忍者ブログ
[655][654][653][652][651][649][650][648][647][646][645]
[PR]
2024/05/19 21:20 (Sun) -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#18 交錯する想い (ガンダム00)
2009/02/13 17:16 (Fri) - ガンダム00
00の良心・荒熊大佐の死を嘆きつつの18話。


●いきなり4ヶ月後!
あっちゅー間に時間が飛ぶよねこのアニメ。(笑) (1stシーズンの時もあったし)

アフリカタワーの事件は 「ブレイクピラー」 と名付けられたようだ。
つーかやっぱ影響あったんだねータワーの倒壊。異常気象とか……;
まあすごい事になってたもんなあ。あれだよ、 氷河期の小規模版みたいな!
隕石落下で舞い上がった砂埃で太陽光遮られて……ってやつ。←真っ先に思い浮かんだ例え。(笑)

そしてアロウズがさらにでかく;連邦軍の指揮権統一とか!うおー、やだなあ。さらに独裁が激しくなっちゃうんじゃ……;
そんな中でマネキン大佐が行方不明!?
ど、どこ行ったの大佐ー!?大佐に見捨てられたと思った炭酸が ゾンビ化してるんじゃないか心配だよ。 (お前炭酸をなんだと)

一方CBはマイペース?に活動中vvメメントモリ放置しとくわけにいかないもんね!
マリーさんも紗慈も参加!やっぱりCBにいて戦いに関わらないってのは無理だよなー。(苦笑)
紗慈も割り切ってる様子で、刹那ともうまくやってるっぽくて一安心♪……なんだが、

「トランザムっ…… ライザー!!

…………うん、

ここ爆笑したの私だけじゃないよね?


● 「我々への捜査もゆるむな」 ってオイこらCBは囮かコンニャロー。って思ったらオートマトンー!(ガクブル)

マリナさんが完璧にママさん化してる!(笑) 女の子達賢いなあ、可愛いなあvv

クラウスさんとシーリンさんはイチャイチャ……。
「彼ら (CB) は絶対じゃないわ」 って台詞は……うん、シーリンさんよくわかってる……!と思ったよ。なんか絶対的存在みたいに見られちゃってる感じがするんだよねCBは。 (まあ実際あんだけ色々やらかしたりしてればある意味当然と言えるが)

ていうか、えええ、ラジオからマリナさんと子供達の歌がー!?何やってんの、何やったのマリナさん!?

●ひぃー!ソーマたんやっぱり復活か!なんかそんな気はしたんだけどさー……;
つか機体 (しかも後ろ姿だけ) で誰かわかるもんなの?某武士道みたいにカスタムしてるならともかく。

「大切に思ってるなら理解してやれ。戦いたいという、彼女の気持ちを」
ライルはアレルヤに言ったんだろうけど、紗慈もその場にいるあたりがなあ。案の定また考えこんじゃってるし。(苦笑)

●疑似GN粒子……!ラッセさぁぁん!!
つーか 「何かの抑制」 ってなんだよアニューさん!刹那は特別なの?

● 「いずれ全ての人類はイノベイターとなるのではなくて?」
えええ、そうなの?そんな話になってんの!?初耳ですけどー!
この会話の 「イノベイター」 はリボンズ達 「作られた人間」 じゃなく 「革新者」 の意味だよな?

つーか留美様VSリボンズ!?
そしてリジェネVSリボンズ!?
前者はともかく後者は歓迎だよ!CBに来るといいリジェネ!そんでティエリア同様、人間の優しさとかあったかさとかを知ればいい。

●小熊が中尉に……。うわぁムカつく!←超本音
クーデター派ってお前、世話になった人に親父に殺して昇進とか!
てかルイス若干 八つ当たりされてませんか。
あんなキツイ言い方しなくてもいいだろうに小熊……。
で、紗慈は戦う決意を固めて……またすれ違いか!?
しかし抱き締めてんのに 当のルイスは別の男の事考えてる とか切ないな小熊!(笑)

● 「私達ジリ貧ですぅ」 ってミレイナ可愛いvv
うおお、何、イノベイターとっ捕まえでもすんの!?

●ちょ、完璧にくっついちまってるよライルとアニュー!

ライルはずっと寄宿舎にいたのか!だからテロのときいなかったのね、だからテロ被害時の映像とか諸々、ニールとライルが一緒にいる事がなかったのね! (OPの泣き叫ぶニールとか、1stシーズン23話のニールの家族団欒の回想とか)

家族の話ふられて黙り込むアニューさん。隠してるのか、記憶がなくて答えられないのか。

あ、でもライルもなんか感づいたっぽい?

ところでライルの 「兄貴と比べられるのが嫌」 発言は同人界に激震を起こしたと思うんですがどうですか。 (聞くなよ)
いやほらだって!ニールとライルの違いってのはオフィシャル・同人ともども重要なとこじゃないですか!ホントこれでもかってくらい狙ってくるよなー。

●ネーナ 「使えない子」 呼ばわりされてんぜ。
そんで久々に 「お兄様」 !嫌味じゃなくても呼ぶんだー。

●アロウズ出撃!ブシドーも! 「奥義に磨きをかけた」 って何したの!?

●「総員、大変です!」
「そんなこんなでいつもの感じでよろしくです!」
「ミレイナ、はしゃぎすぎ!;」

か わ い い !

もう可愛すぎるよ2人とも!相手が年下でも年上でもフェルトは振り回される運命にあるのね。(笑)

「肩の具合は?」
ティエリア可愛いvv
「問題ない (微笑み)」
刹那も可愛いvv

「それは、お前次第だ」
「わかっている」
「会いにいこう、ルイス・ハレヴィに」

「アーデさん、戦果を期待するです」「了解」
微妙にティエリアvミレイナ?

「君を守るよ、マリー」
「アーチャーアリオス」

つか懐かし?の挿入歌キター!

「ルイス」
「紗慈」
「母さん」
「大佐」
「マリー」
「アニュー」
「ヴェーダ」
「ガンダム」

●ぎゃー!隠れ家に……!
ちょ、子供!お前そんな小っさいのに銃なんか持つな子供ぉ!! (刹那が浮かんでぞわってした;)
って止めたぁ!庇ったぁぁあ!!

マリナさぁぁぁーん!!!


●また予告がちっさい!つか恋路って……。(笑)

そんで 鋼の予告キター!

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
 私もちょっと思いました<氷河期の小規模版
 ティエリアとミレイナはちょっとくっつきそうな感じがしますよね(前も毛布かけてましたし)
 マリナ様、いつかのOPで子ども庇ってるカットがありましたよね……?
 まさか本編でやられるとは思いませんでしたorz

 鋼の予告は(何も情報を得てなかったので)ビックリしました;
 嬉しいんですけど、OOの終わりが近いと感じてちょっと悲しかったりします(´・ω・`)
紫音 | | 2009/02/14 (Sat) 15:03:34 | EDIT
Re:無題
>私もちょっと思いました
ぃよっしゃ!(ガッツポーズ)
私だけじゃなかったんですねー!嬉しいです♪(笑)

ティエリアとミレイナちゃんはやっぱり気になるところですよね!そうですよ、毛布かけて「君がいてくれてよかった」とか言ってたんですよー!意外といえば意外な組み合わせだけどこれはこれで良いのかも……?とか思ってます。

>子ども庇ってるカット<マリナ様
んノオォォーーーーウッッ!!
そういえばそうだ……!うっかりすっかり忘れてましたよ!確かに庇ってました!そ、そんな伏線……!?

鋼はコミックスを買ってるので情報は得てたんですが、前が前だっただけに今回はどうなるのか非常に気になって仕方ないです。(苦笑)
大丈夫ですよ、公式な放送が終わっても00はファンの胸で生き続けますから!2期になってもちょいちょい出てくるニールのように!(笑)
MASTER | 2009/02/15 (Sun) 00:54:23
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[655][654][653][652][651][649][650][648][647][646][645]
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 CerToorgoSign]
[09/05 伽耶]
[07/16 粉那]
プロフィール
HN : 高葉月 羅奈
フリーエリア
日記マニュアル
ブログ内に出てくる関係者・造語・その他の解説。(?)
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析