忍者ブログ
[657][656][655][654][653][652][651][649][650][648][647]
[PR]
2024/05/19 20:09 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#19 イノベイターの影 (ガンダム00)
2009/02/18 01:08 (Wed) - ガンダム00
マリーとソーマはどうなるのか、そういえばハレルヤはどうなったのか、邪魔されるらしい紗慈とルイスの恋路の行方は。放置フラグに惑わされる19話。


マリナ様ー!

……いや、無事だった!うんまあね、冷静に考えたらヒロイン殺したらひどすぎるよね、 周り皆ペアできてんのに。 (そこかよ!?)

クラウスさんが頑張ってる間に逃げた先は地下室!?……じゃなく地下通路。かと思いきや防空壕。 ややこしいわ!

そして頑なに銃を拒むマリナ様!
確かに状況考えたら、使う気なくても持っとかないと自分の身も守れないよなあ……。
この辺はやっぱりどっかに王女時代の名残があるのかな、とか考えてしまう。自分が手を汚さずとも誰かが守ってくれる、っていう。もちろんマリナ様自身はそんな事思ってないんだろうけど、無意識下の甘えがあるんじゃないかとか。
同様に、本当に「どうしようもない状況」ってのを知らないからこそ拒めちゃうんだろうなとも。どんなに嫌でもやりたくなくても自分が生きるためにやるしかない時もあるってのを、まだ頭でしか理解してないような。

ところでカタロン陣営見てると思うんだが、
子供の目の前で堂々と銃ぶっ放していいのか。
マリナ様もさ、 「この子達の目を真っ直ぐ見れなくなる」 って、

ついさっきその子供が銃撃とうとしてましたけど。

しかも自分で弾込め……っていうかスライド引いてたよね!?
あんまりいい事ではないんだが、子供らのがよっぽど現状理解してるんじゃなかろーか……。

●宇宙は戦闘開始!
いやいや刹那!?そんな入り乱れの戦場でルイスの機体を探せとか無茶だろ! (そしてどうやらホントに機体は個々で違うらしい)
とりあえずソーマたんは小熊狙い。って事で刹那&紗慈はルイス探し、ソーマたんは打倒小熊。

●刹那の細胞異常が致死レベル!?
え、変革ってまさか 刹那自身がですか!? まさかのそんなオチ!?

●きーぃいたぁーー!!

お帰りハレルヤぁーーぁあ!!

待ち受けの台詞見てまさかとは思ってたがマジできたーー!(狂喜)
長かったなあ、前フリ (#10ラスト) から戦線復帰 (っていうのか?) まで!
しかしちょみっとしか出なかった……。しかもその後のアレルヤは何事もなかったかのように マリー (ソーマたん) しか見えてないし。
来週あたり触れてもらえるのかな。アレルヤはマリーとラブラブだからハレルヤはソーマたんと仲良くなればいいよ!
(激情型同士で気が合うか同族嫌悪かどっちかだと思う/性格的にも立場 (人格障害の複人格) 的にも)

●ちょっとちょっと、 どんだけ影響してんのダブルオー!
紗慈&刹那のダブルまっぱでラッセさんが思考停止しちゃってるよ!それでなくてもカオスな戦場がさらにカオスに……。

つか粒子放出量が通常の7倍って!
オーライザーの最初のテストのときで理論値超えてるとかじゃなかった!?
(見直してみたら 「通常時の300%」 でした。この 「通常時」 ってオーライザーなし (=トランザム未使用) のダブルオーって事でいいんだよね?)

●ああ……戦場が二人の独壇場に。(笑)
てか完璧な 2 人 の 世 界 !

●小熊乱入!幻術呼ばわりされてるよ!
セラフィム出たー!
今度はソーマたんが乱入!
そして紗慈の絶叫……!
「みんなどんどんおかしくなって、どこにも行けなくなる」

● 「好敵手であることを拒むか」
や、そもそも一度たりとも認めてないだろうそんな事。

●紗慈が戦い宣言!いいんだか悪いんだか……。
あああ小熊凄まじい勘違い……!そして暴走……!

●ああっ、リヴァイヴあのまま捕虜になってたのか!
髪の色?に反応するライル。
アニュー! てか ラッセさああぁん!!

そして今の今まで意識してなかったんだがイノベイターって2人1組なんだね髪の色。アニューさんのイノベイター確定ではっきりしたよ。
(黄緑→リボンズ、ヒリング
 紫→ティエリア、リジェネ
 薄紫→リヴァイヴ、アニュー
 朱→ブリング、デヴァイン)

これは前にリジェネが言ってた塩基配列云々 (うろ覚え) の……要は 「元」 になった情報 (人) によるものなのかな。似すぎな朱色2人もそう考えると説明がつくし。

●リボンズとリジェネがとうとうホントに敵対!?

●ネーナ!粒子振り撒くのとか懐かしいなと思ってたら懐かしの台詞オンパレード!
「死んじゃえばいいよ」 とか 「もう最高!たまんなーいvv」 とか。

てかお兄様、 「留美」 って呼んだ!

●よっ、予告、が……!

かつてなく胸キュン。

いやマジで。胸キュンって表現は違うかもしれないけど、こう。なんかこう! (わかんねーよ)
サブタイの 「アニュー・リターン」 って見た瞬間に 「リターンってのか!リターナーは偽名か!」 ってのと 「リターン!?リターンって引き返すとか戻るとかそういう…………意味深!名前がもう意味深!!」 みたいな思考が脳内を駆け巡り、とどめに 「愛する男の元か」 ときたよ!どうなるんだ来週……。

(というかあの2人がくっついた経緯とかきっかけとかホント端折りすぎだと思うんだ。ちょっと親しげにしてると思ったら4ヶ月でべったりくっついちゃっててホントに本気なのかどうかさえ微妙だよ;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[657][656][655][654][653][652][651][649][650][648][647]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析