忍者ブログ
[667][666][665][664][663][662][661][660][659][658][657]
[PR]
2024/05/19 21:37 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#23 命の華 (ガンダム00)
2009/03/17 02:02 (Tue) - ガンダム00
リジェネの造反でまさかのリボンズ死亡!?……と、本気で思ってる人はどれだけいるんだろう。(笑)


●えー、お子様には刺激の強いとこから入りまして、リボンズ死亡。
そして悪役の定番高笑いのリジェネ!
そしてやっぱりというか、ある意味 予想以上のあっさりさ で復活リボンズ。
「殺しても死なない」 を体現しちゃったよこの人!

忘れた頃にちゃっかり出てくる悪夢のアリー!今回も出てきた途端にリジェネを射殺……。というか射殺後に登場。

●宇宙は激戦!炭酸の 「ちょ、ちょっとぉ」 が可愛い。(笑)
「この戦術……」 スメラギさん気づいた!?(ワクワク)
つってたら通信入ったぁー!堂々ときたよ!!(笑)

ちょ、刹那、 「来るぞ!攻撃が来る!禍々しい光が!」 ……って、そんな 「禍々しい光」 とか言われても わかんねえよ!(笑)

●え、待って。まさか……まさかとは思うんだけど、リボンズの第二射云々の声に 「了解」 って答えたの……カタギリさん……?

ってか!

なーんーかーでーたーー!!


いや、うん……好きだなあガンダムってこういうの……。
つーか 「箱舟」 っつって、 お前しか乗ってないんじゃないのかリボンズ。

●スメラギさんかっこいい!超かっこいい!
ていうか何この 「最終決戦いきます」 みたいな雰囲気!いや行くんだけど確かに!
しかし何回聞いても 「未知との遭遇」 って……なんだかなー。(苦笑)

●なんかレール走ってきたー!?……と思ったら、あーなるほどそういうシステムかー。確かにそれは便利だし強いよチクショウ。(何)

にしてもイノベ組の根城があんなとこにあったとは!当たり前のようにしょっちゅう出てくるから逆に気になんなかったけど、そういえばあの一部屋以外、他の部屋はもちろん外観も何も映った事なかったよね……盲点! (お前が間抜けなだけじゃないのか)

●先週庇われたお返しのようにライルを庇うティエリア!今のティエリアを支えてる 「ロックオン」 はニールなんだろうけど、ライルもライルでニールとは違う 「ロックオン」 として認めてるって事……かな。 (いつの間にかそういう感じになってたから微妙に断言できない;)

●えーとすんません、イマイチ聞き取れなかった…… 「ガガ部隊」 ? (間違ってる気が大いにする) って何?
って!ちょっ、 何このごちゃごちゃMSー!
うわー……一瞬EDのアレルヤのシーン思い出したよ。 (バカほどMSが飛んでるから)

てか やっぱりカタギリさんだったー!! (涙)
うおぉん、そういえば最近いなかったよね……。あっちこっち見なきゃいけないからしばらく出てないと簡単に忘れてしまう;
つーかトランザムー!?もうダメだ……機体のお下がりこそないものの技術がどんどん流出してる!

●ぎゃー!トレミーがー!!(涙) ……って、お!?緑とオレンジに赤青が増えた! (←ビームとかの色の話です/笑) (緑→トレミーのGNフィールド、オレンジ→敵さんの攻撃、赤→アロウズ、青→カタロン)
あああでも 「盾にしてでも」 ってクラウスさん……!気持ちは嬉しいけどそれは悲しいよ!?
……っつってんのに、ちょっと嘘、

炭酸ーー!!


おま、嘘だろ?嘘だよな!?だってお前 「不死身のコーラサワー」 だろうがよ!死んじゃダメだろ!?そんなカッコよく 「大好きです」 とか言っちゃダメだろお!?……あ、ヤバい思った以上にショックかも。でも奴ならひょっこり生きてると信じたい!何たって不死身のコーラサワーだもの!!

● 「オレはオーガンダムに行く!」 やめてラッセさぁーん!あなた4年前も死にかけて生死不明だった上にさらっと死亡フラグ立ってるんだから危険な事しないでー!(滝汗) (元々ラッセさん好き+炭酸の影響で超恐怖)

そんでまたオートマトンとかうじゃうじゃしてるし……!嫌いだこいつら。兵器だから当たり前っちゃ当たり前だがホントに酷すぎて (ホントのホントに酷いのはそれを使う側なんだけどな!) 1話目から 「何してやがるてめえらあぁー!!」 っていう感情しか持ちえない。

●うおー、とうとうルイスきちゃったー!!
切ないよ~痛いよ~。でも紗慈の呼びかけに反応してくれたからまだ希望が……!?

●まさかのアリーVSライル!?
先週いい感じとお褒めをもらってた新装備は 「ライフルビット」 というらしい。シールドビットにライフルビット…………攻守ともに補助装備開発されてるあたり、やっぱマイスターとして新米なのに配慮されてるのかな。

ひいぃティエリアー!
あああこっちも!ソーマたーん!!

●うえぇい、銃持ってんのはいいけどそんなんじゃオートマトンに対抗できないよスメラギさん!?まさかフェルトやミレイナちゃん守るために決死の特攻でもするつもりじゃ……!?(ガクブル)
ちょ、そこでカタギリさんとか卑怯だろー!

●いつの間にかルイス機にもファングが!
「僕達はわかりあうことで、未来を築くんだ!」

● 「まさか!」 って何ヒリングさん!?
んん?こりはもしかしてターミナルユニット……?

って、 ティーエリアーー!!

とうとうティエリアがリボンズの元に!
うおお来週が気になるぜーー!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
ガンダムは月の裏がお好き(?)
 確か、前回の次回予告に出てましたし、1000人に1人居たら奇跡だと思いますよ。<リボンズ死亡
 ソーマは生きてるでしょうし、炭酸も実は生きてそうな気がしてしまいます。
 あそこで格好良く死んだら炭酸じゃないですよ(笑)
 格好良く決めて死んだと思ったら、うっかり生きてて格好良く決められないのが炭酸だと思います!(オイ)
 多分、あの箱舟には新世界を闊歩する予定のイノベイターが男女対でいるんですよ。DNA一緒ですけどね;
 EDでは向けた銃口を下ろしたティエリアですが、はてさて、どうなるのやら……続きが気になります。

 それにしても、肉体の方のリボンズ(今喋ってるリボンズはヴェーダの方にいるようなので;)の意識とかはどうなってるんでしょう……?
紫音 | | 2009/03/21 (Sat) 00:50:17 | EDIT
Re:ガンダムは月の裏がお好き(?)
やっぱりリボンズ死亡を真に受けてる人はいませんよね(笑)
というか、紫音さまの炭酸イメージに爆笑しましたww 確かにあんな格好良い死に方するなんて炭酸じゃないですよね!よし、まだ奴は生きている!(笑)
EDのティエリアは特に意味深ですよね~。もうあちこちごちゃごちゃでついていくのが大変です(苦笑)
肉体の方のリボンズ……っていうのは、リジェネに撃たれた方、という意味ですかね……?私は体を乗り換えてるんじゃないかと思ってるんですが。リボンズの意識そのものは1つで、撃たれて体が死んだら別の体に……という感じで。
MASTER | 2009/03/22 (Sun) 17:48:10
無題
 そう、そっちのリボンズですー。
 #24で彼らがどういうものなのか大体分かりましたが、肉体の方にも
意識があるんじゃないかなーと思っていたので……。
 続けてコメントしてすみません;
紫音 | | 2009/03/22 (Sun) 18:08:35 | EDIT
Re:無題
返信が遅くなってしまってすみませんっ!せっかくコメント下さってるのに申し訳ないです;

>そう、そっちのリボンズですー。
ああ、よかった合ってたのですねー。「これ違ってたらどうしよう……!(汗)」とちょっとドキドキしてました(笑)
そして返信が遅いものだから本編でキッチリ判明してしまいましたねー。……スミマセンほんとにもう……!_/ ̄|...(((〇 コロコロ
肉体の方に……というか肉体ごとに意識があったら、それはそれで面白そうですよね!あ、でもそれだと「NARUTO」の影分身みたく「俺が本物だー!」ってなっちゃうのか;(というか紫音さまは「NARUTO」ご存知でしょうか……;)

そうそう、コメントはもらえるだけで嬉しいのでいつでもいくらでも大歓迎なのですよー!一度にたくさんの場合は掲示板やメールにまとめて送って頂いた方が楽かなと思いますが、コメントへの返信に対するコメントなんかはそうもいきませんしね。
これからも気兼ねなく構ってやって下さいましvv
MASTER | 2009/03/31 (Tue) 16:36:39
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[667][666][665][664][663][662][661][660][659][658][657]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析