忍者ブログ
[662][661][660][659][658][657][656][655][654][653][652]
[PR]
2024/05/19 21:37 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#21 革新の扉 (ガンダム00)
2009/03/03 02:20 (Tue) - ガンダム00
サブタイトル 「革新の扉」 って、 「イノベイターの扉」 !?
(「innovator/イノベイター」 → 「innovate/革新」 の名詞形)


●前回に引き続き刹那がボロんちょ!若干疲れたみたいな覇気のない喋りが痛々しいよー;(涙)

って、刹那!目! 目ぇぇえ!! (どびっくり)
(思わず 「目があぁぁ!!」 とか言いそうになったよ ム●カっぽく! てか暗闇で光るとか 猫かよ! 確かに刹那猫っぽいし似合うけど!いやでも刹那はあの深いガーネットの瞳が良いんであってだな……!いやいやいやそれ以前に何もない状態でも金色になるの!?こう、能力使った時だけとかじゃないの!?)←錯乱しすぎ

緊急暗号通信……って留美様か!結構ハデにやられてたのによく無事だったなー……。

● 「刹那がどうしてもって」 って、 だから何を感知してるんだ刹那!
そして刹那の名前を出された途端反論しなくなるティエリア。(笑)

●いつの間にかソーマ呼びになってるアレルヤ!
つか それだけ!? (苦笑)
とりあえず出しただけ的な!もしくは伏線!?
でもこのままだとソーマたんも戦って死んじゃいそうで嫌だー。てかソーマたんは大佐に懐いてるのが可愛かったのに野生に戻っちゃって寂しい……。(←野生動物かよ)

●紗慈も強くなったなあ……!そしていつの間にかオーライザー専属パイロットとして 定着しちゃってんなあ……!(笑)
とりあえず人助けでならMSに乗るのも構わないぐらいには覚悟決めたのね。

●おお、謝りにきたのかライル! (つか鼻声……!(笑))

そんでおま、昔ってか兄貴を思い出させるようなそんな……!でもニールは正面から堂々とだったのに対し後ろからな辺り卑怯。しかも刹那気付いてたよねあれ!?それでもやっぱり撃てないとか、 祭りが起こるよネット上で!! (いわずもがなライ刹祭り)

……ってぇのは冗談半分においといて。 (半分本気かよ)
決して刹那は間違ってないってのがライルにもわかってたからなんだろうな、やっぱり。一度はライルもアニューさんのこと撃とうとしてたんだし。そんで 「兄さん……!」 って!やっぱりっていうか何ていうか、意外とブラコンだよなライル。(笑)

●イノベイターなのに負けてるってのがよっぽど気に食わないらしいヒリング、案外冷静に状況分析してるリヴァイヴ。そして謎……というか意味深発言連発してくださいました。(汗)
「革新を始めている」 「純粋種」 「人類初のイノベイター」

●ルイスー!ちょ、怖い怖いルイス怖い!常に敬語だったのに小熊に対して 「私に構うな!」 とか言っちゃってるよ!? (そういや今って階級どうなってんだっけ;←ごちゃごちゃでわかんなくなってる;)
そして ブシドーぉ!
え、ブシドーとルイスって、なんだかなあ……な組み合わせ;
そしてどーしてもルイスと一緒がいいらしい小熊。 お前そろそろ本気でドン引きされるぞ?

●ロックオン (ニール) の 「変われ」 ってそういう意味だったの!?……うんいやまあいいや。どんな形にせよニールの想いを刹那が受け取ってくれてる事が嬉しい。

●また出たよ ラジオからマリナ様 (と子供達) ーー!
広まるのはいいけどさ、元は、一番最初はどこから広がったのマジで!?

●ほわー!?やっぱりそういう感じか……!<王家の当主
うん、まあネーナじゃないけど確かに 「ベッタベタ」 ですな。(苦笑)
そしてまた留美って呼んだ紅龍!ってかそんな、それこそ ベッタベタな展開……!

そんでリジェネ……お前かー!
最後にちょっといい人っぽくなったと思ったらやっぱりダメだった留美様……!

●つってブシドーぉぉお!! いやグラハム!
久々だなハム公! (一応) 懐かしいよハム公! (一応)

ようやく 「グラハム・エーカー」 として名乗ったと思ったら、 迷言まで本来の勢い取り戻してやがる!
愛も憎しみも越えて宿命とか、なんだよそれ!ってかやっぱり 「儚くも永久のカナシ 」 意識してますか!?(笑)

●ちょ、今度こそ留美様死んだー!?
そんでネーナVSルイス! 「ある意味仇ではある」 って、そっちかぁー!!

今回、留美様、ネーナ、そしてルイスと、詳細は違えど色んなものを失ったり奪われたりしてきた女性陣が噛み合って、ネーナだけなぜか嫌いになれなかった理由がようやくわかったよ。留美様は紅龍と世界のせい、ルイスはガンダムとCBのせい。確かに事実でもあるんだろうけど、2人は責任を何か (もしくは誰か) に求めてたんだなー。だけどネーナは 「にぃにぃずの仇」 とは言ってても、そうなったのが誰のせいとか何のせいとかは言わずに、ただ自分の欲望に純粋に生きてる。人を騙して裏切る事も、それを 「悪」 だと認めてるんだ。
それはある意味、ネーナの強さなんじゃないかな……と、思ったり。

ルイスーー!!(涙)
うおおお……やってしまったよ、ルイス……。
「パパとママはそんな事さえ言えなかった!」 って戦ってるときと、 「やったよ……!」 って笑ってるときの差が激しすぎて切なかった……。
もうずっと見せなかった無邪気で甘えんぼな子供の姿のルイスがようやく見れて、でもそれは妄執にとらわれた復讐を果たした瞬間で……。復讐を果たしても誰も戻ってこない、何も戻らない…………果たしたあとになってようやく気付いたのかな、ルイスは。それとも気付いてて、でも気付かないフリをしてた?

●どうしても刹那と戦いたいハム!
「この武士道だけは!」 ってお前、 そんな事言ってるから 「ミスターブシドー」 とか呼ばれるんだよ!
そんでもってダブルオーライザーとマスラオ、トランザム同士で激突ーー!
「覚醒」 って何!?てかやっぱり何気に大事なとこ持ってくなハム!しかもまたまっぱ……!
てか、えええイオリアさん、 どんなでかい布石!?

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[662][661][660][659][658][657][656][655][654][653][652]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析