忍者ブログ
[623][622][621][620][619][618][617][616][615][614][613]
[PR]
2024/09/23 22:18 (Mon) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#10 天の光 (ガンダム00)
2008/12/07 23:45 (Sun) - ガンダム00
どんどん出てくるイノベイターにそろそろ名前覚えらんねえぇぇ!!と混乱し始める第10話。





●14年前!?カタギリさん変わってねえぇ!ってか変わらなさすぎだろ!(笑)
若干17歳。て事はスメラギさんの今の歳は…………言っちゃダメだよねvv実年齢を言われるたびに老けていくんだよね!(多分)
「戦術予報の天才」 。すげぇなマネキン大佐!左官待遇でスカウトとかどんだけ!!
5つも年上だったのかカタギリさん!つかアンタ 何年アプローチし続けてんの。 そうか、それだけ一途に ストーk 想い続けてたからこそ裏切られたと 勝手に被害妄s 思ったときの反動がでかいんだね!
しかしやっぱり友人 (というか憧れの人って感じ?) だったのかー……イタいなあスメラギさん……。

●スイール?って国が色々やばいという………… 知らんわああ! (苦笑)
池田ってまさか…………やっぱり報道マンやってた人だー!リアルIRAの報道とかしてた人だよ!(笑)

マリナさんは中東全体<アザディスタン。でも皇女だからって戦う 「義務」 はないよね。どっちも極論というか……。戦いの否定=泣き寝入り、ってのも納得しがたいしなあ……う~ん;

●こっちも悩んでるマネキン大佐!そして相変わらずな炭酸。(笑)

● 「ブリングに攻撃命令」 って誰!?
って思ったら早速きたあぁ!マリーが反応!?イノベイターも脳量子波で感知できるの!?
アリオスとセラヴィーが修理中って何そのライ刹vv
敵さんなんかパージしました!?あれかな、大気圏突入用のブースターとかかな。てか 爪ぇ!? と見せかけて 剣んん!?
え、やるだけやって逃げんの!?

ティエリア何してんのかと思ったら砲撃だった。すごい淡々とスイッチ押してるよ……!(笑)

「彼の存在をなぜ伝えない?」

視聴者の疑問を自分で口にしたよこの子!



●もう神の裁きとかそういうのいいから!もういいからデブ!←もっとあっさり死ぬかと思ったのに意外と生きてて嫌

●うおおう、衛星?が口開けたぁ!
やっぱりママだー! (前回感想参照) 甘えた声なミレイナちゃん可愛いvv
てか知らなかったのか皆!呆然とした感じで目線釘付けで会話するアレルヤと刹那が可愛い!犯罪だね犯罪だよね!(笑)

● 「アニュー・リターナー」 。留美様の紹介って胡散臭ぁ!
おやっさん嬉しそうに紹介してるとこ悪いけど胡散臭いよ! (そもそもなんでおやっさんが自慢げなんだろう・笑)
「見かけない顔だな」
待て刹那、 ヴァスティママもだろ!?

コナーン! あまりのコナン声に思わず笑った!(笑)
しかし子供は単純で純粋故に真理を突いてくるよなあ……。
「一緒にご飯を食べればいいよ」 って、隙を見せる → 相手を信頼するって事だし、 (食事中はどうしても隙ができやすいって言うしね)
「皆で遊ぶ・歌う」 は楽しみや幸せの共有であり、どんな歌や遊びが好きか、相手を知る → 相互理解の一歩でもある。
「宝物を見せ合う」 のはまんま秘密の共有 → 深い信頼関係や、軍や国家の 「宝物」 って考えれば技術なんかの独占をしない、って風にも取れる。
言ってる事はめちゃくちゃ単純で簡単なんだけど、結局それが全てなんじゃないかなあと思ったり。

●ガンアーチャー…………ガンなのかアーチャーなのかハッキリしろ!と思ったのは私だけだろうか。
(ガン→Gun→銃、アーチャー→Archer→ (弓の) 射手) (アーチャーを強引に銃の射手とすれば 「銃の射手」 で通じるが)

●紗慈は 「自分にできる事を」 って言いながら 「償い=戦い」 だと思ってるんじゃなかろうか。
「できないのが当たり前です」 って自然に言ってくれるマリーもいるんだし、紗慈もなにか変わってくれればいいんだが……。
つーか不安がってないで探せ紗慈!!

●めっちゃいい声、 革新戦隊イノベンジャー朱色! (どんな覚え方!)
『メメントモリ』 ?
(ダメ元で調べてみたらあっさりヒット!
「mement mori」 = 「死の象徴 (ラテン語)」 らしい)


リジェネだけだよねーリボンズに皮肉とか言えるの。

●久々に聞いたよ 「にいにいず」 !てかどんな組み合わせー!変態くさいよアリー!!

●低軌道リングにあんのメメントモリ?……ってえぇえええ!!?
すごく何かを思い出すなあアレ……。(苦笑)
てか今更だけどリント少佐の声ってばディストと同じ!?←マンガ違う! (混ぜるな危険)

●トランザムのカウントダウンと合わせるとかニクい演出しやがって……!

●粒子生産・放出量ともに通常時の300%って何!?

そんであれなに、生産しすぎた粒子が舞ってんですか?てか、ちょっ、嘘ぉ大佐ぁ!?たーいーさー!!


きゃあああハレルヤーーー!!


ちょっマジでマジでマジでハレルヤ!?あああ神よ感謝します!お帰りハレルヤーー!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[623][622][621][620][619][618][617][616][615][614][613]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析