台返し。直前まで父が研いでいたパン切り包丁で自傷しようとするもうまく切れず、止められ、棚のガラス戸を割り、中のコップを床に叩きつけて割ろうとするがなかなか割れず。これが自分の覚悟の弱さかと思ったところで途切れた。



もひとつ見たんだが長くて書くの面倒だと思ってるうちに忘れた。見知らぬ男性と一緒にどっかから飛び降りたら羽が生えたというファンタジーっぷりで終わったのは覚えてるんだが。

拍手[0回]

奴良組三代ラブ!
2011/12/24 16:22 (Sat) - アニメ
「ぬらりひょんの孫」のアニメ24話を見たんだよ見たんですよ!

奴良組三代揃ったあー!!

えっちょ、原作もこんなんあったの?ぶっちゃけ原作飛び飛びにしか読んでないから知らんのだよってか何あれ可愛いいい!
総大将(初代)も二代目鯉伴様も過去話でいい男なの知ってたけどやっぱり超かっけえ!1人だけ若頭で顔赤くするリクオ可愛い!喧嘩(本人らには遊び程度だろうけど)始めちゃう親子可愛い!いきなり斬りつけられてびびってるリクオ可愛い、放置されて混ざりに行くの超可愛い!!
何あれマジで何あれ可愛いカッコいい可愛い!奴良組三代揃いも揃っていい男すぎる!声までカッコいいしあぁもう!

今更だがぬら孫アニメはアタリだよなあ、ずっと見てるわけじゃないが私の知る限り作画崩れもないし、声優陣も豪華だけど名前だけじゃなくて似合ってると思うし。その内また見直そうかな。

拍手[0回]

ちょあああ!?
2011/12/18 22:58 (Sun) - 日常
.hackが映画化って何事ぉおおお!??

今ふっつーにテレビかかってて、リアル系でもなし思いっきりアニメ系でもなし面白い絵だなあと思ってCM見てたら「THE WORLD」って、ん?緑髪にオレンジの見覚えある衣装……ってか、あぁああぁ!?
おま、超ビビったよ歌がKOKIAだとか反応する余裕もなくビビったよ母親と姉で不審な目で見られたよいつもの事だ残念!
じゃなくて、どこまで広がるんだ.hack……。南極物語見て緩んだ涙腺がガッチリ締まったよ。あービビった。

拍手[0回]

健康って大事。
2011/12/18 01:20 (Sun) - 日常
風邪ひきました。
普段どんだけ不健康生活してても病気らしい病気って滅多になくて、逆にすぐ調子崩す姉に説教するのが担当だったはずなんだけどなあ。
花粉症とか鼻炎とかは常にあるけどそれ以外なんて何年ぶりとかで、あぁそういや喉とかこんなんなるんだっけなあ……とかしみじみ。大したことはないんだけど久々すぎてちょっと辛い。(苦笑)
慢性的な疾患があって本当に健康とは言えなくても、やっぱり健康って大事なんだと実感してます。
皆様もお気をつけて。

拍手[0回]

ルパンルパ~ン♪
2011/12/02 09:25 (Fri) - 日常
ルパン三世の声優が……!
最新の映画かなんかから変わって五エ門が浪川大輔さんで不二子ちゃんが沢城みゆきさんで銭形のとっつぁんが山寺宏一さんって!知らんかったよ超ビビった!

拍手[0回]

「こいけん!」アニメ化とか;
2011/12/01 20:55 (Thu) - 日常
※失礼発言・毒舌連発すると思うので気分を害されたくない方はスルー推奨。

モバゲーで「こいけん!」って恋愛ゲームがあって、それが今度アニメ化するらしいんですが。
正直なんか、うわぁ;な心境。アニメ化がっていうか、アニメ化するほど人気なのが。

やった事はないけど「こいけん!」嫌いなんです。嫌いというか印象が悪い。あとモバゲーも嫌いだ。ちょっと人気のアニメ作品片っ端から取り入れるとかなんなの。
どっちも以前にここや本家日記で書いたんで詳細ははしょりますが、とりあえず「こいけん!」の絵はCGやる上での基本中の基本ができてなくて、誰が描いたか知らんがそんな絵使うなよ、という。(ちょっと調べたらキャラデザの人はそれなり有名?らしく、サイト行ってみたらその人の絵はちゃんとしてたので制作サイドの問題ぽい?)
で、キャストはすごい豪華なんだこれが。戸松遥さんや名塚佳織さん、豊崎愛生さん釘宮理恵さん丹下桜さん喜多村英梨さん、あと石田彰さんもいるらしい。Wikiに載ってるキャラ9人のうち知らない声優さん2人しかいない。

正直声優さんで人集めようとしてるとしか思えないんだが。実際ゲームでも課金しないと大したボイスは聞けないらしい。
まあ私はプレイしたわけじゃないし、ゲームシステムやシナリオが面白いとかの可能性もあるんだが……ぶっちゃけすごいイメージ悪い。
それがアニメ化するほど人気あるってのがまたなんとも。
アニメに関しても声優さんの力で人気取ろうと思ってるのかもだが。

なんかホント、最近のアニメやなんかのサブカルチャーっての?そっち業界しっかりしろと思う。作画崩壊なアニメ量産するより質のいい作品を根入れて作って欲しい。小説の挿絵とかも、明らか人体の骨格おかしいような絵で出さんでくれ。出版社もそんな人採用すんな。

とまあ、なんだかなー;と切ないやら腹立たしいやら複雑な気分になったっていう話。

拍手[0回]

ひぐらし、彩雲国
2011/12/01 16:46 (Thu) - 漫画・小説
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 (5)
借り読み:
彩雲国物語 (7)(8)

久々にひぐらし以外を読んだよ。(笑)色々買わなきゃ&読まなきゃがたまってるなあ。

拍手[0回]



≫続きを読む
[3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析